『UQの端末がauのシムを認識しない科』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQの端末がauのシムを認識しない科』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQの端末がauのシムを認識しない科

2022/12/24 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

先日、UQモバイルにて音声シムに新規で加入しました。同時に、AQUOSセンス7を購入。
その端末を嫁にあげたのです。嫁の端末は、AQUOSセンス3でバッテリーがかなり弱ってきたので。
しかし、嫁のauシムをAQUOSセンス7に差し替えても使えません。念の為、auシムを自分のシムフリー端末に差し替えたら認識して電話出来ました。AQUOSセンス7の端末不良でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25067596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:41件

2022/12/24 23:20(1年以上前)

誤字なので訂正します。UQの端末がauのシムを認識しない件
です。

書込番号:25067611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/12/25 00:37(1年以上前)

初心者なので、自信ありませんが・・・

APN設定をしていないということはないでしょうか?

参考URL
「auのAPN設定方法を解説!iPhone・Androidの設定手順と5G利用について」
https://sumaho-susume.com/au-apn-setting

書込番号:25067677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/12/25 05:44(1年以上前)

sense3の契約が4G契約なので、5G端末のsense7で利用できないのでは?
奥さんの契約を4G→5Gに変更すれば利用できると思います。

書込番号:25067778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/25 07:53(1年以上前)

>UQの端末がauのシムを認識しない件
です。
これってIMEI制限ってヤツでauが意図的に制限かけてるんだ!
auってえげつないキャリアだからね。
auの販売している5G端末は4G契約で使えなくしてる。
iPhone、PixelはSIMフリー他のキャリアでもダメ

>エメマルさん
が言ってる様に5Gにプラン変更しないと使えないよ!

書込番号:25067833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2022/12/26 23:07(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
>エメマルさん
教えていただきありがとう御座いました。
詳細は、わかりませんがセンス3のシムではセンス7には
使え無い様です。auお客様サポートセンターに確認して
もらいました。契約内容が原因なのか、シムそのものが駄目なのか未確認ですが、嫁とAQUOSセンス7購入のauスタイルショップに行きます。

書込番号:25070341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/27 09:19(1年以上前)

>詳細は、わかりませんがセンス3のシムではセンス7には
使え無い様です。
だから説明してるじゃん!
auが意図に制限かけてるか使えないの。
auだけ
4G→5Gプランの互換性がないから使えないの!!!
しむかーどは同じだよ。
ぎゃくは可能だよ。
5G→4G
5Gプランにすれば使えるって事

書込番号:25070690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング