『お勧めSDカード』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

中古価格(税込):¥31,000 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お勧めSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

お勧めSDカード

2023/01/09 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

機種変前までso-05kで使用していたSDカードの容量に100GBの空きがあったので、こちらへ機種変更後、何も考えず挿入したのですが、不具合(google系アプリのフリーズ等)が頻発して驚きました。

SDカード選びも重要なのだなと今更ながら実感したところです。お勧めは何かありますか?

自分は写真や動画をよく撮るので、サンディスクの256GB(UHS-I U3 V30 A2 Class10 R:190MB/s W:130MB/s)を考えていますがどうでしょうか。

ちなみに不具合が出たのは
同じくサンディスクの200GB(購入は約1年前、スペック詳細不明、A1 class10)です。手元のso-05kでは問題なく動きます。

書込番号:25089393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2023/01/09 14:35(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
SDカードを買い換える前に試せることはやってみたほうがいいかも、で1つご提案。

もしパソコンをお持ちなら、
そのSDカードの既存の中身をパソコン(のメディアリーダー)に挿してパソコン内のHDDにでも丸々コピーする→SDカードをお持ちの5 IV SO-54Cに挿して「初期化」する→再びパソコンに挿してHDDにコピーしておいた中身をコピーする(書き戻す)→SO-54Cに再び挿して使ってみる、
で、改善しませんかね?

それでもダメだったらSDカードの買い換えを検討してみても、遅くないかと。

もし可能ならお試しを。


なお、
そもそもSDカードなんてスマホに挿すからダメなんだーとか、
LINEアプリ使ってるのがダメなんだーとか、
そもそもXperiaなんだから何やっても無駄だーとか、
本体初期化してから立ち上げ直せー、
とかいうレスが以後あるかもながら、いずれもスルー推奨。

書込番号:25089684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/09 15:01(1年以上前)

SDとline使わなければ、トラブルは確実に減りますからね。
価格コムで不具合で毎回話題になるやつは使わないが正解だと思いますがね。

書込番号:25089716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/09 15:13(1年以上前)

SDカードのメーカーなら、まず間違いなくSanDiskの名前は出るでしょう。私もSanDisk製品は紆余曲折ありながら今でも(USBメモリではあるものの)使っています。しかし他にもトランセンドやシリコンパワーなどもあるので、迷ったらこれら(お薦めを聞く質問で必ず回答されるであろうSanDiskなど)にした方が確実だと思います。なのでSanDisk製で良いのではないでしょうかね。

書込番号:25089735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング