『電源スイッチが取れてしまいました。』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥97,823 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-37円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,291 ホワイト[ホワイト]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,200 (2製品)


価格帯:¥97,823¥174,900 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥97,823 [ホワイト] (前週比:-37円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『電源スイッチが取れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ボディ

クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種

閲覧頂きありがとうございます。

手に取った際に、電源スイッチのパーツが取れてしまいました。強い衝撃を与えた記憶はありませんが、何かの拍子に取れてしまったようです。
個人で修理することは可能でしょうか。可能であれば修理方法を教えてください。
もし、個人での修理が不可となり、店舗での修理となった場合どれくらいの費用がかかるから目安を教えていただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26371916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/23 18:47

>おじいの手さん

 見事にボタン部が折れて取れて感じですね。

 このような、リコールが有りますので、メーカーに確認が一番良いと思います。

https://canon.jp/support/quality-info/250729eosr50

書込番号:26371926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/24 00:04

>おじいの手さん

そんなに古い機種でもないのにこんな壊れ方してしまうんですね。

自分なら
外れたパーツを元のようにはめたりしながらじっくり観察して
接着剤で直せそうかどうか、接着剤を付けてレバーが固着したりしないか、などをチェックしますね。
それでダメそうだったらメーカー修理へ。

修理代金は大してかからないかとは思いますが、無責任なことは言えないので。

エルミネアさんご紹介のリコールはモードダイアルの話なので関係ないかとは思いますがついでに聞いてみる価値はあるかも。

書込番号:26372148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/24 02:58

>おじいの手さん

キヤノンのサービスに行って
「電源スイッチのパーツが取れてしまいました。強い衝撃を与えた記憶はありません。自然故障だ!」
とスタッフに無料修理を交渉してみて下さい。

無料修理の可能性は無いとは言い切れません。

それと素人修理は絶対にしない事です。

書込番号:26372193

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/24 09:14

>おじいの手さん

どのような構造になっているのか
UPされたものでは判断するのは難しいですね。

破損などで取れたとしても
素人が接着剤などで直すのはやめた方がよいのでは?
素材にあった適正な接着剤が選べるのか…
また、
修理によって余計な所に接着剤が付いた場合、
もっと悲惨な状況になる事も。
自己責任ならご自由に…

カメラ店での購入なら、
そこで相談された方がよいのでは?
修理にだすなら、
キヤノンに直接送ってと念を押して下さい。
お店によっては、
契約している修理屋に送ることもあり、
修理でのトラブルが発生することも…


ご自身で直接キヤノンに依頼するなら、ここから確認して下さい。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5642

さらに、
修理の目安料金が確認でします。

https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS-R50-BK&_gl=1*1amz3g9*_ga*MjEzMjgyMzE1OC4xNzY0ODI5NDM4*_ga_8YMT0CZD36*czE3NjY1MzMwNTMkbzckZzEkdDE3NjY1MzM5ODQkajU5JGwwJGgw*_ga_VGLGDT8M7S*czE3NjY1MzMwNTMkbzckZzEkdDE3NjY1MzM5ODQkajYwJGwwJGgw

今回の場合
操作キー関連の不具合になるのかな?

目安修理料金(税込)
28,160〜39,160円

この時期ですから
年末年始の休みで修理時間はかかるでしょうね。

ご参考までに、、

書込番号:26372324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/12/24 11:02

>おじいの手さん

自己修理はしないのが一番です。
古くて修理不能以外はメーカーでの対応がベストです。

故障内容としてはエルミネアさんが書いてる事象が該当しそうな気がしますので、シリアルナンバーを確認してはと思います。
該当してれば無償修理になります。
今のタイミングだと年越しの可能性が高いかなとは思いますが、使わずに修理に出した方が良いです。

リコール対象はおそらく部品の製造過程や素材に問題があるためだと思います。

該当シリアルで無ければ有償になると思いますが、キヤノンに確認した方が良いと思います。
あくまでも通常使用での故障と伝えてはと思いますし、操作時にレバーの動作が重かったなどあれば合わせ伝えるのが良いと思います。

ただ、折損してるように見えるため自然故障は認められないと思いますし、持ち運びなどで衝撃が加わった可能性が否定できないため非該当シリアルなら有償になることも考えた方が良いと思います。

レバーが故障することは少なからずありますが、破損するには早すぎますね。
故障は残念ですが、故障したことを考えるとリコール対象であると良いですね。




書込番号:26372417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USS Maineさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 11:19

>with Photoさん

>エルミネアさんご紹介のリコールはモードダイアルの話なので関係ないかとは思いますがついでに聞いてみる価値はあるかも。

書込番号:26372429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/24 17:03

 私の説明がシンプルすぎたようです。

 分かっている方もいますが、R50の電源スイッチはモードダイアルと一体型です。
 シャッターボタンは別にあります。
 ですので、リコールの内容であっています。

 >with Photoさん
 の説明が一番丁寧に書かれていますので、その通りにリコール処理を行ってください。

書込番号:26372693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/24 17:33


> R50の電源スイッチはモードダイアルと一体型です。

あ、そうなんですね。実機を知らずに頓珍漢なことを書いてしまいました。スレ主さま、エルミネアさま、ほか皆様、すみませんでした。

書込番号:26372712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/24 20:23

>カラクリもんもんIIさん
>エルミネアさん
>USS Maineさん
>with Photoさん
>okiomaさん
>heiseimiyabiさん
皆様、丁寧なご説明をありがとうございます。。!

エルミネアさんが載せてくださったサイトから問い合わせをしてみようと思います!

書込番号:26372845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年もサンタがやってきた 1 2025/12/27 5:04:47
F1.4 30mmと50mm比較 8 2025/12/24 14:02:17
電源スイッチが取れてしまいました。 9 2025/12/24 20:23:00
これしかないレンズ 34 2025/12/23 17:52:07
再度レンズについておたずねします 5 2025/12/19 22:53:39
単焦点レンズ 12 2025/12/16 19:32:22
写真に写る物はなんでしょうか 8 2025/12/12 16:54:07
発表会でのおすすめモード 10 2025/12/14 21:56:44
互換性バッテリー 21 2025/12/02 17:57:10
バトミントン室内大会撮影など 0 2025/11/18 21:00:25

「CANON > EOS R50 ボディ」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥97,823発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング