『デュアルアプリのショートカットについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,000〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年12月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12) 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 12T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルアプリのショートカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 12T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 12T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 12T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルアプリのショートカットについて

2023/06/27 06:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー

スレ主 tomoyoさん
クチコミ投稿数:15件

デュアルアプリを使用したときに(例えばライン)、アイコンがどちらか選べるような感じで2つ出るのですが、実際選択すると、両者ともさらに添付画像のように、どちらにするのか選択を要求されます。二度手間になるのですが、これを解消できる方法ないでしょうか?
一度どちらかを選択すればすぐにそちらのアカウントに入れるようにしたいです。
おわかりの方いらっしゃるでしょうか?

書込番号:25318910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tomoyoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/27 07:00(1年以上前)

機種不明

すみません、画像上げ忘れました。こちらです。

書込番号:25318916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47769件Goodアンサー獲得:8179件 Android端末のFAQ 

2023/06/27 08:05(1年以上前)

>tomoyoさん
>実際選択すると、両者ともさらに添付画像のように、どちらにするのか選択を要求されます。

追加でホームアプリをインストールしたとか、標準のデュアルアプリの機能以外を利用しているという落ちはありませんか?

標準のものを利用している限りにおいては、該当の現象はおきませんので。

ホームに配置されているアイコンも標準のものとは違っています、何か標準から変更しているはずですので、
それらを全て戻せば、デュアルアプリのアイコンをタップすれば、選択などの画面は表示されず、ダイレクトにデュアルアプリが起動するようになります。


それでも解決しない場合は、以下の手順で確認して下さい。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

標準機能で、LINEをデュアルアプリ化。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25318975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyoさん
クチコミ投稿数:15件

2023/06/27 11:40(1年以上前)

ありがとうございます。
Nova Launcherといのを入れています。機種を変えたときに以前の設定を引き継いでそのままです。
ひとまず、そのアプリを使わずにやってみます。
すでにラインなどいくつか移してしまい、また、銀行のアプリも入れ替えてしまったので初期化は難しいのでダメならこのまま使用します。
詳しく、親切にご説明いただき感謝します。

書込番号:25319216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 12T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 12T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 12T Pro SIMフリー

発売日:2022年12月16日

Xiaomi 12T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング