『持つと画面点灯オフにしているのに‥』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『持つと画面点灯オフにしているのに‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish3 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持つと画面点灯オフにしているのに‥

2023/07/15 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル

クチコミ投稿数:76件 AQUOS wish3 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish3 楽天モバイルの満足度4

持つと画面点灯の機能をオフにしているのですが持ち上げた時や向きを変えた時に勝手に画面が点灯してしまい困っています
これは自分の個体だけの不具合なのでしょうか
何か解決方法をご存知の方がいましたらご教示いただけますと幸いです

書込番号:25345650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/15 21:44(1年以上前)

手に持たない

書込番号:25345657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/07/15 22:00(1年以上前)

設定→aquosトリック→bright keep→てにもつと off
です

書込番号:25345689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/15 22:25(1年以上前)

Bright Keep https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/brightkeep/index.html

書込番号:25345727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 AQUOS wish3 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish3 楽天モバイルの満足度4

2023/07/16 01:49(1年以上前)

ありがとうございます

>設定→aquosトリック→bright keep→てにもつと off
です

これはオフにしているのですが手に持つと勝手に画面がついてしまいます
これまでシャープのスマホはこれ以外にもいくつか使っておりこの機能は好きではないので毎回オフにしています
やはりこの機種の不具合でしょうか…

書込番号:25345953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件 AQUOS wish3 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish3 楽天モバイルの満足度4

2023/08/31 02:06(1年以上前)

症状が直りました

端末の初期設定画面でケーブルを楽天版sense4plusに繋げてデータや設定を引き継ぎしたのですがそれが何かしらの悪影響を与えていたようです

その後再度端末初期化し今度はドコモ版wish2からデータを引き継いだがまたしても症状が発生

もちろん引き継ぎ元となる端末はそのような症状は出ておらず「持つと画面点灯」の機能もオフにしてあります
このようなシャープ端末同士の引き継ぎは今まで何度も行っていますがこの症状が出たのはこの機種が初めてです
(同じデータをシャープの他機種にも引き継ぎしてみましたがやはりこのような症状は出ず)

なので再度初期化し引き継ぎ無しでゼロからセットアップしたところ発生しなくなりました
(これはもっと早く試すべきでした、すみません
まさかデータ引き継ぎが原因でこんな変な症状が出るとは…)

症状が出た状態では「持つと画面点灯」をオフに設定しても端末を持ったり傾けたりすると勝手に画面がついてしまう状態でした
何回もオン、オフを繰り返してみたのですがどちらの設定でも挙動は同じでした
何だったんでしょうか…
ひとまず直ったのでこのまま様子を見ようと思います

お騒がせいたしました

書込番号:25403028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:137件

2023/08/31 07:09(1年以上前)

>のり茶漬け畑さん

私はwish2ですが…
治って良かったですね。
とても参考になりました。

書込番号:25403104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Иванさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/08 11:07(1年以上前)

持つと画面点灯の機能は不要なので、オフにしているのに、、、
昨日(2023.09.07)、AQUOS wish3 SH-M25 を購入
前機種の AQUOS sense4 SH-M15 からデータを引き継ぎました。
スレ主さんと全く同じ症状で、困り果てています。
前機種では、問題なしでした。

スレ主さんは、
> 再度初期化し引き継ぎ無しでゼロからセットアップしたところ発生しなくなり
と書かれていますが、アプリの再設定の面倒さを思うと、躊躇します。
持つと画面点灯に慣れていこうかと、あきらめモードです。

同じような悩みのある方を探して、ここにたどり着きました。

書込番号:25413838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件 AQUOS wish3 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish3 楽天モバイルの満足度4

2023/09/12 02:52(1年以上前)

私もこの問題には本当に困り
藁にもすがる思いで泣く泣く初期化しデータ移行無しでセットアップを試した次第でございます
アップデートでなんとか修正して初期化無しで直るのが理想ですね…

書込番号:25419229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Иванさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/12 07:27(1年以上前)

>のり茶漬け畑さん
もうトシなので初期化する元気がありません。
これも運命だと諦めます。
あとは、システムアップデートに期待するのみです。(他力本願)
返信、ありがとうございました。

書込番号:25419324

ナイスクチコミ!2


Иванさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 21:09(1年以上前)

再レビューに書きました。

本日(2023.10.15)、システムアップデート後、正常になりました。
持つと画面点灯を OFF にすると、設定どおり OFF になることを確認しました。

書込番号:25465020

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish3 楽天モバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング