『秋を撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥99,798 シルバー[シルバー]

(前週比:+4,720円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,800 シルバー[シルバー]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (38製品)


価格帯:¥99,798¥147,875 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥99,798 [シルバー] (前週比:+4,720円↑) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信36

お気に入りに追加

標準

秋を撮ってきました。

2025/10/02 11:28(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

秋の空ですねー

秋桜が咲き乱れてます。

コキアも紅くなってきました

古里の秋って感じ、、、

皆さまこんにちは

強烈な暑さの夏もようやく収まり、やっと秋らしくなってきたので、昭和記念公園をお散歩して来ました。

書込番号:26305518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2025/10/02 23:19(2ヶ月以上前)

いずれも、秋らしい風情が出ていて良いですね!
特に、4枚目の画像は素晴らしいですね!
全くの余談ですが、コスモスが大好きなので、昨日花屋さんからコスモスの鉢植えを2つ買って来て、本日大き目な鉢に植え替えたところです。(^^

なお、スレ主様の画像データーが、一部0となっていますが、どうしてでしょうかね?
まあ、余り他の板は拝見していないので、或いはこれが普通なのかも知れませんが・・・。

書込番号:26306098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件

2025/10/03 00:03(2ヶ月以上前)

当機種

それでは調子に乗ってもう一枚、、

>渚の丘さん

こんばんは
お褒め頂きありがとうございます。
酷暑もやっと去り、ようやく秋の気配を感じてきましたね。

コスモス可愛いですよね。特に青空にコスモスは映えます。

> スレ主様の画像データーが、一部0となっていますが、どうしてでしょうかね?

それは私が貧乏人で、C国のレンズしか買えないからです。(笑)

書込番号:26306126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2358件

2025/10/03 20:46(2ヶ月以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

萩を見ると秋だなぁって感じます。

これはスマホです撮りました。

秋に咲く桜、10月桜。

中国の提灯に似てます。名前は??

こちらも秋らしい感じしませんか?
明日から暑さがぶり返さなければいいんですけど。
皆様も気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしください。

書込番号:26306763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2025/10/12 23:14(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>さくらはさいたかさん こんばんは。

今日よく行く植物園で山野草展が、
行われてたので行って来ました。

そちらの方にはめぼしきモノがなかったので
向かいの大仙公園に寄り道してきました。
この公園は、仁徳天皇陵を含む大きな
古墳群の公園です。
気球がとんでましたね〜。
もちろん乗ってませんけど。
4000円くらいで乗れるらしいのですが・・・。

それと、自分の家の近所の庭でコキアを
育成してる人がいるのですが、だいたい
あんな感じに色付いてますね。


「古里の秋って感じ、、、」
の写真の古民家は人が住んでいるので
しょうか?
年をとったらあのような家で1日中ボーっとして
いたいものです。(絶対ムリでしょうけど)

書込番号:26314695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2358件

2025/10/14 08:09(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>るぞにかさん

こんにちは。
秋が来ましたねー♪

> 写真の古民家は人が住んでいるので
しょうか?

この古民家は公園の中に展示してあるもので人は住んでません。
私もこんな民家の縁側で日向ぼっこしてみたいです。(笑)

気球、いいですね。\4,000なら乗って世の中を俯瞰で見てみたいです。
そちらに行くのに往復\30,000くらいかかりますが、、、。(笑)

書込番号:26315700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/10/26 08:41(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここ数日は秋とゆうより初冬って感じになっちゃいましたね。
日本の一番良い季節、秋、春が段々と短くなってきました。
散歩がてらスナップしました。

書込番号:26324956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2025/11/02 04:46(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

オンシジューム交配種

胡蝶蘭 交配種

>さくらはさいたかさん こんばんは。
洋ラン展に行って来ました。

もうランは買わないと決めてるんですが
行くと買ってしまいます。
今回も一つ・・・。

書込番号:26330417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2025/11/02 10:21(1ヶ月以上前)

当機種

Dendrobium parisii

昨日買って来たランの写真、貼ってませんでした。
デンドロビューム パリシーです。
夏咲きなので、花はまだまだ先です。

間もなく嫌な冬到来です。
長く暑い夏が終わり、短い秋も終わり
それでも冬はチャントやって来る。
>さくらはさいたかさんの言う通りですね。

書込番号:26330566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/02 17:23(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

>るぞにかさん

こんにちは
蘭は優美でいいですねー。
今回お買いになった蘭も来年咲くのがさぞ楽しみな事でしょう。
東京は更に涼しくなり、紅葉も進みました。
カメラの出番も増えてきて、あとひと月は撮影が楽しみです。

書込番号:26330825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/06 13:48(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

こちらは、るぞにかさんへオススメの珍しい蘭

>るぞにかさん、
そして皆さまこんにちは。
だいぶ秋も深まり紅葉も進んできましたね。

深大寺に行って来ました。
そして、神代植物公園では温室で珍しい?蘭を発見!

書込番号:26333586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2025/11/06 22:31(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

隣に貼った花の名札

>さくらはさいたかさんこんばんは。

Bulbopyllm medusae という原種ですね。
洋ランで10年ほど前バルボィルム属が流行し、
その当時はメデューサもラン展や即売会の
ショップでも見かけましたが久々に見ました。

バルボ属は風変わりな「形」をした花が多く
そして何と言っても「匂い」も変わったものが
多いです。
けっこう「悪臭」を放つ物もありBulbopyllm
echinolabiumと言うランを花が満開の時に
車で運ぶと臭くて耐えられないと言う話
を聞いたことがあります。

自分もバルボ属のランはいくつか持ってます。

ちなみに上の写真のオガサワラシコウラン
(国内自生の原種)は特にイヤな匂いはしません。

あっそうそう、メデューサと言う名前は西洋の
妖怪から来てます。

書込番号:26333972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/10 19:06(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>るぞにかさん

こんにちは。
さすが色々お詳しいですね。
私は花の写真撮るのは好きですが、花の知識や名前は全然分かりません。(笑)

しかし、紅葉はあっという間に進みますね。
先週この同じ公園に行った時はまだまだ紅くなかったのが、今日行ったら随分と紅くなってました。

書込番号:26336966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/17 21:36

当機種
当機種
当機種
当機種

高尾山で撮りました

もうそろそろ紅葉も終盤ですね。
皆さんも紅葉をお楽しみになりましたか?
先週撮った写真を数枚シェアしますね。

書込番号:26342689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9142件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/20 22:17

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園の紅葉 立川口

昭和記念公園の紅葉 



>さくらはさいたかさん


こんばんは


今日昭和記念公園に行って紅葉を楽しんで来ました。

普段なら今月末ぐらいに出掛けるのですが、こちらの口コミを見て1週間早く行ってみましたが丁度良かったです。

このカメラは立川口の黄葉を撮ってきました。


書込番号:26345024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/21 07:54

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿御苑です。

紅葉はまだ少し先でしょうか。

>shuu2さん

おはようございます。

昭和記念公園、銀杏も紅葉も間に合いましたね。
これから先は暫く東京ではカメラの出番が無くなるので、東京から脱出しなくてはならなくなりますから、今のうちにドンドン貯め撮りしなくてはならないですね。(笑)
写真ありがとうございました。

書込番号:26345194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9142件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/21 12:55

当機種
当機種
当機種
当機種

昭和記念公園の紅葉 立川口

昨年の新宿御苑

菊祭り

六本木ミットタウン


>さくらはさいたかさん


こんにちは

新宿御苑、今の時期菊祭りはやっていませんでしたか?

昨年撮りに行ってます。

あまり絵にはならないかも知れませんが話題性としては撮れるかとも思います。

昔は菊人形等がありましたが、今はやっている所は無いかと。

>これから先は暫く東京ではカメラの出番が無くなるので、

自然の風物景は少なくなるかも知れませんが、人工的ならクリスマスイルミネーションがありますよ。(嫌いで無かったら)

私は結構撮りに行ってます。都内のイルミネーションでクグルといっぱい出てきます。

【2025-2026】東京で人気のおすすめイルミネーション17選
https://tokyolucci.jp/tokyo-illumi

私は六本木ヒルズやミットタウン、丸の内、恵比寿ガーデン等に撮りに行っています。


書込番号:26345385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/21 15:31

別機種
別機種
別機種
別機種

>shuu2さん

こんにちは

新宿御苑、今の時期菊祭りはやっていませんでしたか?

やってましたよ。毎年恒例ですね。

> 昔は菊人形等がありましたが、今はやっている所は無いかと。

あっ、そういえば、昔は菊人形ありましたよね。
最近全然聞きませんね。だんだんとそうゆうのが無くなってくるのは淋しいですね。
ちんどん屋とか、アドバルーンとか、映画の三本だてとか、、(笑)

今日は国分寺駅前の殿ケ谷戸庭園に行って来ました。
シルバーは入場料\70と安かったですが、思ったほど広くなく、九品仏の方が価値有りと思いました。
(笑)

イルミネーション17選、情報有難うございます。

写真は全て殿ケ谷戸庭園です。
すみません、今日はX100VIしか持ってゆきませんでした。

書込番号:26345473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/23 14:05

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さまこんにちは

秋も終盤になりました。
桜と違い、黄葉、紅葉はひと月は楽しめますね。
そろそろ冬の到来。そうなるとカメラの出番は来年の梅の季節まで出番が少なかなるので、今日は昭和記念公園に行き、少し撮ってきました。

書込番号:26346967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/26 20:22

当機種
当機種
当機種
当機種

ミニチュア東京タワーとのコラボ

増上寺の紅葉

大谷翔平??

久しぶりに増上寺と東京タワーに行って来ました。
前から撮りたかった魚眼で見上げる東京タワー。
あまりタワーの脚に近づけなかったので、迫力不足でした。
そろそろ秋ともお別れですね。

書込番号:26349681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/27 20:49

当機種
当機種
当機種
当機種

秋に咲く桜、10月桜です。

皆さまこんにちは

冬が来て、カメラの出番が少なくなる前に前日に続きまたまた投稿します。(笑)
全てZfcです。

書込番号:26350547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9142件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/11/29 20:24

当機種
当機種
当機種
当機種

増上寺



>さくらはさいたかさん


こんばんは


都内の紅葉もそろそろ終わりですね。

今日増上寺に行って紅葉を楽しんできました。



書込番号:26352109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/30 08:11

当機種
当機種
当機種
当機種

色とりどりの神代植物公園の紅葉

こちらは深大寺

>shuu2さん

こんにちは

> 都内の紅葉もそろそろ終わりですね。

そうですね、紅葉の後は梅が咲くまで散歩がてらの街のスナップで紛らわすしかありません。
一昨日、神代植物公園に行って来ましたが、紅葉がまだ見頃でした。

ところで、テレビでも言ってましたが、最近深大寺は原宿化しているらしく、門前は多くの若者達がいました。外国人は少ないですが、日本人のオーバーツーリズムになってました。(笑)

書込番号:26352424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/30 13:07

別機種

大銀杏とその落ち葉に圧倒されました!

皆さまの 秋の情緒溢るる 芸術性豊かな素晴らしい画像を拝見しています。
お寺さんの紅葉も、やはり良いものですね!

> 都内の紅葉もそろそろ終わりですね。<

こちらは関東の場末ですが、当地もやはり晩秋そのもです。
先日、余りにもお天気が良かったので、ずっと愛用しているコンパクトカメラで出かけてみました。
ストレートな撮り方で恐縮です・・・。(^-^;

書込番号:26352606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/11/30 15:52

当機種
当機種
当機種
当機種

C国製の50mmF1.2の薄ピンで、、、

これも

これも

こちらはNikkor50-250mm

>渚の丘さん

こんにちは
写真のアップありがとうございます。

> ストレートな撮り方で恐縮です・・・

いえいえ、青い空、美しいです。そして、大きな真っ黄色の銀杏と下の落ち葉。黄色と青のコントラストと良い構図。いいじゃないですか!
もっと写真アップしてください。

書込番号:26352723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/12/05 17:02

機種不明
当機種
当機種
当機種

入り口の銀杏並木

鯉さんも紅葉楽しんでました

竹林と紅葉

皆さまこんにちは

紅葉も最後のチャンスと思いテレビで紹介された都内の大田黒公園へ行ってまいりました。
こじんまりとした公園ですが、園内は銀杏並木、紅葉、竹林、池、、、と、初めての訪れですが、なかなか良かった印象です。
少し遅かった感はありますが、何枚かアップしました。

因みに1番目の写真は広角レンズ持っていかなかったのでスマホで写しました。他はZfcです。

書込番号:26356625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9142件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/05 18:28

当機種
当機種
別機種
別機種

九品仏の紅葉!!

他機種ですが2019年に行った大田黒公園

他機種 神宮前のイチヨウ並木



>さくらはさいたかさん


こんばんは

大田黒公園、やはり何かに紹介されていて以前に行ったことがあります。

私は何処でも車で行くので、駐車場が中々停められない思い出があります。(*^o^*)

公園入り口のイチヨウ並木が見所のようですね。

九品仏の紅葉を4日に行って来ましたが、紅葉も終わりに近かったです。

今日は神宮前のイチヨウ並木を見てきましたが殆ど終わってました。

これからイルミネーションの季節ですね。



書込番号:26356657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件

2025/12/06 08:06

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

写真アップありがとうございました。

今年はshuu2さんにオススメしてもらった九品仏、テレビで見た大田黒公園と、初めて訪れたロケ地が2つになり、また来年行く場所が増え良かったです。

> これからイルミネーションの季節ですね。

私は三脚を持って歩くのが面倒くさいので夜景、イルミは撮った事ないっす。(笑)

写真全て大田黒公園にて撮りました。

書込番号:26357027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/06 17:33

別機種
別機種
別機種

四季咲き桜

遠くの雪山

16年前のイチョウ並木

>さくらはさいたかさん 皆さん こんばんは

桜は咲き始めましたよ。 きょうは天気が良かっので崖上の仏堂に

四季咲き桜の様子を見に行って来ました。・・・4、5輪咲いていましたよ。

枝の間に咲いているので なかなかピントが合わず やっと撮りました。

三脚を使えば良いのだが 使ったのは今迄1回だけ! 車には乗せてあるのに・・・

当地は北陸なので 何時迄咲いているやら・・・

>shuu2さん

神宮外苑のイチョウ並木は大好きな風景です。人生の定年を過ぎた私には もう見に行けません。

書込番号:26357432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/12/06 20:15

別機種
別機種
別機種

数年前の昭和記念公園の逆さ紅葉です。

>もつ大好きさん

こんばんは。
四季桜の写真アップありがとうございました。
そして、16年前の外苑のイチョウ並木見てびっくり! その頃はオーバーツーリズムも無く、車道も歩道も空いていて、のんびり感が有りますねー。

いい時代でした。




書込番号:26357551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/12/06 20:23

>shuu2さん
>るぞにかさん
>渚の丘さん
>もつ大好きさん

皆さま、お付き合い頂き誠にありがとうございました。
スレのお題が「秋を撮って来ました。」なので、これをもってこのスレも閉めさせて頂きます。

また、他のスレを立ち上げた際にはよろしくお願い致します。
       m(_ _)m


書込番号:26357556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2025/12/06 21:13

>さくらはさいたかさん
お疲れさまでした。
さくらが咲くまでは待ちきれませんので、またよろしくお願いします。

と言いたいところですが・・・
このところ忙しくカメラを触ってません。

植物も休眠してますし、自分も疲れてヘロヘロです。

とにかくお疲れさまでした。


書込番号:26357611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9142件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/07 16:24

機種不明
別機種
別機種
当機種

2006年 サイバーショット

2007年 Nikon D80

2009年 恵比寿ガーデンプレス 昔からバカラのシャンデリアです

2023年 丸の内ミッドタウン 手持ちで




>さくらはさいたかさん


こんばんは


お疲れ様でした。

外苑前のイチヨウ並木は私もずいぶん昔から行ってましたね。

デジタルで撮った一番古いのは2006年でソニーのサイバーショット、2007年のNikonD80でしたね。

その前はフイルムカメラで撮ってました。(ブロニカやミノルタで)

>私は三脚を持って歩くのが面倒くさいので夜景、イルミは撮った事ないっす

私は夜景等を撮るときは三脚などは使わず全部手持ちで撮ってます。

長秒を使うときは台の上などに乗せて撮ります。

今のカメラは高感度が良いので結構撮れますよ。

また宜しくお願いしますね。


書込番号:26358390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13982件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/07 18:35

別機種
別機種
別機種

秋桜

秋薔薇

秋の東大、駒場キャンパス

>さくらはさいたかさん

とうとうー!
スレッドまで、お邪魔してしまいました!

機種違いなんで、、、
申しわけありませんが、、、
「 参考 捜査案件 」としての投稿です?!

当スレッドご参加の皆様!
お騒がせいたしました!

以後お見知り置きを!!!

ニコングレーでした。

書込番号:26358523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件

2025/12/07 20:25

>るぞにかさん

> さくらが咲くまでは待ちきれませんので、またよろしくお願いします。

その前に梅が有りますから、またアップしますね。
お時間が有りましたらまた投稿お願いします。

>shuu2さん

サイバーショット、、懐かしいですねー。たしかメモリースティックって言う名前のメモリーでしたね。
私はその頃SONYのビデオカメラを使ってました。
手持ちのナイトビュー、その内トライしてみます。

>ニコングレーさん

ようこそおいで下さいました。写真アップありがとうございました。
このスレはもう閉めさせて頂きましたが、またどこかでお会いする事を楽しみにしております。

皆さまありがとうございました。

書込番号:26358599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3316件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/09 23:28

別機種

 アラスカの秋・・・紅が無い?

スレ主様始め、皆さまの秋たけなわの数々の素晴らしい作品を魅せて頂き、ありがとうございました。
なお、ここに来てスレ主様の「昭和記念公園の逆さ紅葉」は圧巻で、感動ものです!

それにしても、昔「海外の秋の野山は単調である」とか聞いていましたが、「そんな」と信じられなかったのですが
以前、幾つでもない国ですが実際訪ねてみた限りでは 何処もその通りでした。
それは・・・とりわけ「紅葉」の「紅」が無いからですかね?
元より植物の事は全然知りませんが、きっと日本はそれだけ植種が豊富なんでしょう。

つい余談失礼致しましたが、色々とありがとうございました。

書込番号:26360555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件

2025/12/10 10:53

当機種

>渚の丘さん

お褒め頂きありがとうございます。

> 昔「海外の秋の野山は単調である」とか聞いていましたが、「そんな」と信じられなかったのですが

それに関連したお話ですが、カナダに住んでいた友人が「日本の紅葉はやはり綺麗だ」と言っていました。
私はカナダならメープルの紅葉がもっと綺麗でしょ?
と言ったら、「日本の紅葉は様々な色が混じり、そのグラデーションが良い」との事。
やっぱり日本って色々いいですね。

こちらこそありがとうございました

書込番号:26360821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥99,798発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング