『USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,790 Blue[Blue]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790 Blue[Blue]

ビックカメラ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥22,770 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥18,790 [Blue] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

ノイキャン付きのイヤホンを使いたいと思っています。
探したものがUSBタイプCなのですがこちらのDAPに接続して使用可能でしょうか?

書込番号:26056980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/01/31 15:30(7ヶ月以上前)

USBからデジタル信号を入力できるイヤホンなら可能でしょう。

書込番号:26056999

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/01/31 15:53(7ヶ月以上前)

>>探したものがUSBタイプCなのですがこちらのDAPに接続して使用可能でしょうか?

USB Type-CはUSB端子の規格の一つで、データ転送ではUSB Type-A端子と何ら問題はありません。

書込番号:26057026

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2025/01/31 16:08(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
プラグタイプのイヤホンでなくても使用できるという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:26057050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:44件

2025/01/31 16:09(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

仕様表にTYPEーCとありますので使用可能ですね。

書込番号:26057051

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2025/01/31 16:09(7ヶ月以上前)

済みません。

USBタイプCのイヤホンの質問の件ですね。

取扱説明書をみたところ、USBポートはデータ転送とDACモードの2つしかありません。

データ転送モードでのUSBタイプCのイヤホンが使えるどうかは分かりません。

書込番号:26057052

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/31 16:16(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

こんにちは、MO PROの仕様を見るとUSBで出される信号はデジタルの192Khz/24bitのようですから、イアホン側にDACが内蔵されてなければ使えません。
アナログ出力の3.5mmのミニステレオプラグの付いたイアホンが対応します。

書込番号:26057056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/01/31 16:44(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

私も回答は里いもさんと同じで
USBタイプCのイヤホンはスマホ(iPhoneなら15以降)用で
DAC(とアンプ)を既に内蔵しているので、音が出てもDAP(デジタルオーディオプレイヤー)を使う意味が無く

そのDAC付きイヤホンの音に成ってしまうと思います。

書込番号:26057076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/01/31 16:48(7ヶ月以上前)

USBモードをUSB audioにすれば、
DAC内蔵のケーブル付きイヤホンが使えます。

PCなどに接続してM0を外部DACにする
外部DACを接続してM0をトランスポーターにする
の両方可能です。

書込番号:26057081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/01/31 16:54(7ヶ月以上前)

マニュアルに記載ないですが、モードは3つあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041002/SortID=25552162/ImageID=3883619/

書込番号:26057086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/31 17:03(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

>MA★RSさんがお書きの→ Type-C イヤホン 有線 USB-Cプラグ、ノイズキャンセリング マイク付き 通話可能 ハイレゾ クリア通話 音量調節 対応Phone15シリーズ/Pad/Galaxy/Pixel/AQUOS/Xperia

メーカーは不明ですが、イアホンケーブルの途中にDACが組み込まれた製品がありますね。

書込番号:26057093

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2025/01/31 17:08(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
接続方法の違いで色々変わるのですね。
無難にプラグタイプのイヤホンを選択しようかなと考え直しました。
ただ有線でプラグタイプのノイキャン付きイヤホンは圧倒的に少ないようで調べたところシュアが候補に上がったのでそちらにしようかと思っています。

書込番号:26057099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/01/31 17:24(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

アクティブノイズキャンセリングのミニプラグ有線イヤホンで
このDAPに使える物は無いと思います。
※昔はBoseとか出してましたが。

パッシブタイプなら今のイヤホンのイヤーピースをコンプ°ライに変えるだけで
ある程度耳せん効果は有ると思います。

書込番号:26057113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2025/01/31 17:28(7ヶ月以上前)

そうなんですね、個人的に有線イヤホンが好きなので参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:26057118

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/01/31 17:34(7ヶ月以上前)

シュアのse215はANCではないので、よく考えた方が良いかも。

昔は有線ANCがいくつか有りましたが、ケーブルの中間に大きなバッテリーボックスが付きます。
電気がないとANCが作動しないからです。

bluetoothだと元々バッテリー搭載なので相性が良いと思います。

そんな訳で、邪魔なバッテリーボックスありの有線ANCは廃れつつあります。


typeCは電気をもらえるので都合がいいと思います。
DACどうこうはありますが、有線でANC付きなら、現状はtypeCが良いのでは。

書込番号:26057128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/01/31 17:47(7ヶ月以上前)

https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-ANC23?srsltid=AfmBOorZTIH42qyx3AqrIzeXj7f7r-9sJ6l7AY5dJJkJcvZH5zrC4p0L
これはM0で使えます。
amazonで売ってます。

https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKS90NC?srsltid=AfmBOop-74CqHZSb2iTaBhf9iBkWNLQbTX22BQulTkIE_VxwbOLeoxaJ
こちらも使えます。
メルカリにあります。

boseだとqc20がANCつきイヤホンです。

書込番号:26057138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/01/31 17:59(7ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25536371/

以前調べたANC付き有線イヤホンです。
元々選択肢はあまりないです。
今となっては中古になるかも。

書込番号:26057149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2025/01/31 18:37(7ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
大変参考になります。
やはり時代的に有線タイプは生産完了してるのですね。
紹介してもらった商品とワイヤレスタイプも視野に入れながら検討してみようかと思います。

書込番号:26057180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/01/31 18:52(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

>>やはり時代的に有線タイプは生産完了してるのですね。

有線は趣味の高価格帯ヘ移行していて
ANCを売りに3年くらいで使い捨てに近いTWSでメーカーは儲けていると感じています。

20万円を越える様なTWSは無いですが
50万円の有線イヤホンは有りますので。汗

書込番号:26057197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/31 19:10(7ヶ月以上前)

>kuro-roさん

NCを作動させるためにはMA★RSさんが書かれてるように逆相のアンプが必要となり、そのための電源が要りますが、3極のミニプラグでは電源が取れないのでNCはあきらめるしかないでしょう。
NCを有効にして音質も良くしようとすると、安価なものでは無理があると思います。
別の言い方をすれば、NC組込の安価なものは音質が期待を裏切られる場合が多いかと。

書込番号:26057218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/01/31 21:23(7ヶ月以上前)

SHANLING M0Pro にType C DACケーブルをつないだら

ADVANCED 747 と BANG & OLUFSEN BeoPlay H3 ANC

SHANLING M0Pro に BOSE Quiet Comfort 20

@SHANLING M0ProにUSB TypeCのDACケーブルをつなぐと、
  音声デバイスの接続、と出て使用できるようになります。
  前提としては、USBモードをUSB AUDIOにしておく必要があります。

AプラグタイプのANCイヤホンですが、
  ADVANCED 747
  BANG & OLUFSEN  BeoPlay H3 ANC
  両方とも音は悪くはないです。ANCをオンにしても悪くはないです。

BBOSE Quiet Comfort 20も使用可能です。
  ANCはかなり強力です。

中古購入ありなら、別にあきらめる必要はないかと思います。

新品なら、
ATH-CKS330NC
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKS330NC
https://kakaku.com/item/K0001665347/
昨年末に出た新製品です。
レビュー何件かありますが、音に関しては高評価なようです。
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-CKS330NC

書込番号:26057336

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2025/02/01 16:57(7ヶ月以上前)

皆様いろいろ教えていただきありがとうございます。
おかげさまでANCの現状を理解できてきました。
今はワイヤレスタイプが主流で便利だしいいんでしょうけど同価格帯の有線と比べるとやはり音質は有線タイプのほうがいいんじゃないかなと勝手に思っています。
予算的には1万5千以内で考えていてそれだとまともなワイヤレスタイプはないようなイメージです。

>MA★RSさん
とてもわかりやすい説明と画像まで撮っていただいて本当ありがとうございます!
新品かつ最新だとオーテクのイヤホンになりそうですね。
ただDAP本体を充電するときはタイプCに接続する必要があると思うのでそのたびにイヤホンの抜き差しをする手間が引っかかるところです。
中古は基本買わないタイプですがショップで探してみて状態の良いプラグタイプがあれば視聴してみようかと思います。
BOSEのが魅力的ですがさすがに少し重量がありそうですね。
画像2のイヤホンは扱いやすそうで良いですね。
ご丁寧にいろいろありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:26058304

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/02/01 19:21(7ヶ月以上前)

プラグタイプのANCイヤホン全機種しらべてみました。
備忘録がわりです。

一機種だけ新品販売があります。のこり1点です。
ややマイナーメーカーで、価格レビューはいまひとつです。
Amazonレビューは普通だと思います。

店舗で偶然であう可能性は低いとおもいますので、
つなぎで買っておくのもありかもしれません。


【2018】
ADV. ADVANCED 747★
https://kakaku.com/item/K0001038126/
【2017】
Bang&Olufsen B&O PLAY Beoplay E4
https://kakaku.com/item/K0000979586/
AKG N20NC
https://kakaku.com/item/K0000973714/
【2015】
Bang&Olufsen B&O PLAY Beoplay H3 ANC★
https://kakaku.com/item/K0000823351/
SONY h.ear in NC MDR-EX750NA★
https://kakaku.com/item/K0000810210/
Polk Audio ultrafocus 6000i
https://kakaku.com/item/K0000732153/
AKG K391NC
https://kakaku.com/item/K0000429227/
【2012】
PHIATON Primal Series PS20NCA
https://kakaku.com/item/J0000000532/
【2011】
フィリップス SHN2500★
https://kakaku.com/item/K0000311160/
SONY XBA-NC85D
https://kakaku.com/item/K0000290722/
https://www.amazon.co.jp/dp/B005OLXARA 中古あり
SONY MDR-NC100D★
https://kakaku.com/item/J0000000439/
オーディオテクニカ ATH-ANC23
https://kakaku.com/item/J0000000387/
https://www.amazon.co.jp/dp/B004Y3KXF6 中古あり
CREATIVE Creative EP-3NC
https://kakaku.com/item/K0000219797/
【2010】
PHIATON Primal Series PS20NC
https://kakaku.com/item/J0000000298/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00456V6WQ 新品販売あり
パイオニア SE-NC31C
https://kakaku.com/item/J0000000299/  メルカリ中古あり
オーディオテクニカ ATH-CKS90NC★
https://kakaku.com/item/K0000099339/
【2009】
AKG K390NC
https://kakaku.com/item/K0000048099/
DENON AH-NC600
https://kakaku.com/item/K0000043963/
SONY MDR-NC300D
https://kakaku.com/item/K0000038604/  メルカリ中古あり
SONY MDR-NC33
https://kakaku.com/item/K0000038605/  YAHOOストア中古あり
JVC HP-NCX78★
https://kakaku.com/item/K0000017819/  YAHOOストア中古あり
【2008】
パナソニック RP-HC31
https://kakaku.com/item/20464011266/
パナソニック RP-HC55
https://kakaku.com/item/20464011265/  楽天ショップ中古あり
フィリップス SHN7500★
https://kakaku.com/item/20463811150/
オーディオテクニカ ATH-ANC3
https://kakaku.com/item/20461511144/
【2007】
radius radHeadphones NOISE CANCEL HP-NLF11
https://kakaku.com/item/20462711134/
パナソニック RP-HC30
https://kakaku.com/item/20464010998/
https://www.amazon.co.jp/dp/B000OPPCBS  状態不明
JVC HP-NCX77★
https://kakaku.com/item/20469010970/
【2006】
SONY MDR-NC32NX
https://kakaku.com/item/20466510893/

書込番号:26058487

ナイスクチコミ!3


スレ主 kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件

2025/02/01 21:47(7ヶ月以上前)

>MA★RSさん
沢山の情報提供ありがとうございます!
イヤホンメーカーは世界中にいっぱいあるので数の多さに驚きます。
そしてそれがイヤホンやヘッドホンの楽しみでもありますね。
参考にしていろいろと検討させていただきます、ありがとうございました。

書込番号:26058645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥18,790発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング