『発売が待ち遠しいですネ。』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥93,480 シルバー[シルバー]

(前週比:-318円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,191 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (83製品)


価格帯:¥93,480¥147,875 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥93,480 [シルバー] (前週比:-318円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信25

お気に入りに追加

標準

発売が待ち遠しいですネ。

2021/07/10 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:685件

Z fcの発売が待ち遠しい今日、この頃。

Z fcを持ち出す時用のバックを検索したり、ストラップをどれにしようかな?

あと、NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionは専用フードが無いので
社外品を検討中。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001365532/#24227443

皆さんはどうするのかな?


発売前のこの時間も結構、楽しいです。

書込番号:24232489

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2021/07/10 11:35(1年以上前)

いつものように専業店で入手できるだろうと高を括っていたら、品薄納期逼迫とか。
完璧にあちゃ〜。
28mmのフードはFX用にHN-2、DX用にHN-3はそれぞれ手持ちがあり、
さらに各々中古追加して、現在届くのを待っているところ---書いている間にご到着。
けど、肝心の方の見通しが不明---いずれ入手できるでしょうが。

あと、グリップZ fc-GR1は淀殿発注予定。

書込番号:24232589

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/10 12:32(1年以上前)

楽しみすぎます。

書込番号:24232674

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/10 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

mi81

互換メタル

つい買ってしまう…

ネックストラップは台湾メーカーのmi81、本革、ブラック、1cm幅。

レンズフードは、ズームレンズ用に、F-FOTOのHN-40メタル互換フード(amazonが安い)。

そして、また純正シューカバー、ASC−06メタルブラックを買うてしまいました…。

(グリップは真剣に悩み中←結局買いそう)

書込番号:24232710

ナイスクチコミ!15


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/10 13:13(1年以上前)

>鳥が好きさん

わっ!F-FOTOのHN-40メタル互換フード 金属製でしかも純正のプラスチックの半値じゃないですか! 

しまった純正を買っちまった。。。

情報ありがとうございます。予備にもう一個買っとこうかな。

書込番号:24232746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/10 13:23(1年以上前)

>bigbear1さん

是非是非。楽天、ヤフーも見ましたが、amazonが激安です。

シルバーに合うかは不明ですので、そこのところは自己責任でお願いします(笑)。

書込番号:24232772

ナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/10 13:43(1年以上前)

>鳥が好きさん

早速今、Amazonでポチリましたっ ありがとうございます。

書込番号:24232802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:349件

2021/07/10 19:12(1年以上前)

最初に揃えるものは、
リモコンML-L7を購入します。
ZfcはBluetoothリモコンが使えるのが嬉しいです。

Z28mmF2.8用のレンズフードは、
ハクバのワイドメタルレンズフード52mmは販売終了なので、
55mm(52/55併用)にします。

あと、SDカードは私の撮影スタイルでは十分な32GBのSDカードにします。

ヨドバシに注文しました。

書込番号:24233212

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2021/07/10 19:31(1年以上前)

平和なスレありがとうございます♪
スモールリグのトライポッドグリップを予約しました。
いま、この受け入れ準備時間が幸せ。

書込番号:24233241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:685件

2021/07/10 20:32(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。


あと、忘れました(^^ゞ

Z fc 専用の液晶保護フィルム↓

https://www.mapcamera.com/item/4977187347173

書込番号:24233331

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/10 20:48(1年以上前)

>光の詩人さん

忘れてました…。

書込番号:24233359

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2021/07/10 21:07(1年以上前)

機種不明

私はYahoo!ショッピングで

クラシックな雰囲気を高めるために、28mm f2.8キット用に52mmを注文しました。

書込番号:24233391

ナイスクチコミ!13


なさむさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/11 17:03(1年以上前)

>鳥が好きさん

HN-40メタル互換フード、amazonすでに在庫切れになっていました、残念!

書込番号:24234685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/11 17:33(1年以上前)

>なさむさん

こんにちは。
え!ホントですか?

僕が見た時は、在庫表記が結構あったような。
Zfc特需でしょうか…。

先程見たら楽天はまだありましたが。

書込番号:24234736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:685件

2021/07/11 17:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件

2021/07/12 12:55(1年以上前)

Z fc-GR1の人工皮革も交換してくれたらなぁ... i

書込番号:24236234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2021/07/15 12:10(1年以上前)

「7月下旬」まで、あと 10日 ? それとも15日 ?

書込番号:24241037

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:27件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/15 12:28(1年以上前)

>ぼーたんさん

ニコンダイレクトに以下の案内がありますので、早くて28日と想像。

21日に届いて初期不良→22日に交換依頼出そうにも夏期休暇なんて炎上するでしょうから。
五輪も大半が無観客になったので、無理に間に合わせる必要もなくなりましたし。


【ニコンダイレクト 夏季休業のお知らせ 】

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

2021年7月22日(木)〜2021年7月26日(月)

当該期間中でも、インターネットでのお買い物は可能ですが、
商品の発送、メールに対するご返信につきましては、7月27日(火)以降順次となります

書込番号:24241077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2021/07/15 13:40(1年以上前)

CBA-ZC31Sさん、ありがとうございます

初期ロットを全部発送してから、お休みくださればいいのに。
ちなみに、私はヨドバシさんに予約したのですが・・・

書込番号:24241182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/15 14:32(1年以上前)

発送途中で休むことはないでしょう。
発売日は27、28あたりかな?

書込番号:24241254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2021/07/15 16:15(1年以上前)

>ぼーたんさん
金曜日発売ってことが多いので、30日ではないかと予想しています。

書込番号:24241353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/15 16:35(1年以上前)

大安は21日と27日。

書込番号:24241375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/15 17:09(1年以上前)

ソフトウェア

「NX Studio」「Picture Control Utility 2」「Wireless Transmitter Utility」「Webcam Utility」の最新版ダウンロードを開始いたしました。

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2021/0715.html

とりあえずはZfcに対応とのことで、早速ダウンロード。

取説もUPしてほしいなぁ〜

書込番号:24241416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2021/07/17 08:47(1年以上前)

↑情報ありがとうございました。

「NX Studio」が、色々改善されているようで、嬉しいです。

トリミング操作やトーンカーブ調整が、しやすくなりそうですね。

書込番号:24243972

ナイスクチコミ!1


gyozさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/19 20:47(1年以上前)

Z fc + NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Editionに使うフードは、旧製品になってしまいましたが HS-9かHS-12が合うんじゃないかと思っています。ケラレが心配なので実際に使ってみないとわかりませんが、Nikon純正で揃えると雰囲気は最高じゃないかなと思います(笑)。
ILCE-7MK2 + フォクトレンダー 40mm F1.2 で 58→52mmステップダウンリング経由で使っていますが、ケラレはどちらもギリギリ大丈夫です。
発売延期になりましたが、私も、使ってみるのが楽しみです。

書込番号:24248352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:349件

2021/07/21 12:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リモコン ML-L7

HAKUBA メタルワイドレンズフード 55mm(52/55併用)

SDカード

予備

注文品が届きました。
SDカードは32GBをやめて、64GBにしました。
こちらのスレッドを参考に購入しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001365496/SortID=24219794/#tab

書込番号:24250679

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥93,480発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング