『デュアルSIMカードの設定について』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMカードの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMカードの設定について

2023/02/08 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

スレ主 xx3715xxさん
クチコミ投稿数:5件

デュアルSIMカードの設定で、モバイルデータ通信を有効にした方のSIMしかアンテナが立ちません。
データSIMと音声SIMの同時利用は不可能なのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:25133330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/08 19:21(1年以上前)

この機種は持ってないけどデュアルSIMのスマホの設定は、

“電話”、“SMS”、“データ”の三項目でそれぞれどっちのSIMを使うかの設定と
“SIM1”、“SIM2”をそれぞれオン、オフの切り替え設定があるので

“SIM1”、“SIM2”を両方ともオンにした上で

“電話”=SIM1
“SMS”=SIM1
“データ”=SIM2

と設定してやればいいだけだよ

https://support.mineo.jp/manual/zenfone-9.html

↑↑ここから説明書がDL出来るので、P37、P38に設定画面が出てるからこの画面のとおりにやってみる

https://support.mineo.jp/manual/zenfone-9.html

書込番号:25133468

ナイスクチコミ!2


スレ主 xx3715xxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/08 20:08(1年以上前)

機種不明

>どうなるさん
回答有難うございます。
設定はそのようにしてるのですが、SIM1のアンテナが立たなく、通信できません

書込番号:25133544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/08 20:25(1年以上前)

>設定はそのようにしてるのですが、SIM1のアンテナが立たなく、通信できません

ちなみに楽天のSIMをオフにする、抜くとかした場合docomoの方では普通に全部使えるってことでいいのかな?

書込番号:25133580

ナイスクチコミ!0


スレ主 xx3715xxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/08 20:40(1年以上前)

>どうなるさん
楽天のSIMは抜かなくても、モバイルデータ通信をSIM1のドコモに設定してやればドコモで通話もデータ通信もできます。代わりにSIM2の楽天のアンテナが立たなくなり使えなくなります

書込番号:25133622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/08 20:55(1年以上前)

それだったらSIM1、SIM2の詳細設定を開いて“優先ネットワークの種類”とか5Gのオンオフとかの組み合わせだろうね

書込番号:25133655

ナイスクチコミ!0


スレ主 xx3715xxさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/08 21:13(1年以上前)

>どうなるさん
いろいろと有難うございました
試行錯誤してみます。

書込番号:25133710

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2023/02/08 22:49(1年以上前)

機種不明

スクショ

ちなみに、私のケースでは、どちらもドコモですが、フツーに両方同時に使えますよ。

書込番号:25133883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング