『Googleレンズの翻訳機能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleレンズの翻訳機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleレンズの翻訳機能について

2023/05/03 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

クチコミ投稿数:4件

Googleレンズの翻訳機能ですが、以前使用していたS9では、
カメラで外国語をかざしただけでリアルタイムで翻訳され表示されていましたが、
S23では文字にかざしても何も翻訳されず変化なしで、シャッターボタンを押して撮影すると
その写真内の文字が翻訳される、といった具合です

そういう仕様になったのでしょうか(設定を調べましたがよくわかりませんでした)
その都度シャッターを押しまくっては面倒です
ネットで調べましたが詳しく書いてありませんでした
皆さんのS23も同じでしょうか?

書込番号:25245495

ナイスクチコミ!0


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2023/05/04 16:50(1年以上前)

カメラを起動したら画面下側にあるシャッターボタンの上にあるモードから
「その他」を押して、表示された画面の左上にある「Bixby Vision」を押します。

書込番号:25247402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/04 21:48(1年以上前)

>M150さん
確かにBixby Visionにするとリアルタイムで翻訳されます
ですがGooglレンズからだとリアルタイムでは翻訳されません
他の機種でも同じなのか気になりました

これからはリアルタイム翻訳する時はBixbyVisionを使用するようにします

書込番号:25247773

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 22:02(1年以上前)

>きんれいさん
>ですがGooglレンズからだとリアルタイムでは翻訳されません
>他の機種でも同じなのか気になりました

4機種程で確認してみました。

Googleレンズの翻訳で、かざすだけで翻訳結果が表示された機種
・Mi 11 Lite 5G
・moto g52j 5G
・Reno3 A

Googleレンズの翻訳で、かざすだけで翻訳結果が表示された機種(被写体からの距離による)
・Galaxy M23 5G

試しに、被写体からの距離を10cm〜1mの範囲になるように、ゆっくり動かしてみて下さい。
翻訳結果が自動表示される距離がありませんか?

書込番号:25247793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/05/04 23:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
Googleレンズの翻訳で距離を10p〜1m、拡大等行っても
リアルタイムで翻訳されず、やはりシャッターボタンを押すと翻訳されます

もしかするとAndroidバージョン、Googleアプリバージョン?等によって
出来ないのかもしれません

出来れば他の方のGalaxyS23が同じ現象になるのか知りたいです

書込番号:25247909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング