『PIXPRO FZ55と、LUMIX DMC-FX60は、どちらが優れている?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

PIXPRO FZ55

  • 充電式リチウムイオン電池を搭載したモデル「FZ53」をステップアップさせたデジタルカメラ。レンズは「FZ53」と同様の28mm広角レンズを採用。
  • 検出機能で犬や猫のかわいい瞬間を素早く収められるほか、フォトタッチアップで肌色修正も可能。5倍の光学ズームと6倍のデジタルズームを搭載。
  • 1080pフルHDビデオ録画機能を備え、高速ムービーで細かな動きをチェックできる。
最安価格(税込):

¥22,000 赤[赤]

(前週比:-378円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥27,076 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―
黒 PIXPRO FZ55BK [黒] ¥22,000〜

PIXPRO FZ55BK [黒]

赤 PIXPRO FZ55RD [赤] ¥22,000〜

PIXPRO FZ55RD [赤]

画素数:1676万画素(総画素)/1635万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PIXPRO FZ55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO FZ55の価格比較
  • PIXPRO FZ55の中古価格比較
  • PIXPRO FZ55の買取価格
  • PIXPRO FZ55のスペック・仕様
  • PIXPRO FZ55のレビュー
  • PIXPRO FZ55のクチコミ
  • PIXPRO FZ55の画像・動画
  • PIXPRO FZ55のピックアップリスト
  • PIXPRO FZ55のオークション

PIXPRO FZ55コダック

最安価格(税込):¥22,000 [黒] (前週比:-378円↓) 発売日:2022年 8月 5日

  • PIXPRO FZ55の価格比較
  • PIXPRO FZ55の中古価格比較
  • PIXPRO FZ55の買取価格
  • PIXPRO FZ55のスペック・仕様
  • PIXPRO FZ55のレビュー
  • PIXPRO FZ55のクチコミ
  • PIXPRO FZ55の画像・動画
  • PIXPRO FZ55のピックアップリスト
  • PIXPRO FZ55のオークション

『PIXPRO FZ55と、LUMIX DMC-FX60は、どちらが優れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO FZ55」のクチコミ掲示板に
PIXPRO FZ55を新規書き込みPIXPRO FZ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > コダック > PIXPRO FZ55

クチコミ投稿数:282件

いま現在、LUMIX DMC-FX60というデジタルカメラを持っています。

PIXPRO FZ55と、LUMIX DMC-FX60は、どちらが優れているでしょうか?

書込番号:26067893

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/09 12:31(10ヶ月以上前)

【経年劣化の現実】を考慮するかしないか?

経年劣化を無視して、単に仕様で判断すれば、
類似仕様部分を差し引くと、光学式手ブレ補正または撮像素子シフト式手ブレ補正の是非が要になります。

PIXPRO FZ55は、光学式手ブレ補正も撮像素子シフト式手ブレ補正も無し

FX60は、光学式手ブレ補正あり。

スマホに光学式手ブレ補正搭載が常識的になって以降は、
光学式手ブレ補正または撮像素子シフト式手ブレ補正の是非を最優先で確認すべきですし、
もし【(これまでの)電子式手ブレ補正の仕様であっても、
実質的に静止画に効かないので、無視】してください。
(検討する時間と労力のムダ)

書込番号:26067913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2025/02/09 12:34(10ヶ月以上前)

コレ↓↓↓の人?・・(-_-;)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040094/SortID=25909965/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=FZ55#tab

書込番号:26067918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2025/02/09 12:42(10ヶ月以上前)

LUMIX DMC-FX30を使っています。

PIXPRO FZ55の方が新しい分だけ良さそう。

書込番号:26067927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/02/09 14:24(10ヶ月以上前)

FZ55の撮像素子は裏面照射CMosですから、暗所耐性は良いでしょうね。
手ぶれ補正が電子式というのが、ちょいと不安ではありますが。

FX系は十数機種所有。

書込番号:26068057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/02/12 11:36(10ヶ月以上前)

>テレザートさん

FZ55はオールドコンデジブームに乗ったレトロな描写が売りのコンデジ。
画素数も最近のカメラとしては抑えられてます。

FX60をお持ちで不満があるのか、何を求めてるのかで必要かの判断が可能だと思います。
ただ、FX60よりも上を求めるならソニーRX100系かなと思います、価格も桁違いに上がってますが。

ただ、既に同じスレをご自身で立てて解決済にしてるようですから、RC丸ちゃんさんのリンクを辿れば良いのではと思います。

書込番号:26071882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2025/04/06 17:39(9ヶ月以上前)

>with Photoさん
>うさらネットさん
>まる・えつ 2さん
>ありがとう、世界さん
ありがとうございました。

書込番号:26137133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO FZ55
コダック

PIXPRO FZ55

最安価格(税込):¥22,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO FZ55をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング