『Android14のアップデートについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 au

「Tensor G2」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android14のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 auを新規書き込みGoogle Pixel 7 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Android14のアップデートについて

2023/11/06 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au

クチコミ投稿数:271件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度4
機種不明

auモデルのPixel7(中古購入 元々Android13でセキュリティアップデートのみをしています) 今日から使っています。
不具合が出てAndroid14の配信停止と記事が有りますが不具合が終わったら再度アップデート予定なのでしょうか?
それともAndroid14を飛ばしてAndroid15等に変わるのでしょうか?
Pixelはキャリア別でAndroidのアップデート打ち切り等は有るのでしょうか?

書込番号:25494164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/06 18:13(1年以上前)

不具合が出てるってのは読んだけど今止まってるのかな?

まあ、どちらにせよAndroid15まで待つなんてのはなく普通に使っていればそのうちアップデートありますってくるからそんなに心配しなくていいよ

あとPixelはキャリアで売ってるけど、他のスマホと違ってキャリア別の違いってのはないのでau版(というかauで買ったというだけのもの)だからSIMフリー版(Googleで買ったやつ)とかdocomo、SoftBank版で差があるみたいなのも無いよ(iPhoneも同じ)

書込番号:25494218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/11/06 19:05(1年以上前)

>パック30さん
>不具合が出てAndroid14の配信停止と記事が有りますが不具合が終わったら再度アップデート予定なのでしょうか?

公式サイト記載通りで、その通りです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202310-pixel7/
>掲載日:2023年11月2日
>Google Pixel 7 OSアップデート停止のお知らせ
>平素は、auスマートフォンサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>2023年10月5日から「Google Pixel 7」のOSアップデートを開始いたしましたが、確認すべき項目が検知されましたので現在、本アップデートを停止しております。
>「Google Pixel 7」をご利用いただいておりますお客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
>アップデートの再開につきましては、当ホームページでご案内いたしますので、しばらくお待ちください。



>それともAndroid14を飛ばしてAndroid15等に変わるのでしょうか?

1年間放置される可能性は限りなく低いです。そのためAndroid14になるかと。


>Pixelはキャリア別でAndroidのアップデート打ち切り等は有るのでしょうか?

Pixelにはキャリア版というのもは存在しません。
どこで購入したものも、同じファームですので、同じ対応になるかと。

書込番号:25494289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/07 07:26(1年以上前)

>パック30さん
Android14の不具合への緊急対応アップデート配信されました

https://m.youtube.com/watch?v=m29a8UF-Nd4

書込番号:25494880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度4

2023/11/07 07:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
YouTubeの動画はPixel7a Pixel7はまだですね。

書込番号:25494891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 08:06(1年以上前)

>パック30さん

その動画は「Google Play システムアップデート」でしょうね
しかも、セキュリティアップデートのその先もタップした事の無いど素人さんのようで。
なんの参考にもならないですよね(笑)

書込番号:25494913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/07 08:40(1年以上前)

>redswiftさん
Google Playシステムアップデートでは無い方法での特別対応のアップデートです

現状、この対応しかされていません

書込番号:25494936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 09:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

確かにフォームに記入してのテスト更新を受信する案内は出てる

Android 14 にアップデートした後のストレージへのアクセスの問題
https://support.google.com/pixelphone/thread/241474288/issues-accessing-storage-after-updating-to-android-14?hl=en&sjid=12892904167660853396-NA

けど、こんなにアタフタしたこの動画主さんが知ってるとは思わないし、実際それならフォームに記入してテスト更新をインストールしたって言うだろうし。

書込番号:25494971

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 09:21(1年以上前)

で、先のリンクに
>>ご辛抱いただきありがとうございます。今後 2 週間以内に、影響を受けるユーザー向けにデバイスを動作可能な状態に戻す Android アップデートを展開します。

って有るけど、これはPixel向けの2023/11/05付けのセキュリティアップデートに含まれるんじゃないか?と思ってる。
実際、まだPixel向けの2023/11/05付けのセキュリティアップデートはOTAされていない。(2023/11/07現在)

書込番号:25494985

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 09:50(1年以上前)

ゴメンナサイ。

2023/11/07現在、Pixel向けの2023/11/05付けのセキュリティアップデートのOTAファイル、アップロードされてました。
謹んでお詫び申し上げます。

このOTAファイルが、修正パッチを含んでいるか?ですね。

書込番号:25495035

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 10:07(1年以上前)

連投スミマセン

他のスレで知った、
Google Pixel アップデート - 2023 年 11 月
https://support.google.com/pixelphone/thread/242705137) 

のシステムの中に、

複数のユーザーが有効になっているデバイスで容量不足が表示されたり、再起動ループが発生したりする場合がある問題を修正 *[3] 

と有りますね。

書込番号:25495052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/07 10:49(1年以上前)

>redswiftさん
複数ユーザー使用での不具合ですね

まあレアケースでのバグ潰しが出来ていなかったのでしょう

書込番号:25495085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度4

2023/11/17 11:52(1年以上前)

機種不明

やっとandroid14が配信開始されました。
アップデート後の動きや発熱やバッテリー持ちが気になります。

書込番号:25508914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/17 13:01(1年以上前)

>パック30さん

アンドロイド14にアップデートすると、アンドロイドランタイムもART14にアップデートされるみたいです。
で、そのランタイムの最適化は端末のアイドル時に行うみたいで、その時はCPUをフル稼働するのか、端末が凄く熱持ちます

私の端末もアンドロイド14にアップデートして、1日目の夜端末が熱を持ってビックリしました。
まぁ、次の日からは普通です。
幾分、クロームの立上げなんかも早くなった感有ります
なんで、アップデート直ぐは熱持ってもビックリせんようにね。

>>Googleがアプリ起動を30%高速化させる「Androidランタイム」のアップデートを発表、Android 12以降なら古いスマホも高速化
https://gigazine.net/news/20230823-googles-android-updates-apps-faster/

書込番号:25509002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度4

2023/11/17 13:23(1年以上前)

android14にしたら他にもゲームダッシュボードの最適化の変更が出来ません。
ゲームもポケモンGOのみですがフレームカウンターは表示させれます。
ブラウザはFirefox使いなのでYahoo! JAPANの表示はandroid13よりも遅くなった感じも有ります。
ジャンク品購入したAQUOS Zero6とも比べてみます。

書込番号:25509041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/11/22 22:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

>パック30さん
>アップデート後の動きや発熱やバッテリー持ちが気になります。

非常に悪いです。
11日程度しか持ちません・・・・・

■バッテリーの持ちAndroid14(UP1A.231105.003.A1)
povo + Wi-Fi
11/18 00:41 90%
11/22 04:55 51%
39% 100時間14分(6,014分間)
100%換算約15,420分(10日間と17時間)

書込番号:25516540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度4

2023/12/05 16:53(1年以上前)

Google Play システムアップデーについてはSnapdragon855以降であればPixelに限らずGalaxy、Xperia、AQUOSでも有効ですね。
NOTE9等の845機は流石に最新には追従はできないようですが、一度もやっていないならやる価値はあるようです。

書込番号:25533776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件 Google Pixel 7 auのオーナーGoogle Pixel 7 auの満足度4

2023/12/06 12:38(1年以上前)

F-51Aに関してはAndroid11の方が全体的に動きが軽いのでAndroid11で止めています。
2機有りますし もう一つはAndroid12にしています。
Pixel7はAndroid13の方がゲームモード等で使いやすかったですし Xiaomi 12T ProがAndroid14になるかも気になりますね。

書込番号:25534729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 au
Google

Google Pixel 7 au

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング