公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
【使いたい環境や用途】バッテリーを長持ちさせたい。
【重視するポイント】1日の充電量の消費を少なくしたい
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
インテリジェントチャージをオンにしているのに、充電すると、毎回100%まで表示されます。なぜなのでしょうか。レビューで90%までと書いてありましたが。よろしくお願いいたします。
書込番号:25083132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のは90%で止まってますが、昨日電源オフで充電したら100%充電になりました。
この状態だとアプリが動かず、BIOSの制御になってしまうのだとおもいます。
電源は入れていてもやはり100%になってしまうのでしょうか?
書込番号:25083269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sense7ではなくsense6つかってますがインテリジェンチャージの挙動は一緒なのでコメントさせてもらいます
ももこ377さんは内蔵電池の劣化を極力抑えたいというのが目的でしょうか?
であれば端末は起動しっぱなしでインテリジェンチャージを有効(90%以上充電しないのと画面ついている際は充電しないを両方有効)にして極力充電ケーブル挿しっぱなしにするのが一番バッテリー使わずにすみますよ。
書込番号:25083941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インテリジェントチャージをオンにして画面に90%まで充電しますと通知が来ているのに
98%まで充電をしていて線を抜きました。
良く考えてみたら買ってから1か月経っているので
「あ、月一度の100%充電か」
と思い出し
なら次も100%まで充電するのかなと思っていて
次に充電すると同様の通知が出て
100%まで充電してダイレクト給電に切り替わりました。
で、今日、充電しましたが同様の通知が出て
90%まで充電してダイレクト給電に切り替わりました。
100%まで充電するなら通知も
「今回は100%まで充電します」とかの通知にしてほしいですよね。
書込番号:25093607
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/16 20:02:53 | |
| 4 | 2025/09/21 14:16:14 | |
| 0 | 2025/09/03 2:21:24 | |
| 3 | 2025/09/20 18:31:18 | |
| 14 | 2025/09/11 18:34:32 | |
| 2 | 2025/03/12 23:59:37 | |
| 2 | 2025/03/17 22:10:05 | |
| 7 | 2024/10/08 13:00:04 | |
| 6 | 2024/06/28 12:34:41 | |
| 2 | 2024/06/25 10:09:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










