『VISAタッチ決済について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VISAタッチ決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信5

お気に入りに追加

標準

VISAタッチ決済について

2023/07/14 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 pow1pv1さん
クチコミ投稿数:2件

この機種の買い替えを考えているのですが、
Xperiaはセブンイレブン/マクドナルドでgoogle payのVISAタッチ決済しようとすると
高確率で決済に失敗するという相性問題があるのが引っかかっています。

Xperia 1V では解消されているか、どなたか試した方はいらっしゃらないでしょうか。

Xperia 5 II 、Xperia 1 IVで同じ症状が出た経験があり、
カード端末が起動する前に事前にタッチしておくなどのテクニックが必要で煩わしかったのでPixelに買い替えた背景があります。

書込番号:25343907

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/07/14 21:54(1年以上前)

解消はされていないと感じています。

私自身三井住友カードをもっているので最初はIDとVISAタッチ登録しましたがコンビニでエラー。(2枚同時にはつかえませんといったエラー)
IDを消してみても同様のエラーが発生します。

GooglePayからIDとVISAタッチ両方を消し、改めてVISAタッチのみを登録したときに一回だけ決済出来ましたが2回目以降決済できず…

アプリの再インストールやキャッシュのクリアなどやっても同様にエラーです。

もちろん機種変更前は問題なく決済出来ていました。
今ではスマホ決済を全くもって信用出来ないので結局財布を持ち歩いています。最悪です。

書込番号:25344278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 pow1pv1さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/15 13:28(1年以上前)

>Harris_888さん
ありがとうございます。
Visaタッチは利用者少なすぎるのか、相性情報がネット上に少ないため助かりました。
チップごと変えないといけないのかもしれませんがVIでは修正に動いてほしいものですね。

書込番号:25345017

ナイスクチコミ!6


periperiaさん
クチコミ投稿数:16件

2023/07/16 00:30(1年以上前)

私もローソンでvisaタッチ使えなくて困っていましたが、モバイルポイントカードを全部削除してからは今のところ全て使えています。

もし登録されてるようでしたらお試しください。

書込番号:25345904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2023/07/27 08:07(1年以上前)

2世代前のXperiaですが、
タッチ決済の不具合が連発した時に、某7グループ(笑)のアプリを削除して見てくれととある筋の方の助言で削除したところ、正常に動作したという経験をしました。
機種やハードのみに起因しているとはいいきれない現象はあると思いますね。

書込番号:25360724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/10/25 10:31(1年以上前)

いまさらの返信で意味がないかもしれないのですが
当方Xperia1Vユーザーです
他のカード情報を消さなくても
読み取り機の起動前からXperiaを押し当てておくことで恐らく100%成功します。
ただこの方法の厄介なところは時々店員に「あ、まだ当てないでください」とかよく言われちゃうことですが
少なくともセブンではセルフ会計みたいになってるので問題なくできます。

機種の問題で最初から当ててないと失敗するんですって
Sonyが責任もってアナウンスしてくれればいいんですけど

書込番号:25477534

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング