『iijmioで使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,500〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2023年 2月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iijmioで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 5 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iijmioで使えますか?

2024/12/17 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:79件

このXperia5 WのSIMフリーの端末を購入して、iijmioのタイプDで使おうと思っています。動作確認をiijに問い合わせたら「動作確認できていません」と言われてしまいました。
どなたか使っている方、動作確認できた方いましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:26002984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/17 13:00(1年以上前)

>ふっく〜さん

docomo回線で、動作確認済ですので、問題ありません。
https://www.iij.ad.jp/svcsol/mobile-support/supply/product/xperia_5_iv.html

仮に別のMVNOであっても問題ありません。
どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:26002991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/12/17 13:00(1年以上前)

>ふっく〜さん


問題なく使えるはずですが。
https://www.iij.ad.jp/svcsol/mobile-support/supply/product/xperia_5_iv.html

書込番号:26002992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/12/17 22:41(1年以上前)

†うっきー†さま
あさとちんさま

コメントありがとうございます。
教えていただいたリンクを見て、ちょっと安心しました。
が、リンクでは、「法人向けサービス」となっているので、当方が加入している「個人向けサービス」のSIMとは違うのかなぁ、とも思ったところです。
先日のIIJからの回答では…
「ご申告の端末「Xperia 5 IV」及び「Xperia 5 V」についてお調べしたところ、弊社ではいずれも動作確認がとれておりませんでした。申し訳ございませんが何卒ご了承ください。」
とのことだったので。
法人向けと個人向けでは、SIMが「違う」のか「違わない」のか…どなたかご存知でしょうか。

書込番号:26003747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/12/27 22:53(1年以上前)

みなさま

いまいちど、IIJに「法人向け」と「個人向け」の違いを示しながら問い合わせしたところ、「本窓口は IIJmio 個人向けSIM・インターネットサービスの窓口となっておりますので、法人サービスに関するご案内が出来かねます。」との回答が来ました。
なんとも「杓子定規」な回答。がっかりです。

でも、皆さんのご回答を信じて、Xperia5Wの購入をしたいと思います。
ありがとうございました。 

書込番号:26015710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SIMフリー
SONY

Xperia 5 IV SIMフリー

発売日:2023年 2月 1日

Xperia 5 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング