『通話が途切れる不具合について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,999〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話が途切れる不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が途切れる不具合について

2024/01/09 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

お世話になります。
11月にPixel7aに変えてから通話時にこちらの音声のみ途切れるという不具合が頻発して困ってます。
ここを拝見し、同様の現象に困ってる方がいないか確認させて頂いたところ、似たような事象である「着信がとれない」というような問題はありません。
通話時、私は相手側の音声はクリアに聞こえるのですが、こちらの音声が相手側には声が途切れて聞こえる為に話が成り立たず。。。
ドコモショップに行きSIM再発行してもらいましたが、改善はみられませんでした。店員さんの話だと故障ではないため、故障としてメーカーに出しても「故障ではない」と言われるだけかもしれないと思うと言われてしまいました。
改善策はアップデートを待つのみと言われて途方にくれてます。
もし同様の事象で解決策や改善がみられた方がいらっしゃい
ましたら、ご教示頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25578375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/01/09 21:57(1年以上前)

line、電話、その他アプリでどうなるか
マイクを使う系で

録音とかでも可

できるかわかりませんが、セーフモードで検証を


デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、マイク等を確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。

書込番号:25578499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/09 21:57(1年以上前)

>おかないもさん

>こちらの音声が相手側には声が途切れて聞こえる為に話が成り立たず。。。

件のスマホ端末じゃないですけど

https://support.google.com/pixelphone/thread/801825/%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%81%A7%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B?hl=ja

>こちらの声が聞こえないことがある。

書込番号:25578502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2024/01/11 06:11(1年以上前)

>fwshさん
返信くださり、ありがとうございます。
教えていただいたセーフモード、他のアプリとしてラインで確認してみましたが、やはりこちらの声のみ途切れてしまいました。
ラインのほうが少しマシでまだこちらの意図は聞き取れるかなといった具合です。
以前使っていた端末が古くて電池もちも悪いので、今回7aを購入してみたのですが以前のに戻そうかとも思ってます。
あとは修理に出してみるかですよね。。。

>ヨッシーセブンだ!・さん
昔から同様の事象は発生していたのですね。それなら改善策も検討しているでしょうに…と思ってしまいます。


書込番号:25579786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 08:01(1年以上前)

>おかないもさん

プリインストールの電話アプリで自宅の固定電話にかけてみて下さい。
本機は家族の方に持ってもらって、固定電話の音は、おかないもさんご自身が確認して下さい。

正常に本機から、家族の方の声が正常に聞こえませんか?

聞こえれば、本機には問題がなく、相手側の端末の問題と思ったのでよいかと。

書込番号:25579865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/01/12 06:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

教えていただき、ありがとうございます。
うちに固定電話がないので教えていただいた方法で確認ができないのですが、
様々な場面(固定電話や携帯電話にかけてみて)で同様に指摘されるので、
こちらの問題だろうなという認識です。
着信時もこちらは聞こえてるため、応答しているのですが、向こうが聞こえないため切られることも…
週末もう一度ショップに行ってみようかなとも思っております。

書込番号:25580827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/12 07:33(1年以上前)

>おかないもさん
docomo shopの店員さんが故障ではないと断言している根拠を知りたいですね。

書込番号:25580866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2024/01/12 07:51(1年以上前)

>おかないもさん
>様々な場面(固定電話や携帯電話にかけてみて)で同様に指摘されるので、
>こちらの問題だろうなという認識です。

そうでしたか。であれば、相手側の問題というのは除外出来そうですね。

レコーダーアプリで、自分の声を吹き込んで、再生した時に、問題なく再生されているのでしょうか?
であれば、マイクの故障は除外出来ますが。

マイクに問題ない場合は、以下を確認されるとよいと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


他の方は問題ないため、ソフトウェアのアップデートを待つことには、意味はないと思います・・・・

書込番号:25580874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/01/13 17:52(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ネットワークの問題、またはインストールしているアプリが干渉していて、
通話が途切れる・聞こえづらいという不具合が起きている可能性があり、
故障として修理に出したとしても、上記件は初期化してメーカーへ出すためメーカー側としては再現性がとれなくて
「問題なし」として判断される可能性が高いというようなことをおっしゃってました。
何が原因かはわかっていませんが、皆様がここで教えていただいたことを1つ1つやってみると少し改善してきました。
ショップでも同様の事象を再確認していただき、「先週よりマシだよね」とw
長時間の通話になるとちょっとダメになるみたいですが…
店員さんからは修理に出す前にアプリの整理をしてみてくださいとのことだったのでやってみて、
それでもダメなら修理に出そうと思ってます。

>†うっきー†さん
教えていただき、ありがとうございます。初期化をしてみようと思います!
ほんと「いつの時代の携帯だよ!」と思うくらいまだ相手側が聞こえるという場所をさがしてウロウロしてましたw
何度も助けていただいてありがとうございます。

書込番号:25582636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2024/01/13 21:51(1年以上前)

>おかないもさん
お店に行かれる前やSIM交換前に初期化されなかったことが不思議ですが、それ以外は、納得しました。

書込番号:25582956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2024/01/16 07:02(1年以上前)

皆様、いろいろと教えてくださりありがとうございます。

†うっきー†さんが教えてくださった、
「端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。」
上記の方法を試した結果、問題なく通話できました!
現在アプリを入れなおしてみていますが、問題なさそうです!
皆様、ありがとうございました。

書込番号:25585978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング