『レコーダーアプリについて』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レコーダーアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーアプリについて

2025/09/11 07:45(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件
機種不明

よろしくお願いします。

今朝、スマホを見たところ、レコーダーアプリが写真のとおりの配置となっていました。

購入時の状態ですと、このアプリはどこに表示されていますか?
元の状態に戻したいです。

書込番号:26287019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 07:59(3ヶ月以上前)

>leoleo777さん

ホーム画面からの削除は、アイコン長押し後に、画面上部にドラッグすると「削除」と表示されますので、そこにドロップすればよいと思います。
ホーム画面にないのが初期状態だと思います。

再度、ホーム画面に配置したい場合は、
ホーム画面の何もないところで、上にスワイプしてアプリ一覧を表示。
配置したいアイコンを長押ししたまま、上にドラッグすると、ホーム画面に配置出来るようになります。

書込番号:26287038

ナイスクチコミ!3


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2025/09/11 15:29(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

さっそくご回答下さりありがとうございます。

私の質問内容が分かりにくくてご迷惑をお掛けします。

そもそもこのレコーダーアプリは購入時にインストール
されていたものなのでしょうか? インストールされて
いたものであれば、本来はどこに配置されていたのか、、、が
知りたかったのです。

使用をしていく際中で自分自身がインストールしたアプリだったか
どうかが思い出せなくて、、、。 

大事な音源が含まれているので、間違えて削除したりしないよう、
出来るだけ元の配置に戻したくて最初のような質問内容となりました。

伝わりにくくて申し訳ないです。

書込番号:26287388

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/11 16:42(3ヶ月以上前)

>leoleo777さん
モトローラの機種に標準で入っているアプリです。
初期状態ではホーム画面にはなく、アプリ一覧に存在すると思います。
また、アプリ自体無効にはできても削除できないと思います。

書込番号:26287450

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/09/11 16:44(3ヶ月以上前)

>leoleo777さん
>使用をしていく際中で自分自身がインストールしたアプリだったか
>どうかが思い出せなくて、、、。 

ユーザーガイド記載通り、後からの追加インストールだと思います。

https://support.mineo.jp/manual/moto_g32.html
>ユーザーガイド[PDF]【2.20MB】
>Google Play ストアからアプリを取得する
>ボイスレコーダ、メモ帳、コンパスが必要ですか?お使いの電話に事前ロードされたアプリに加えて、追加アプリ
>をダウンロードできます。

書込番号:26287454

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/11 17:16(3ヶ月以上前)

>leoleo777さん
長押ししてアンインストールできるかで判断可能です。
他のモトローラ機ではアンインストールできません。(=標準のアプリ)
OSのアップデートで入った可能性もあります。

書込番号:26287475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/11 17:45(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ユーザーガイド記載通り、後からの追加インストールだと思います。

ユーザーガイド55P記載の通り、最初からインストールされています。
今はバージョンアップで最新のレコーダーアプリは色が変わっていますが。

書込番号:26287496

ナイスクチコミ!5


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2025/09/12 09:16(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん

親身になってご相談にのって下さり、本当にありがとうございます。
レコーダーアプリを元の配置に戻したいと強く願っていたのですが、
改めて考えてみると、そこにこだわる必要はもはやないのでは、、、と、
今は考えを改めた次第です。

それよりも、今回お二人にご回答いただいたことで、初めて
ユーザーガイドを目にしました。

今後は、何か生じた際にはまずこちらに目を通し、
それでも解決に至らなければ掲示板を利用させて
頂きたいと思います。

丁寧にご回答下さり、誠にありがとうございました!!

書込番号:26288041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング