『ビリビリ音がする』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,655 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,655 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,655¥33,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x469x447mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Northのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Northの価格比較
  • Northのスペック・仕様
  • Northのレビュー
  • Northのクチコミ
  • Northの画像・動画
  • Northのピックアップリスト
  • Northのオークション

NorthFractal Design

最安価格(税込):¥22,655 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月16日

  • Northの価格比較
  • Northのスペック・仕様
  • Northのレビュー
  • Northのクチコミ
  • Northの画像・動画
  • Northのピックアップリスト
  • Northのオークション

『ビリビリ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「North」のクチコミ掲示板に
Northを新規書き込みNorthをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ビリビリ音がする

2025/06/13 16:41(6ヶ月以上前)


PCケース > Fractal Design > North

スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

このケースが特別悪いわけではないと思うのですが、時々ビリビリとケースの板が震えています。
ネジをしっかり締める他に何か対策があれば教えていただきたいです。

書込番号:26208844

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/13 17:02(6ヶ月以上前)

>medyaさん
>このケースが特別悪いわけではないと思うのですが、

震えが出ている部分の特定 ⇒ 対応( パーツの固定し直し等 )

ケースに問題が有る場合、販売店へ連絡して指示をあおぐ。

この価格帯のケースで、そんな そそうな物 って聞かないですけど・・・。

書込番号:26208863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2025/06/13 17:04(6ヶ月以上前)

>medyaさん

こういった制振シートを貼るとか。
https://www.yodobashi.com/community/product/100000001001268115/review.html

粘着力に難がありそうなので、自動車用のほうが良いかも。

書込番号:26208865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2025/06/13 17:08(6ヶ月以上前)

経験では
ケーブル類がブラブラしていて接触していたりすると鳴る事ありますね…
意外と盲点になりがちなのは置き場所自体とかの良し悪しも…

そもそも板が震えるぐらい振動しているなら、
振動元を直すのが先かとは思う。

書込番号:26208872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/06/13 17:09(6ヶ月以上前)

まずは振動の原因を探ることですかね〜それ次第で、対策は色々だと思います。

振動の原因は今どきのPCだとやはりファン部分だと思うので、それぞれ手で触ってみたらいいんじゃないですかね?
取付をやり直すだけで改善される可能性大です。

書込番号:26208873

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/06/13 17:31(6ヶ月以上前)

ケースというかファンのような気はしますけどね。

どこのどんなファンを使ってるのか分かりませんが、Fractalのファンは悪くはなかったけど前面のような縦に置いてると回転軸が偏心してきてうるさい物も何個かあたったことはあるので、それかなとは思いますけどね。

書込番号:26208895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/06/13 18:04(6ヶ月以上前)

ビビり音は、何かが何かを叩いてる音なので、何が叩いてるのか見つけるところからです。

クルマなんかで良くあるのは、配線が内装叩いてるとかですな。

書込番号:26208918

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/06/13 18:15(6ヶ月以上前)

自分は垂直もそうですが、水平でもファンが音鳴りしたことはあります。
高回転で回ると木螺子の締め方でもなりますし

書込番号:26208931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 medyaさん
クチコミ投稿数:15件

2025/06/13 20:05(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>ムアディブさん
>Solareさん
>KIMONOSTEREOさん
>アテゴン乗りさん
>あさとちんさん
>JAZZ-01さん
確認がてら掃除をしようとケースや机をあーだこーだしていたらビリビリしなくなりました。
念のため各種ファンの配線をやり直して結束バンドで固定したり出来るだけどこにも触れないようにして、ケースファンも固定しなおしました。
また鳴り出したらこのスレッドを参考にします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:26209038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/06/14 23:28(6ヶ月以上前)

机との接地面の問題だったかもね。一見平たんに見えても床や机の上って曲がってることありますからね。浮いてる部分があれば紙などを挟むといいでしょう。


書込番号:26210235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > North」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
360mmの簡易空冷の取り付け 34 2025/10/09 22:52:38
送料込み 税込 18176円 0 2025/08/27 7:44:02
ビリビリ音がする 9 2025/06/14 23:28:48
フロントパネル USB3.1 Gen2 10 2025/02/19 0:11:35
フロントパネルの塗装 4 2024/11/06 10:53:15
フロントに光るファンつけた方いますか? 3 2024/01/15 0:32:54

「Fractal Design > North」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

North
Fractal Design

North

最安価格(税込):¥22,655発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Northをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング