『foma sim使えますか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,786〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『foma sim使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

foma sim使えますか

2023/10/21 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

この機種で、foma simは使えますか。
pixel 6 以降使えないようなクチコミありましたが、教えてください。

書込番号:25472825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/21 17:23(1年以上前)

PixelシリーズはTensor CPUになってからFOMAシムはナゼか使えなくなりました

書込番号:25472830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 17:29(1年以上前)

>ゴールデンドロップさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>多くのDSDV機で利用可能ですが、Pixelのように、Google独自の「Tensor」チップを採用した、Pixel 6以降では利用出来ないものもあります。

書込番号:25472839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/10/21 17:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

素早い回答ありがとうございます。
Foma sim使えないんですね。

妻に新しいスマホをと、ポチっとしたのですが、fomaだったこと思い出して、慌てて確認させていただきました。

これから注文キャンセルします〜。

書込番号:25472859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/10/21 19:41(1年以上前)

>ゴールデンドロップさん
今時FOMA契約って存在するのですね。3G契約ですか?

書込番号:25472995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 19:48(1年以上前)

>The 1stさん
>今時FOMA契約って存在するのですね。3G契約ですか?

FOMA契約なので、当然3Gですが・・・・
日本では2Gは停波しています。

FOMA契約のSIMを利用する人が、何故いるかというと、
FOMAのバリュープランを使っている、私のような人にメリットがあります。
1000円程度の支払いで、1000円分の無料通話(過去2カ月分の繰り越しも可能)がついていて、家族間は無料通話が可能。
これをメリットと感じる人は、いまだにいます。
我が家も、まだバリュープランの回線が2回線残っています。

このような人は、いずれは、端末を無料でもらえる時期に端末を無料でもらった後、
Xiのケータイプランに変更などをすることになります。

何もメリットと感じるかは、人それぞれです。
メリットがあると感じている人が、まだ残っています。

書込番号:25473006

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2023/10/21 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

はい。我が家もそのメリット捨てきれず、サービス終了までの2年半くらいまで、foma sim 使う予定です。

他にfoma sim利用できる端末ないか探します。
ありがとうございました。

書込番号:25473073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 20:49(1年以上前)

>ゴールデンドロップさん
>他にfoma sim利用できる端末ないか探します。

私の現在の一押しは、4800円のOPPO Reno10 Pro 5Gですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001572615/ReviewCD=1767422/#tab

現在利用している通信SIMが不明ですが、そのSIMをMNP(月額980円)して、FOMA契約のSIMと一緒に使うことになります。

書込番号:25473088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 21:15(1年以上前)

↑モバイル通信が不要(Wi-Fiのみで良い)でしたら、26800円で購入して、未契約のSIMと一緒にFOMA契約のSIMで通話とSMSだけ使ってもよいです。

書込番号:25473127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/10/21 21:48(1年以上前)

>†うっきー†さん

OPPO いいですね。
レビューも詳しくて参考になります。
26800円での購入、検討してみます。

書込番号:25473175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/21 21:53(1年以上前)

>ゴールデンドロップさん
>26800円での購入、検討してみます。

でしたら、以下のスレッドの#25471549の書き込みを見てから購入されるとよいです。
店員の在庫隠しなどを避けるために。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25469149/#25471549
※26980円になっているのは、エディオンの26800円ではない家電量販店にしたため。

良い端末が見つかるといいですね。

書込番号:25473182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/10/21 22:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

大変参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:25473252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件

2023/10/22 02:25(1年以上前)

FOMAは3Gです。2026年 に3G停波しますけどね

書込番号:25473411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング