『AVアンプへのUSB接続について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥37,025 ブルー[ブルー]

(前週比:+1,994円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,025 ブルー[ブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,025¥46,200 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥37,025 [ブルー] (前週比:+1,994円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『AVアンプへのUSB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプへのUSB接続について

2023/11/15 21:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09QFYNB7Y/ref=ox_sc_act_image_1?smid=A22J4M4LZT0KSJ&th=1
上記のUSB変換アダプタを使って、以下のように接続したいと考えておりますが、可能でしょうか。

NW-A306⇒変換アダプタ⇒光デジタルケーブル⇒AVアンプ

書込番号:25507075

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/16 00:57(1年以上前)

すみませんがレビューの中に『WALKMAN A306からアンプの光入力に接続』というのがありましたので、出来るようですね。

なおDSEE Ultimateについてですが、NW-A306の商品説明には『有線接続・無線接続』の記載がありますが、『USB接続』はおそらく想定外なので記載がありません。
USB接続でも、DSEE Ultimateの音声は機能する(出力される)ものでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25507243

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2023/11/16 14:36(1年以上前)

sonyのサポートは24時間チャットで対応なので、
聞いた方が早くて確実だと思います。

https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/

書込番号:25507802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/16 14:56(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
SONYのサポートに問い合わせたのですが、「分かりません」という回答でした。。。

ですが、その後ネットを検索したら載っていました。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a300s/contents/TP1000733614.html
『USB Type-C端子に接続したUSBオーディオ機器から再生音を出力しているときは、音質設定が無効になります。』

こうなるとDSEE Ultimateで聞くためには、AVアンプに有線(イヤホンジャック⇒RCA)か無線(LDAC)接続の二択になりそうですが、どちらの方が良いか迷います。

基本は有線の方が良さそうですが「NW-A306本体のアンプを通すと音質が落ちるかも」という書き込みを見ましたので。

どちらもそんなには変わらないという検証もありますね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1184079.html

書込番号:25507822

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2023/11/16 22:49(1年以上前)

LDAC経由にして、ということであれば、
https://www.fiio.jp/products/bta30-pro/
こちらを使用すれば、LDACで受信して光で出力が
できるかと。

変換アダプタよりはお値段高くなりますが。

うちでは、Walkman→有線→アンプで使う事が
多いですが、特に音に不満はないです。

書込番号:25508434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/11/16 23:24(1年以上前)

>MA★RSさん
レシーバーと有線接続での情報、ありがとうございます。
音質と費用と使い勝手で総合的に検討してみます。

本当は聴き比べられると良いのですが、両方の環境を揃えるのは大変そうで。。。

書込番号:25508469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥37,025発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング