『電話でこちらの声が相手に聞こえない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話でこちらの声が相手に聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話でこちらの声が相手に聞こえない

2025/08/11 20:45(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

【使いたい環境や用途】
ワイモバイルで使っています
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
最近電話をすると、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が相手にまったく聞こえないようです。
何が悪いのでしょうか?
治す方法ありましたら教えてください。
SIMカード抜いて、柔らかい布でふいてはみました。

書込番号:26260868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/08/11 20:55(2ヶ月以上前)

>南風5893さん
レコーダーアプリで録音できるか確認
Bluetoothでなにか接続していないか確認

書込番号:26260874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/11 21:06(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。Bluetoothは使っていません。
録音してみます。
物理SIMカードですが、抜き差して布で拭いたらだいぶ良くなりました。

書込番号:26260887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/11 21:17(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ボイスレコーダーを使ってみましたが、普通に聞こてました、マイクは大丈夫です。

書込番号:26260907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/08/12 09:55(2ヶ月以上前)

>南風5893さん
ソニー公式サイトにFAQがあります。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00288262

ただ、SIMを拭いたら良くなるということであれば、オンラインであれば無料で再発行できるので、そちらを利用されるとよいです。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/23330

書込番号:26261247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/12 12:01(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
詳しくありがとうございます。
セイフティモードで試しましたが無事会話出来ました。
途中でほほでミュートボタンに触れて相手に声が伝わらなかったので、ミュートボタンを押して会話できるようになりました。
お騒がせしましたが、ほほでミュートボタンを押してしまった事が原因の様です。

書込番号:26261327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:210件

2025/08/13 19:26(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
その後かなり電話しましたが、相手に声が届かない事はありません。
やはりスマホに顔を近ずけ過ぎて、ミュートボタンをほほで押してしまったせいだと思われます。
相手に声が聞こてませんと言われたら、ミュートボタンを確認します。
あわてんぼうでした。

書込番号:26262560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング