『カメラ単品とレンズキットで値段が逆転?』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応。標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥260,084 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+20,333円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥270,920 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥260,084¥361,900 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥260,084 [ホワイト] (前週比:+20,333円↑) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットのオークション

『カメラ単品とレンズキットで値段が逆転?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ単品とレンズキットで値段が逆転?

2025/05/27 13:13(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

カメラ単品とレンズキットの間で価格が逆転して、なぜかレンズキットのほうが安くなっているという不思議な状況になっていますが、これは何が起こっているのでしょうか?
安くて困ることはないのですが、あまりにも不自然に見えて購入を迷っています。
安く販売しているショップについて何かご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:26191889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2025/05/27 13:29(5ヶ月以上前)

昔、よくEOS Kiss X系でもよく起こっていた現象で、特に珍しいことではありません。
エントリー機はキットで買われるのが殆どですから。

キットレンズ不要でボディのみ欲しいなら、キットで買ってレンズを売れば更に安く買える計算ですね。

書込番号:26191907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2025/05/27 13:42(5ヶ月以上前)

現場ねこさん こんにちは

以前よく起きたことですが メーカーで生産する時 元々ボディ単体より レンズセットでの組み合わせで作る場合が多く お店からの注文もレンズセットの方が多いため大量に売れる方が価格を落とすことが出来る為レンズセットの方が 安くなる事があります

書込番号:26191918

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2025/05/27 13:59(5ヶ月以上前)

売れ行きが悪く、レンズキットの在庫がダブついている場合は、換金のために安売りする場合があります。
在庫が減ってくると正常な価格に戻るのが普通です。

書込番号:26191936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2025/05/27 14:03(5ヶ月以上前)

特に珍しくはなく
あることですね。

受注数と購入数、手間の関係など
キットレンズの方が安くなる場合もあるかと。

書込番号:26191937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2025/05/27 16:44(5ヶ月以上前)

価格って需要と供給、その他在庫など色々な要因で決まって来るので
レンズキットが安くなる現象も過去には多く有りましたから

今はかなり供給量を調整して値崩れを起こさないようにしてるので珍しく見えるのかも

書込番号:26192062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2025/05/27 18:17(5ヶ月以上前)

>現場ねこさん

 少々以前の話になりますが、行きつけのカメラ店で話をしていたら、すぐ隣でどこのメーカーか忘れましたが、レンズキットを購入して、その場でキットレンズを下取りに出しているのを見たことがあります。
 店員さんも分かっていても、「規定通りの買取をするしかなく、その結果、ボディ単体より安くなります。」と苦笑いしてました。

 以前は白箱なんて言葉もありましたが、需給の関係や製造数の関係でキットで購入してレンズを売ったほうが安いというケースは多々ありましたし、場合によってはキットの方がボディ単体より安く売られていることもありました。
 
 ということで、いつもあることでは無いにしても、極めて珍しいというほどでもないと思います。

書込番号:26192166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/05/27 19:24(5ヶ月以上前)

みなさま早速のご返信ありがとうございます。
在庫の問題と聞いて納得しました。キットで製造したパッケージを売れ行きに合わせて後からバラしたりできませんものね。
これで安心して購入できそうです!

書込番号:26192264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキット

最安価格(税込):¥260,084発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング