『ZV-E1は米国より日本の方が安い』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥199,320 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-2,035円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,770 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥194,100 (8製品)


価格帯:¥199,320¥331,400 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥199,320 [ホワイト] (前週比:-2,035円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

『ZV-E1は米国より日本の方が安い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

ZV-E1は米国より日本の方が安い

2023/04/05 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

日本での値段が外国に較べ高いと思われている人が多いようですが、実際は日本で買う方が米国で買うより安くなっています。

米国B&H: 2,198ドルですが、この値段にはTaxが含まれていません。 現時点ではカリフォルニアのLAで9.5%、サンフランシスコベイエリアで9.6%のTaxがこの値段に加算されます。 (近い将来10%にまであげられると言われています)
Taxを9%として計算しても
支払額は2,198ドルx1.09=2,395ドルになり、

日本の296,010円はかなり安く、1ドル123.6円の価格です。 米国の人が日本に旅行に行ったら日本で買った方が安く購入できます。 

書込番号:25209635

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2023/04/05 09:35(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

SONYって多言語対応しないので
(>_<)

書込番号:25209654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11888件Goodアンサー獲得:246件

2023/04/05 10:55(1年以上前)

DVDのリージョンコードみたく?

書込番号:25209720

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5517件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/04/05 11:09(1年以上前)

銀座のソニーの免税フロアで海外向け買えば概ね解決かと?

書込番号:25209726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2023/04/05 11:14(1年以上前)

>よこchinさん
>SONYって多言語対応しないので

そうなんですよね。日本で購入すると日本語だけになりますね。以前台湾の知人に頼まれてRX100M5を日本で購入したら日本語しかなかったというのを経験しました。
米国で購入すると多言語対応していまが、日本語は無いです。 中国語(繁體,簡体)、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語と選べます。

日本で買うと日本語だけ、他国で買うと日本語だけ無しと多言語対応というより日本語差別対応のような感じです。

書込番号:25209729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1153件

2023/04/05 11:17(1年以上前)

>koothさん

そうなんですか? 値段は同じでしょうか?

書込番号:25209735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:204件

2023/04/05 20:32(1年以上前)

>日本での値段が外国に較べ高いと思われている人が多いようですが、実際は日本で買う方が米国で買うより安くなっています。

書き足すならば、
『海外からのインバウンドの観光客さんが、日本に来て日本製品を購入すれば、円安ドル高傾向で円高時代から比べて大変お安く買うことができる』

もうチョイ付け加えれば、
『かれこれ30年程前から、日本国内では給与はそれ程上昇していないが、欧米列強各国は物価も給与も上昇している。なのでインバウンド客にとっては、日本人が日本で買うハイスペックカメラは、外人さんには普及クラスのカメラの感覚で買うことができる』


1990年代後半の、円高ドル安時代を思い出しました。
1$=80円前後の空前の円高時代。日本でPC-9801シリーズを購入すると50万円程すっ飛んで行きましたが、アメちゃんのGateway2000のUS製Windows+諸々込み込みは30万で一式揃いました。当時は電話にモデム付けてパソコン通信時代。アマゾンなんか未だ無かったのでFAXでオーダしたら何とか買えました(笑)。

その『立場逆転』が現在発生していて、外人さんは円安ドル高状況を享受できる状態、なんでしょうね。

書込番号:25210385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件

2023/04/06 13:22(1年以上前)

>くらはっさんさん

そうですよね。今の円安は日本人にとって厳しいですね。

ただ、円安、円高に関係なくその時のレートで較べたら日本で買った方が安い場合が多いです。 

書込番号:25211141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/08 00:54(1年以上前)

円安も問題ですが、それ以上に収入が上がらないことの方が問題でしょう。

要するに、アメリカ人にとっては、20万円以下の普及カメラってことです。

カメラは国際商品なので、外国で妥当な価格をつけると、日本ではめちゃくちゃ高いということになります。

車もどんどん高くなつてますが、同じ構造なのかもしれません。

書込番号:25213044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


赤ザリさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/14 02:46(1年以上前)

韓国なのですが、12日発売してて定価も15%以上安いですね。
免税購入なら25万円弱ですね。在庫があればの話ですが。

書込番号:25220795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/04/14 23:20(1年以上前)

為替レートの関係でこのカメラが普及価格帯であるとかいう話がありますが
為替レートで換算するのであれば高価格帯のものも安くなっているはずであり、普及価格帯ならもっとお安くなっているのではないかとw

書込番号:25222008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥199,320発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング