『ショートメール受信できません。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥92,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ショートメール受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ショートメール受信できません。

2023/04/05 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

スレ主 yb1192さん
クチコミ投稿数:12件

シムフリーでドコモです。
ショートメール受信できません。
アップデートしてからです。
SONYストアに新しい機種に変更してもらっても
またアップデートしたら受信出来なくなりました。
これどーすればよいのですかね?

書込番号:25210157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/04/26 15:18(1年以上前)

私も同じ状況なのですが、
SMS送信はできるが、受信しない。
こちら機種交換対象になられたのでしょうか?
かなり不便で困っております。

書込番号:25237002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/04/26 15:44(1年以上前)

>yb1192さん
XperiaのAndroid13での根本的解決は、ファーム更新を待つしかないと思いますが、今出来る対応としては、
・着信通知サービスの停止
・端末の再起動(複数回)
・SIMを抜いて端末の再起動。起動したままの状態でSIMを指す。
・端末初期化
・SIMの交換
などになります。

詳細については、公式サイトや既出スレッドを参照下さい。

SMSの受信のみできない
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00293141
>Android13へバージョンアップしてからSMSの受信ができない
>弊社でも一部のご使用環境において、SMSの受信ができない挙動を確認しており、対策を検討中です。

SMS受信できなくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039619/SortID=25108627/#25108627

SMS受信不具合
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037046/SortID=25168294/#25168294

SMSが届かない><
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=25172104/#25172104

ドコモsimによるSMSが受信できない他不具合について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040491/SortID=25182231/#25182231

smsが届かないです
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038613/SortID=25233898/#25233898

Xperiaで、はやく、docomo系のSMS受信問題解決するといいですね。


日常生活で困る場合は、別の機種(XperiaのAndroid13以外)かdocomo系以外のSIMに変更となります。

書込番号:25237027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/04/26 16:51(1年以上前)

ありがとうございます!

こちらの内容と、ネットワーク設定のリセットで解決しました!

書込番号:25237096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング