『Android14に更新されない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14に更新されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

Android14に更新されない

2023/10/26 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 Tomechaさん
クチコミ投稿数:2件

先日Pixel7aに機種変更したのですがバッテリー消費がひどいので調べていたところ、Android14でかなり改善するという話がありましたので早速Updateしようとしているのですが、
システムアップデートの項目はAndroidバージョン:13となっているので「アップデートをチェック」を行っていますが、お使いのシステムは最新ですとなり、14が適用されません。
端末を電源OFや再起動した後に再度アップデートチェックを行っても14を見つけてきてくれません。
Iphoneから機種変更したばかりで操作に慣れていないのですが、14にアップデートする方法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:25478737

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/26 11:17(1年以上前)

設定→セキュリティ→セキュリティアップデートを実行しても最新です、となる様ですが

順番に配信されるので地道に待つしか無いです

書込番号:25478879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomechaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/26 13:40(1年以上前)

Android端末はアップデートに順番待ちなど発生するんですね。
Android14は10月5日リリースということなので2週間以上たっても順番がこない端末 ということなのでしょうか。
いくらアップデートチェックをしても14を見つけてきてくれないので配信を待つしかなさそうです。

書込番号:25479050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/10/26 13:42(1年以上前)

>Tomechaさん
こんにちは。

先日がいつ頃なのかにもよりそうですが、配信を待つしかないです。

以下、Pixelのヘルプページです。
https://support.google.com/pixelphone/answer/4457705?hl=ja
Google ストアからデバイスを購入した場合、通常 2 週間以内にデバイスにアップデートが届きます。それ以外の場所でデバイスを購入した場合は、アップデートが提供されるまでに 2 週間以上かかることもあります。

書込番号:25479055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/26 13:46(1年以上前)

>Tomechaさん
もしSIMをまだ入れていないようなら、SIMを挿入して再起動するとAndroid14が降ってくるかもしれません

書込番号:25479058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/27 01:25(1年以上前)

あのKDDIモデルですら今月頭には配信されているんですけどね。

物理SIMならSIMを抜いてWIFIのみでやると有効というのは去年にはありましたが、今年は聞きません。

書込番号:25479863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 03:53(1年以上前)

お初のこんにちは。こんばんは。
私は逆に10月5日にAndroid14にアップデートしてから2年前にGalaxyで有った健康管理するアプリのサムスンヘルスと言うアプリが食事のカロリーや体重に血圧測定入力他に徒歩やサイクリング他の運動記録していたのに、10月31日に急に表示内容が変わり調べるとその日の13時30分にアップデート更新されて動かないから、AU使い方サポートに電話するとアップデート更新されてからLINEやYahooメールが使えない他の苦情が殺到中と電話応対者が言っていたから、一度サムスンカスタマーセンターに電話相談して下さいと言われて電話すると対応窓口の方が少しお待ち下さい調べます→サムスンヘルスアプリはAndroid13にしか対応していないから約1ケ月ほど使用出来ていたのが不思議ですと言われて電話応対者は窓口担当者なので製品設計関係ではないから、3ケ月か半年先か1年先かになるか解りませんとアプリ使用出来ないからアンインストールして下さいと言われて数ケ月先にAndroid14に対応したかどうかまた、お電話して下さいと言われました!

書込番号:25491888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング