『コレ、凄く欲しいのに…』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『コレ、凄く欲しいのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

コレ、凄く欲しいのに…

2023/09/02 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

クチコミ投稿数:6件

現状、ソフトバンクでR6を使っています。
色々不具合があったのが、何回かのアップデートで現在はだいぶまともに動くようになったので、R8はそのあたりも継続して改善されていると期待してネットの記事など注目していましたところ、R8はProとそうでない方があって、仕様を見たところ、Proでない方(この製品)はサイズか一回り小さく、かなり軽いという事を知りました。
現状R6の重さと大きさは携帯する上で(私にとっては)致命的な弱点でしたので、個人的な好みで言うと、Proよりこちらの方が100億の100乗倍くらい魅力があるのですが、非常に残念な事にソフトバンクではProしかラインアップされていません(泣)
おのれ孫正義。

書込番号:25406311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/02 18:48(1年以上前)

「SoftBankが無いならSIMフリー版を買えばいいじゃない」 by.マリー・アントワネット

書込番号:25406318

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/02 19:11(1年以上前)

対応周波数的にはSH-52Dでもソフトバンクで利用可能です。

しかし、価格はIIJMIOの方が安くなります。
https://www.iijmio.jp/device/sharp/r8.html

SH-52Dは取り寄せ販売が前提の店舗が多いため、値下げは期待できません。

書込番号:25406342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/02 23:29(1年以上前)

こんばんは。

>激壁背水掌さん

この機種の購入を検討されているとのことですが、私見を述べさせていただくと、今の時点ではまだ品質に不安があると思います。もちろん問題なく使えている方もおられるようなので、個体の品質ばらつきがあるように思っています。
可能なら、品質が落ち着くまで待たれたほうが良いかと思います。(自分なら、携帯保証サービスを付けられない買い方は怖くてとても…)


以下、参考程度に読み流していただければと思います。

自分もこの機種を第一候補として検討していました。
重量よりもサイズ感、そしてMIL規格対応を重要視していました。こちらのR8無印はメーカーサイトにGorillaGlassの記述がありますが、Proにはありませんでしたし。

その後色々検討を重ねた結果、Pro選択に至ったのですが、購入期限(8月末)までに、R8無印のへの不安が拭えなかったというのが最大の理由でした。不安解消できていれば、無印を購入していたと思います。

自分が不安に感じていた点は、以下の通りです。
・画面不具合?(輝度による色変化や焼付きと言われるもの)
・熱を持ちやすい(レビューでもよく見かけるし、店頭で確認しても実感する)
・カメラ撮影時の白飛び

輝度による色変化は明るい店頭では確認しようがないのですが、こちらの口コミで共有頂いた画像を見ると、輝度下げた時に黒表示の輝度がうまく下げられていないように見えました。(明るい色は輝度が下げられているので、相対的に黒部分が明るく見えてしまっているように見えた)
ハードの特性によるものだとすると、アプデで解消できない可能性がありそうです。


書込番号:25406656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング