『充電できない(USBデバイスの問題?)』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電できない(USBデバイスの問題?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

充電できない(USBデバイスの問題?)

2024/04/26 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

スレ主 Panko57さん
クチコミ投稿数:34件

GalaxyS23Ultraを使っています。
アンカーの充電器とコードを購入したのですが、
接続されたUSBデバイスは対応していませんという表示がでて、充電できません。
一般的によく売られている充電器とコードです。
スマホ側で最初にUSBの設定とか必要なのでしょうか?


充電器
Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C)
コード
Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

書込番号:25714516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/26 10:26(1年以上前)

ankerにきいてみては?
使えないことはないはずなので充電器の不具合じゃなないかと
まっちゃんさんが使えるって書込みしてたし

なおanker313だと超急速2.0になるので多分45wになってるはず
ほんとはそっちの方がいいと思います
安いし

書込番号:25714566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/26 10:27(1年以上前)

もしアマゾンで買ったなら不具合で返品して313を買い直す方がいいです

書込番号:25714568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Panko57さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/26 10:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、この場合充電器もコードも両方問題がありそうな感じでしょうか?
両方返品できるものでしょうか?
Amazonセールで購入しました

書込番号:25714583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/26 10:52(1年以上前)

自分も同じケーブル使ってます
不具合さえなければそのケーブルと
anker313充電器でS23Uは本来超急速充電2.0になります
ケーブルに不具合があるかは判断つきませんので
念のため返品して同じの買い直してもいいかもしれないです
何とも言えないです
どっちも返品することは可能だと思います

書込番号:25714588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/26 14:08(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

Amazonの良いところは、使えなかったら返品して返金して貰えることですよね。

>Panko57さん

充電ケーブルは、Thunderbolt 4対応ケーブルがオススメです。安い充電ケーブルとの充電時間の差が2倍以上違ったりします。

書込番号:25714777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2024/04/26 14:19(1年以上前)

>Panko57さん

通常は使えるはずです

ケーブル、他のケーブルで試せるなら充電器かケーブルどちらが不良かわかると思います

セールで買ったのなら、返品でなく交換をアンカーサポートに言った方がいいと思いますよ、メールでも電話でもいけます

書込番号:25714789

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2024/04/28 02:55(1年以上前)

Anker nano U 45Wを2個所有してますが、問題なく充電できてます。旧モデルS22 Ultraも同じく。

[設定]→[デバイスケア]→[バッテリー]→[充電設定]と進むと、「急速充電」、「急速ワイヤレス充電」の設定項目がありますがどちらもデフォルトでONとなっているため設定などは特に必要ありません。

そのため購入されたnano U 45W or PowerLine III Flow ケーブルのどちらかが不良品だと思います。


ただnano U 45Wは仕様上「超急速充電2.0」が利用できる仕様ですが(サムスンは表示上は超急速充電2.0、仕様としてはSuper Fast Charging 2.0と呼んでます)、実際は25~30W程度しか出ません。
そのため無印S、Zシリーズ、A5xシリーズのような最大25W対応モデルと同じく表示は[超急速充電]止まりとなります。
それでも45W時と充電時間がものすごく開くわけではないので、30W程度出てれば問題はないんですが。

確実に45W充電が必要ならばサムスン純正が確実ですが、純正外だと45W以上に対応してても充電器とケーブルの組み合わせによって変わってくるので、シビアになってるようです。
5A(100W)対応ケーブルを利用しても充電器との組み合わせによっては45Wにならない場合とかもあるので。

長々書きましたが最初に書いたように不良品の可能性が高いでしょう。
アンカーサポートに問い合わせるか、買い替えるか返品するかでしょうね。

書込番号:25716458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング