『Lineでカメラ起動しても画面が真っ暗 アプデのせい?』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Lineでカメラ起動しても画面が真っ暗 アプデのせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:159件

今日気付いたら、ラインの中でカメラ撮影をしようとしたら
シャッターボタンやアイコンが見えるのに、ファインダーの絵がでません。
真っ暗のままです。 インカメに切り替えても同じ。 がしかし・・
シャッターを切ると撮った絵が見えます。何を写したのかは後で判る状態。
ちなみに、他のカメラアプリで撮影に問題は無く、それらを添付するのは可能です。
ラインからカメラ起動した場合だけの不具合です。
いろいろやってますが、解決できません。

同じ現象の方はいらっしゃいますか?

書込番号:26338588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件

2025/11/15 09:11(1ヶ月以上前)

なんと端末を買い換えたのですが、またしても同じ症状になりました。
さすがにもう端末の問題ではないと確定。
バックアップ取ってから、プレイストアから入ってラインのアプリを更新したら治りました!(涙

いやいや、端末の引っ越しをグーグルに任せたのに、アプリの不具合も一緒に持ってくるとは
今でも信じられません・・

買換える必要なんか無かった! 散財じゃねーかよ!<`ヘ´> と怒りつつも
最近はモトローラの動作がグズグズで、スリープからカメラ撮影まで30秒とかザラでしたから
買換え検討してる最中だったので、良しとします・・( 一一)

書込番号:26340380

ナイスクチコミ!4


牛印さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/18 11:06(1ヶ月以上前)

私も全く同じ症状でした。スマホはmoto g24です。最近、ある日ラインで写真を撮ろうとしたら、画面が真っ黒で、シャッター等のボタンは表示されます。シャッターを押すと写真は撮れて直ぐに画面に表示されます。設定を色々変えてもダメでした。
数日後、サブとして持っているmoto g31も同じ症状になりました。(・へ・)
2台ともラインアプリを削除してグーグルプレイから入れ直しましたが変わりません。うーん。(+_+)
moto g31は近々初期化してみようと思います。果たしてどうなるか。

書込番号:26342978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


牛印さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/21 12:23(1ヶ月以上前)

moto g31を初期化して、LINE は 新規登録してみましたが、同じ症状のままでした。(TдT)
yahoo!知恵袋でも同じ症状の質問があり、
Galaxyスマホ等、11月15日前後から突然 この症状に見舞われた人が多いようです。 おそらく LINEアプリの不具合が関係してるのではないかと思います。
しばらくは、カメラから写真を撮って転送する方法でしのいで行こうと思います。

書込番号:26345371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2025/11/21 13:40(1ヶ月以上前)

>牛印さん お疲れ様です。

いろいろやりましたが、結果LINEアプリ側の問題と考えています。
ネットで様々な機種で症状が発生している一方、何も起きていない人も多いようです。
気が付いてない人が一番多いのかも・・

アンドロイドの、カメラの不正使用をする不審なアプリ対策に該当したとかなら全員症状が
出そうですが・・ それも違うかも・・  ライン運営が対処する気が無さそうなので
先が見通せませんが・・ キャッシュでもストレージでもなく、アンインストールからの
再インストールを、買い換えた端末で実施してやっと復帰しています。
実はまだ、写真の連続表示で反応が悪いですが・・

その再インストール策も、前のモトローラ端末でやったら解決するのかは、試していません。
めんどくさいですねえ・・

書込番号:26345410

ナイスクチコミ!0


牛印さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/01 10:54(1ヶ月以上前)

昨日になって、moto g24を、試しに LINE からカメラを立ち上げてみましたらなんと 直ってるではないですか!感動ものでした。
もう1台のmoto g31も直ってました。約2週間ぶりに通常通り使えるようになりました 。LINE アプリのバージョンを見ましたら15.19になっており、先日までは15.18でしたので、いつのまにか アップして、不具合が解消されたのだろうと推測します。よかったよかった。(*^^*)

書込番号:26353271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング