『海外eSIM、SIMカードについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SCG19 au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SCG19 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外eSIM、SIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SCG19 auを新規書き込みGalaxy S23 SCG19 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

海外eSIM、SIMカードについて

2023/11/27 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SCG19 au

スレ主 daejiさん
クチコミ投稿数:10件

auで購入したGalaxy S23を持って海外渡航を検討しています。

そのため、海外用のeSIMやSIMカードを購入しようと検索をしていますが、それぞれの商品の注意事項や使用可能な機種にGalaxy S23が含まれていません。
これは、単純にSIMカードの販売会社の情報が古いだけなのか、実際に国によっては適応していないSIMカードなどがあるのでしょうか?

ご存知でしたら、教えていただきたいと思います。

また、海外用のeSIMやSIMカードを設置するときも通信の設定(一番最初国内で使用した場合もAPN入力をした覚えがあります。)をしなければいけないのでしょうか?
以前iPhoneだったときは、SIM情報を入れ替えるだけで使えたので、その辺りの心づもりもしておきたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:25522643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/27 08:54(1年以上前)

サムソンなのに、そんなわけないやん。
現地の空港に到着して、入国審査を終えて、バゲージクレイムを出るとSIMカード売り場があります。店員さんに機種を見せて滞在期間を言うと、価格表を見せられます。手続き完了まで15分くらいかな。日本で買う半額くらいだよ。クレジットカード使えます。

書込番号:25522707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2023/11/27 08:55(1年以上前)

以前iPhoneだったときは、SIM情報を入れ替えるだけで使えたので、その辺りの心づもりもしておきたいと思いますので、よろしくお願いします。

海外でもiPhoneを売っているキャリアの場合はSIM入れるだけで使えるはずです
海外のSIMの周波数とスマホの周波数があっていれば基本使えます
海外のSIMの名称記載するとコメント付きやすくなります

書込番号:25522710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/28 12:47(1年以上前)

eSIMだけ注意が必要です。
キャリアにより機種未対応があったりします。iPhoneは大丈夫だが、Androidは駄目みたいな。
アメリカのT-Mobileの場合、公式サイトからIMEIを入れるだけで、判定してくれます。私の場合、eSIMを入れようとして、駄目でした。物理SIMはOKのようです。

書込番号:25524381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5G 3 2025/10/24 9:05:47
バッテリー残表示 3 2025/07/18 17:33:19
au版 Galaxy S23 Android 15提供開始 5 2025/10/13 16:55:03
NFCについて 6 2025/05/22 9:25:10
Android15 5 2025/02/05 23:06:48
電波が入らない不具合 1 2024/12/25 19:17:13
Galaxys23の在庫がまだあるかもしれません。 1 2024/07/27 22:55:10
これはお買い得なのでしょうか? 28 2024/06/11 22:06:12
カレンダーとyahoo着せ替え の不具合 0 2024/04/28 17:58:59
バッテリー保護 3 2024/05/04 0:31:30

「サムスン > Galaxy S23 SCG19 au」のクチコミを見る(全 663件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SCG19 au
サムスン

Galaxy S23 SCG19 au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SCG19 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング