『simフリー版ドコモ回線』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simフリー版ドコモ回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 simフリー版ドコモ回線

2023/07/17 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

スレ主 第3回さん
クチコミ投稿数:2件

現在プライベート回線でUQモバイルを使用しております。
仕事で使用するため追加でドコモ回線(基本通話専用)を増やしたいと考え、
mineoのドコモプランをesimで契約しましたが、繋がりませんでした。
解約して他のドコモ回線で契約したいのですが、
ドコモやb-mobileでsimフリー版の機種サポートが確認出来ませんでした。
実際ドコモ回線を使用されている方、どこの会社のsimが使用出来るか教えていただきたいです。

書込番号:25348328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3297件Goodアンサー獲得:446件

2023/07/17 19:01(1年以上前)

esimでもなんでもapn設定が要ります
mineoがつながらないのはapn設定してないだけかと思います?

書込番号:25348378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/17 19:52(1年以上前)

設定しとらんだけやな

書込番号:25348466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/07/18 00:03(1年以上前)

https://linksmate.jp/guide/apn/967/

ここが分かりやすいかな?

SIMフリースマホとどこかのSIMを組み合わせて使う場合、APN設定というのが必要で(厳密には違うけどIDとパスワードを入力しないと使えないみたいに思っておけば良い)、設定からSIMのところを開いていってAPN(アクセスポイント)というところを適切に設定する

機種によっては有名どころのAPNが入っている場合もあるので、使いたいSIMのAPNがある場合は選ぶだけ、使いたいSIMのAPNが無い場合は自分で入力する

※“***モバイル”と同じ会社でもプランや時期によってAPNが何通りかある場合もあってその場合、違うやつを入力(設定)しても使えないので、自分の使ってるSIMのAPNがあって選んだけど繋がらないって場合は中を開いて自分の契約してるやつと合ってるか確認、違う場合は自分で入力して設定する

書込番号:25348945

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:469件

2023/07/18 06:55(1年以上前)

この機種持ってないのでどのEID番号だかわからないですが

eSIMをご利用する端末のEIDを入力してください。
EIDは、「89049032」または「89033023」または「89033024」または「89043051」または「89043052」から始まる32桁の数字です。この8桁以外から始まるEIDの端末には対応しておりません。

これに該当していればmineoDプランで使えるはずです
auに比べてドコモeSIMは面倒くさいですけど

書込番号:25349103

ナイスクチコミ!0


スレ主 第3回さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/18 11:21(1年以上前)

>mjouさん
>どうなるさん
>おっサン廃除さん
>ヘイムスクリングラさん

皆様色々ご指摘ありがとうございました。
結果として繋がりました。
原因は単純でしたが、マイページで
MNP転入切替をしていなかっただけでした。
大変失礼いたしました。

書込番号:25349333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/18 12:24(1年以上前)

>第3回さん

>MNP転入切替をしていなかっただけでした。

こういうの大事! 多くの人が自己解決しました、で終わってしまいがちなのに、キチンと情報共有するのがすばらしい。職場でもこういう姿勢が評価され、信頼を勝ち取っていることでしょう。

書込番号:25349408

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング