『フィルムやレンズに保護フィルム』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 SH-52D docomo

1/1.55型カメラを搭載したハイエンドスマ―トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS R8 SH-52D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 SH-52D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『フィルムやレンズに保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 SH-52D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 SH-52D docomoを新規書き込みAQUOS R8 SH-52D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

フィルムやレンズに保護フィルム

2024/05/06 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo

クチコミ投稿数:21件

みなさんはガラスフィルムや保護フィルムやカメラのレンズにフィルムは貼ってますか?

ケースは背面のみのを検討してます

書込番号:25725674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/06 09:07(1年以上前)

>Hideyukichan_Smile1982さん
LEITZ PHONE 2使っていますが、フィルムは貼っていません。
レンズにキズ、スレが出来るのがイヤなら貼っても良いかと思いますが、フレア、ゴーストが出やすくなります。

画質優先ならフィルムは貼らない、キズ、スレが出来るのがイヤなら貼るのどちらかになります。

書込番号:25725693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/06 13:30(1年以上前)

>Hideyukichan_Smile1982さん
レンズ自体は、奥まっていそうなので、保護フィルムは、不要と思います。

レンズの周囲から放熱排気する仕様ですので、背面カバーも着けない方がいいと思います。

背面カバーを着ける場合、密着性の高いTPU製より、ポリカーボネート製の方がいいと思います。

書込番号:25725983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/06 13:39(1年以上前)

わかりました
画面の方はガラスコーティングとかもしてないのですか

書込番号:25726000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/06 13:41(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます
ポリカーボネート製の方を検討します

画面はフィルムはどうですか

書込番号:25726006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/06 13:50(1年以上前)

>Hideyukichan_Smile1982さん
画面の保護ガラスは、既に貼られていますので、そのまま使われれば、いいと思いますよ。

書込番号:25726017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/06 13:57(1年以上前)

>Hideyukichan_Smile1982さん
フィルムはガラスフィルムを貼っています。
ガラスフィルムの場合指紋認証が使えなくなるので、対応フィルムを購入してください。

コーティングは、滑りが良くなるだけで落せばキズ出来ますし、普通に使っていればスクラッチ等の薄いキズは出来る可能性があります。
キズが出来るのがイヤならPETフィルムでも良いので貼るのがベターです。

書込番号:25726026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2024/05/06 17:09(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます

ガラスフィルムをしてましたが
端が空気が入って抜けなくなるので
保護フィルムをする予定です

書込番号:25726249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/07 05:25(1年以上前)

>Hideyukichan_Smile1982さん
保護フィルムに貼り替えても気泡や擦り傷が発生する可能性が高いので、既に貼られている保護ガラスのままがいいと思いますよ。

書込番号:25726693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/07 07:04(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
貼ってましたが、不具合があり修理にだしてますのでフィルムはありません

書込番号:25726751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/07 07:20(1年以上前)

>Hideyukichan_Smile1982さん
保護ガラス勿体無かったですね。

書込番号:25726765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/05/07 08:11(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
このスマホを購入後ガラスフィルムを2回ぐらい購入してるのですが、2回とも同じ位置で気泡が入って抜けなくなるんです

ガラスフィルムではなくて保護フィルムを購入検討してます

書込番号:25726811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/05/07 18:48(1年以上前)

機種不明

>天才軍師 竹中半兵衛さん
こんな感じです

書込番号:25727332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 SH-52D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 SH-52D docomo
シャープ

AQUOS R8 SH-52D docomo

発売日:2023年 8月10日

AQUOS R8 SH-52D docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング