『パープルを実物見ずに買う方はご注意』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パープルを実物見ずに買う方はご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

パープルを実物見ずに買う方はご注意

2022/10/29 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件
機種不明

ケースから出してすぐですが、ホコリがいっぱいの汚い画像で恐縮です

まあ、限定色をそういう買い方される方はあまり多くないと思うのですが、、、

5IIのドコモのパープルと、5IVのドコモのパープル、光の加減はありますが、私の感覚では実物の差に非常に近い写真に撮れたと思います。
私の感覚としては、5IIのパープルに比べて、なんというか、華がない感じです。クリアケースなんですが、ケースに光が反射することもあって、本体色はかなり沈んだ色になり、余計「新色ディープグレー?」って感じに思えてしまいます。

この機種自体は、iPhoneSE3スタンドだったQiチャージャーを活用できたり、とりあえず5IIに挿してたSIMを5IVに挿してそのままeSIM化してSIM仮想2枚挿しなど、いろいろ便利になったので買い替えてよかったのですが、この色だったら、もう一色の限定色にしたほうが気分変わったかもなー、という点だけ若干心残りです。
汚い写真で恐縮ですが、ご参考になればと。

書込番号:24985652

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/10/29 18:28(1年以上前)

現物展示している所でが無いんですよね。
ソニーストア、前回モデルは展示していたドコモショップ丸の内にも今回は展示してませんでした。

マットな感じかな?

書込番号:24985766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 だくおさん
クチコミ投稿数:347件

2022/10/29 20:58(1年以上前)

>アラフォーにーとさん
こんばんは。
なるほど、展示されてないんですね。

それは色選ぶのとかは判断材料がないですね、、、

> マットな感じかな?

はい。IVのほうのSONYロゴには何か(私の部屋の天井?)写り込んで、周りには写り込んでないのが質感のマットさを表現できてるかと。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24985974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2022/10/29 21:08(1年以上前)

自分のブルーも、角度や光の当たり方によってはグレーですね。ここを見て初めて気付きました。いままでは、普通にブルーと思っていたけど。

まぁ、透明じゃない手帳型ケースに入れているんで、はっきり言って色なんて判らないんですが ^^; 。

書込番号:24985993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/30 04:01(1年以上前)

Xperia 5 IVの色のコンセプト(?)がどの色(というほどの種類ないけど)も男女どちらでも選んでもらえるようにナチュラルな感じの色(?)に作ってるってことだし、限定カラーの紫と青もそのコンセプトどおりってことなんだろうね

書込番号:24986367

ナイスクチコミ!0


223You1さん
クチコミ投稿数:2件 Xperia 5 IV SO-54C docomoのオーナーXperia 5 IV SO-54C docomoの満足度3

2022/11/04 00:55(1年以上前)

当方もXperia5IIのパープルから5IVのパープルに変えたのですが、ガッカリしました。
「華がない」とは的を射た表現ですね。当方のイメージは(失礼ながら)高齢女性で見かけるパープル系の上着(カーディガンとか)みたいな印象です。
5IIと比べて鮮やかな色でないのに、摺りガラス状の仕上げになっているから尚更なのでしょうか。
近く当方もレビューするつもりですが、5IVのパープルについては残念としか言いようがないですね。

書込番号:24993481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング