『壁紙が勝手に変わるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙が勝手に変わるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙が勝手に変わるのはなぜ?

2025/03/27 10:45(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

最近、朝、スマホを立ち上げると、壁紙が勝手に変わっている。
なぜだろうと、設定->壁紙を開き、項目を探すが、見当たらない。
現在、アンドロイドのバージョンは14。

仕方がないので、元の壁紙に戻し、使用している。

同じことが煩雑に生じている。なぜだろう?

この問題を生じさせない対策はありませんか?

書込番号:26125045

ナイスクチコミ!2


返信する
avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2025/03/27 17:11(9ヶ月以上前)

>パソニックさん

こんにちわ、はじめまして。

ご自身でライブラリなどの画像から設定した壁紙が、いつのまにかライブラリ内の異なる画像に
変わってしまうということでしたら設定が違うかもしれませんが、念のため
「設定」−「壁紙とスタイル」−「壁紙を変更」−「壁紙サービス」の設定が【ダイナミックロック画面】に
なっていないか確認してください。
なっていれば、【なし】を選択してください。

解決するといいですね。



書込番号:26125441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2025/03/27 20:30(9ヶ月以上前)

>avesaluさん
ありがとうございます。

「設定」−「壁紙とスタイル」−「壁紙を変更」−「壁紙サービス」の設定は【なし】でした。

書込番号:26125651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2025/03/30 15:00(9ヶ月以上前)

機種不明

勝手に壁紙が変わってしまった画面

いつもと違って、今日は、MicrosoftアカウントチームからのメイルをOutlookで開いた後に、他の画面に移ると、壁紙が変わってました。

今日、壁紙が変わってしまった画面を、掲載しておきます。

なぜ壁紙が勝手に変わるのだろうか?

書込番号:26128795

ナイスクチコミ!1


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/01 10:54(9ヶ月以上前)

>パソニックさん

こんにちわ。

いずれにしても、端末標準の設定というよりサードパーティ製のアプリが悪さをしているような気がしますね。

今回に限らず、変更された後の壁紙画像は、パソニックさんがご自身で保存された記憶のあるものですか?
それとも全く身に覚えのない画像ですか?

書込番号:26130830

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/04/01 12:23(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Bing

壁紙

>今日、壁紙が変わってしまった画面を、掲載しておきます。

今日、変更された壁紙はマイクロソフト(Bing)の壁紙です
壁画でマイクロソフトのアイコン(Bing)を選べばWi-Fiで自動ダウンローソや日替わりでスライドショーなどの機能があり、それらを選択すれば自動で壁紙が替わります

壁紙の種類で「自分が用意した写真」等に変更すれば良いです
本機を持っていないので本機での設定方法は知りません

書込番号:26130890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/04/01 12:59(9ヶ月以上前)

ホーム画面アプリ(ランチャー)をマイクロソフトランチャーに変更されていませんか
ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙変更→自分が用意した写真またはBing→日替わりでスライドショー→OFF

書込番号:26130930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2025/04/01 20:11(9ヶ月以上前)

>avesaluさん
今回に限らず、変更された後の壁紙画像は身に覚えのないものです。

サードパーティーのアプリが影響してしているかもしれませんね。

>zr46mmmさん
スマホ内のアプリを見てみると、確かにマイクロソフトラウンチャーがありました。
Novaラウンチャーを用しており、マイクロソフトラウンチャーは利用しておりません。

マイクロソフトラウンチャーが悪さしていたかも知れませんね。
このラウンチャチャーをスマホから削除して、様子を見てます。

書込番号:26131356

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/04/01 20:51(9ヶ月以上前)

本当はホーム画面アプリを「マイクロソフトランチャー」に変更してから
ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙変更→自分が用意した写真またはBing→日替わりでスライドショー→OFF
それから「マイクロソフトランチャー」を削除すれば良かったと思います

※日替わりでスライドショーが「ON」になっているのを確認すれば原因が分かるため

書込番号:26131407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2025/04/07 10:13(9ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>avesaluさん
アドバイスをいただき、ありがとうございました。

マイクロソフトラウンチャーを削除してから1週間経ちました。削除後、壁紙が変わる事はないです。
やはり、マイクロソフトラウンチャーが悪さしていたんでしょうね。

壁紙をもとに戻す手間がなくなりひと安心です。ありがとうございました。

書込番号:26137959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング