『アイコンサイズ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

アイコンサイズ

2023/04/28 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:60件

ホーム画面のアイコンサイズを大きくしようと設定を変えたが反映されない。フォントも同じ。ただしアプリ内のフォントなどは大きくなってる。ホーム画面内のフォントだけが小さいまま。要するにホーム画面だけ変わらないってことみたい。サポートに電話したところで時間の無駄やろな

書込番号:25239873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/28 21:12(1年以上前)

設定→ディスプレイ→表示サイズで変えられますよ。

書込番号:25239888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/28 22:12(1年以上前)

AQUOSホームでアイコンのサイズを変えようと思ったら[ディスプレイ]→[表示サイズとテキスト]→[表示サイズ]じゃダメで[ホーム設定]→[ホーム画面グリット]で変えないとダメなんじゃない?

でもこれだとアイコンが大きくなった分表示個数も減ってしまうので、5×5のままアイコンだけ拡大みたいなのをやりたかったら他のホームアプリを使わないとダメなんだろうね

書込番号:25239948

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:60件

2023/04/29 10:08(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。やってみました。そういうことみたいですね。最大表示の状態で、もともと5×6だったのを4×6、4×5にしてみたらアイコンが大きくなりました。とはいえ、アイコンの直径が、8mm→9mm→9.5mmと変化した程度で、定規で計らないとわからないくらい。

そもそもアイコンが丸いのが気に食わない。同じサイズでも丸は四角より面積が小さいため視覚的に小さく感じます。そのうちまた言いますが、こういう細かい配慮が足りないと感じることが多い。それしか使ってない人にはわからんでしょうが、公平に評価して、AQUOSは使いにくいと思います


書込番号:25240329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/29 11:16(1年以上前)

>そもそもアイコンが丸いのが気に食わない。同じサイズでも丸は四角より面積が小さいため視覚的に小さく感じます。そのうちまた言いますが、こういう細かい配慮が足りないと感じることが多い。

アイコンが丸しかないのはAQUOSだからということではなくAndroidの標準仕様だからそれに近いAQUOSもそうなってるだけだけどね

書込番号:25240385

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 04:16(1年以上前)

そもそもそれはAQUOSという機種の仕様ではなくAQUOS Homeアプリの仕様です
気に入らなかったら設定の「ホーム切り替え」で変えるべしです

書込番号:25242806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/01 04:24(1年以上前)

連投失礼します
Androidは機種ごとに違う部分もあるので「どの機種と比べて使いにくいのか」を書いた方がみなさんに伝わりやすいと思いますよ

書込番号:25242808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/01 19:57(1年以上前)

>終わりだねさん =て沖mk2さん
こちらも好きなホームアプリを使えば解決します。

書込番号:25243770

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング