『電源落ちが2回起きました』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源落ちが2回起きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電源落ちが2回起きました

2023/09/13 05:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

USBケーブルで充電、目覚ましタイマーセット。
画面OFF(待機)状態で就寝。
朝、タイマーが起動せず。
※別の目覚まし時計をセットしていたので、寝坊は免れました〜笑

おかしいと思い、電源ボタンに触れたり各キーを押下しても画面復帰せず。
完全に電源が落ちていました。

別日には、通常使用、画面OFF(待機)状態にしていて、いざ使おうとしたら同様現象が起きました。

電源キー+音量↑ボタン同時長押しで復帰できましたが、ここのレビューやネットで調べたら、起きた状況が若干違いますが電源落ちを経験したユーザーがいるようでした。
(発売数日でこのバグが報告されていたみたいです)

タイマーセットでこのバグは勘弁してほしいです。

この一件がなければ、カメラ等機能面は非常に良く使いやすいです。
満足面が多いのに、今は残念で仕方ないです。
早くアップデートで修正してもらいたいですね。

書込番号:25420625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 1 V SIMフリーのオーナーXperia 1 V SIMフリーの満足度5

2023/09/13 19:48(1年以上前)

ワイヤレス充電で電源落ち4回経験しております。
毎回、電源ボタンを長押しするだけでは起動しないので音量上ボタンと電源ボタンの同時長押しで起動させてますが、ケーブルでの充電でもこの現象は起きるのですね。
ちなみに100%まで充電されていましたか?

書込番号:25421405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/13 20:24(1年以上前)

同じ人がいて安心?しました。。。

自分もそれで寝坊しそうになりアラームを信用できない心理的不安に刈られております。

いたわり充電が悪さをしているような気がしますが
いかがでしょうか???

当方も色々試してみていますが、不定期に発生するので困ったもんです。
ちなみにワイヤレスでも有線でも発生し、端末を初期化しても発生しました。

書込番号:25421440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/09/14 13:32(1年以上前)

100%充電されていました。
なので、電源落ちが起きたあと通常充電されていたと推測します。
ワイヤレスでも有線でも起きているのであれば、
他の要因も考えられますね。
一日も早いアップデートを期待しますね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25422230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/09/14 13:36(1年以上前)

いたわり充電ですか。
確かに時々いたわり充電になりますが、
電源落ちが起きたときに設定されていたか、
正直覚えていないです。
でも、可能性としてはあるかもしれませんね。
重要なタイマー設定時は、いたわり充電を
解除してみようかと思います。
これが原因ならなぁ、、と、うっすら期待します 笑
情報ありがとうございました。

書込番号:25422234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/18 06:45(1年以上前)

この前のアップデート後、電源落ちが発生しなくなりましたが、みなさまのXPERIAはいかがなりましたでしょうか?

書込番号:25468248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴン15さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/04 17:19(1年以上前)

電源落ちに関して、対策が見つかったので投稿します。
「設定」から「デバイス情報」を開き、「ビルド番号」を7回タップします。
すると、「システム」に、「開発者用オプション」が表示されますので、これを開きます。
「開発者用オプションを使用する」を有効にし、その項目の中の「スリープモードにしない(充電中に画面をスリープにしない)」を有効にします。

これで、充電中に電源が落ちることはなくなります。

また、日中も勝手に電源が落ちるようなことは減りました。参考までに

書込番号:25491243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング