『ドグル入力(ケータイ打ち)の速さ変更』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SH-53D docomo

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SH-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 SH-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドグル入力(ケータイ打ち)の速さ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SH-53D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SH-53D docomoを新規書き込みAQUOS wish3 SH-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドグル入力(ケータイ打ち)の速さ変更

2024/08/08 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

クチコミ投稿数:8件

同じ行を続けて入力する際に遅くて困っています
速さの変更がどうしても分からないので、どなたかご存じないでしょうか
例えば そしたら と入力する際に「そ」と打ってすぐに「し」を打ちたいのですが、
「そ」が3秒くらい未確定のままで「そ行」を打ち続ける感じになってしまいます。
年寄りの親が使用しているのでフリック打ちではなくドグル入力なのですが、
解決しないでしょうか?

書込番号:25842227

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2024/08/08 09:19(1年以上前)

そ を入力したあとに 右三角を押せばいいとかではなく?

書込番号:25842230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/08 09:24(1年以上前)

自分はそれを勧めたのですが、親が言うには2週間ほど前のアップデート後あたりから
以前は自動的?おそらく1秒ほどで自動で確定して次の文字の入力に行けていたのが
遅くなって打ちづらいとの事なのです。

書込番号:25842233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/08/08 10:16(1年以上前)

>どんぶりXLさん
アップデートでデグレードしたのかも知れません

書込番号:25842295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2024/08/08 10:20(1年以上前)

>どんぶりXLさん
設定→アプリ→Gboard→ストレージとキャッシュ→キャッシュを削除

変更が無い場合

設定→アプリ→Gboard→ストレージとキャッシュ→ストレージを削除

で改善するか試してみてください。

書込番号:25842301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/08 10:33(1年以上前)

>どんぶりXLさん

同じような情報がありました。

https://support.google.com/gboard/thread/288967825/

書込番号:25842315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/08/08 10:49(1年以上前)

標準のgBoardではトグル入力の設定ができません。
FSKARENという日本語入力アプリを試してみてはいかがでしょうか。
他の入力アプリに比べてトグル入力の設定がある程度できます。
まずはスレ主さんが試して見て、評価してみては

書込番号:25842336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/08/08 13:14(1年以上前)

>湘南大魔王さん

ありがとうございました!
リンク先を参考にしてアンインストールで直りました(親の満足する1秒ほどでの確定に)
以前から他のアプリでもアプデで仕様が少し変わる度に困惑していたので、
これを機にアプリの自動更新をオフにしました。
他の方もありがとうございました。

書込番号:25842480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/08/08 14:18(1年以上前)

やっぱりアプリアップデートでデグレードでしたか

書込番号:25842563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SH-53D docomo
シャープ

AQUOS wish3 SH-53D docomo

発売日:2023年 8月30日

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング