『画面に縦線が突然現れました』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,500〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2023年 2月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面に縦線が突然現れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 5 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面に縦線が突然現れました

2025/06/29 20:00(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

去年に7月にソニーストアで購入したしたんですが、落としてもいないのに、突然朝スマホを開くと、ピンクの縦線が入ってました。
再起動しても消えないので液晶に問題が発生したんだと思いますが、保証は何も入ってないのでどうすることもできず。
1日経ったらピンクから薄い緑色に変わっていました。
以前の5iiの時も3年で緑の線が出て、こちらに機種変したんですが残念です。
ゲームをよくするので、ゲーム用に他社ですがPoco X7 proを買う予定です。
線が入ったこのスマホはゲーム以外のほぼ負荷のかからないように使用しようと思うんですが、使っていても大丈夫でしょうか?
線が入っても使っていた経験ある方はいますか?
もし線が増えたらいよいよ使うの辞めようと思うんですが、端の方に1本の線しかなく、まだ1年使用でローンも残ってるのでもったいないと思い。
修理は6万近くかかるようなので、新しいpocoを買った方がいいと思い、考えていません。治してもまた線が出るんじゃと恐怖なので…

書込番号:26224290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/06/29 20:12(6ヶ月以上前)

>Chabichapi22さん
>去年に7月にソニーストアで購入したしたんですが

ぎりぎり1年以内のようですので、まずは修理に出してみてはどうでしょうか。
メーカーの1年保証で無料になる可能性がありますので。
メーカー保証があるうちに、修理依頼された方がよいと思います。

書込番号:26224316

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/06/29 20:25(6ヶ月以上前)

■参考情報

Xperiaで縦線が入って無料になったケース
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21008972/#21008972

Xperiaで縦線が入って有料になったケース
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18387327/#18387327
こちらは圧力がかかったと判断されたようです。

両方キャリア端末ですので窓口はdocomoでしたが、
Chabichapi22さんの場合は、通常版(オープンマーケット版)ですので、ソニーとのやりとりとなります。

書込番号:26224333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2025/06/29 20:31(6ヶ月以上前)

修理出来たとしても1週間から2週間ぐらいかかりますよね?その間、スマホ使えないのはとても厳しいですね…

書込番号:26224342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/06/29 20:41(6ヶ月以上前)

>Chabichapi22さん
>修理出来たとしても1週間から2週間ぐらいかかりますよね?

絶対ではありませんが、そのくらいだと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16911800/#16912911
>昨日XPERIASXを外装交換にだしましたが
>1週間から10日と言われました。
>液晶修理も特別なことをすることはないので
>同じ期間でなおりますよ。



>その間、スマホ使えないのはとても厳しいですね…

SIMと端末の紐づけはありません。別のスマホにSIMを刺して使えばよいです。
通常版を購入するときは、故障などに備えて端末は個人で用意しておくのが一般的です。

書込番号:26224350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/06/29 21:00(6ヶ月以上前)

緑の線が入った古いXperiaは手元にあります。
SiM入れれば使えますが、LINEや普段必要なアプリがいっぱいで、移すのが面倒ですね。
ソニーに今問い合わせています。
無償修理出きるようであれば古いスマホで過ごします。
良い回答が得られなければ、使っていくしかなく、大丈夫か心配で、経験者いるのかなと思いまして…

書込番号:26224377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/06/30 18:46(6ヶ月以上前)

メーカー保証で修理出来そうです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:26225159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yrtohoyrさん
クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 11:56(2ヶ月以上前)

今更というリプですが...
Xperia 5 IV含むシリーズはどうもライトセーバーと呼ばれる緑や白、ピンクの縦線が入る故障が多いです。
実際わたしも5 IVを使っていますが、すでに3本も入りました。
それもあなたと同じようにある日突然出始めて増殖しています。
すでに購入から2年近くたっているので交換するにもお金はかかりそうなので諦めて線入りのまま使ってる状態です。
1シリーズは出ないらしいです

書込番号:26322908

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SIMフリー
SONY

Xperia 5 IV SIMフリー

発売日:2023年 2月 1日

Xperia 5 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング