『機種の価格』のクチコミ掲示板

BASIO active au

4000mAhバッテリーを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥28,800〜
  • MNP¥28,800〜
  • 機種変更¥28,800〜

発売日:2022年10月28日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh BASIO active auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BASIO active 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO active au」のクチコミ掲示板に
BASIO active auを新規書き込みBASIO active auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種の価格

2023/08/27 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO active au

クチコミ投稿数:56件

こちらの機種本体価格についてなのですが、
auオンラインショップや電気店のスマホコーナーでは39900円との表示がありますが、昨日とあるauショップに機種変の相談に行ったところ、48回払い56400円の見積を出されました。
支払い回数はともかく、本体価格が異なるのはショップの間違いでしょうか?
端末から打ち出した見積書だったのですが…
不審に思い契約はしませんでした。

書込番号:25398315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2023/08/27 04:18(1年以上前)

店頭で購入すると頭金が上乗せされ、オンラインショップより高くなります。

書込番号:25398340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/08/27 05:57(1年以上前)

今はauショップでも頭金とるようになりましたね
下調べしないとわからないように
頭金とは表示しないでトータルで総額表示している店増えましたよ
差額16500円頭金です
頭金とらないauショップもありますのでこまめにお店探してください
追記でUQですら頭金とるショップ増えました

書込番号:25398352

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2023/08/27 12:16(1年以上前)

>mjouさん
>sandbagさん

お二人様、返信ありがとうございました。
今回急だったのでショップに行ったのですが、
今はそういうことになっているのですね、
(普段公式店には行かないので…)

わざわざ店側からそのような説明はされないでしょうし、
他にも不審なところがあったので退店しましたが、
色々下調べが必要ですね。

(見積書には本体トータル金額56400円のうち、初回店頭での支払い5500円、残りが48回分割での表示となっており、機種本体と頭金を分けた表示はありませんでしたので気付きませんでした。)

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25398661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/08/27 14:02(1年以上前)

>えもえもさん
>機種本体と頭金を分けた表示はありませんでしたので気付きませんでした。
一時期、頭金が問題が問題になりましたからね。
>初回店頭での支払い5500円
と言う表記にしたのかと思います。
基本、頭金は支払を済ませば本体代金に相殺されますが、携帯の場合相殺されない事が問題になりました。

基本、本体代はショップ独自で設定出来ます。
オンラインショップの価格はキャリアが設定している価格です。
ショップもほとんどが代理店なので、機種変更はポイントが低くマージンが少ないのでショップ独自の手数料を設定しています。

auも直営店の場合、頭金?初回店頭での支払?の設定は無いのでオンラインショップと同じ金額になります。
後、家電量販店も私の知っている範囲ではありません。

書込番号:25398788 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2023/08/27 14:32(1年以上前)

>α7RWさん
>家電量販店

ノジマは頭金あります。

書込番号:25398821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/08/27 16:51(1年以上前)

>sandbagさん
マジですか!
近くにノジマ無いので知りませんでした!
情報提供ありがとうございます。

書込番号:25398951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/08/27 17:18(1年以上前)

>sandbagさん
>α7RWさん

情報ありがとうございます。
自分は普段オンラインショップとか家電量販店で購入するのでそこまで気にしたことはありませんでした。
今回は義母のスマホだったので、その近所のauショップに出向いたのでした。
不要なSDカードや前機種から流用可能な充電器も勝手に見積もりに含められて散々な店舗でした。

書込番号:25398993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > BASIO active au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話が切断されます 3 2025/04/28 10:52:00
iijmio(au網)で使用可能? 1 2024/09/04 13:57:50
カメラで、撮影すると「エラーが発生しました。終了します。」 5 2024/07/13 8:35:46
LINE 0 2024/04/27 22:40:05
電話帳をSDカードに保存(エクスポート)する手順 2 2024/03/04 19:03:44
海外旅行に使えず 7 2024/01/09 17:04:42
機種の価格 7 2023/08/27 17:18:44
10/28発売決定 0 2022/10/20 12:25:24
BASIO3 からの機種変は? 8 2022/10/14 11:53:10

「シャープ > BASIO active au」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO active au
シャープ

BASIO active au

発売日:2022年10月28日

BASIO active auをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング