『0kb になる』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

PowerShot V10

  • コンパクトボディに高画質・高音質を実現する1.0型CMOSセンサーや大口径マイクを搭載し、スマホと連携することで多様な撮影シーンに対応するVlogカメラ。
  • 1.0型・有効画素数約1310万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により、高画質な4K/30P、フルHD/60P動画撮影に対応。
  • 手持ちでの自分撮りに適した焦点距離約19mm相当のワイドな画角と、ゆがみを抑えた自然な描写を両立。無線ライブ配信やウェブカメラに対応している。
最安価格(税込):

¥47,199 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-42円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥48,080 ブラック[ブラック]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥47,199¥74,497 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(動画撮影時総画素)/1310万画素(動画撮影時有効画素)/1520万画素(静止画撮影時有効画素) 撮影枚数:290枚 PowerShot V10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot V10の価格比較
  • PowerShot V10の中古価格比較
  • PowerShot V10の買取価格
  • PowerShot V10のスペック・仕様
  • PowerShot V10の純正オプション
  • PowerShot V10のレビュー
  • PowerShot V10のクチコミ
  • PowerShot V10の画像・動画
  • PowerShot V10のピックアップリスト
  • PowerShot V10のオークション

PowerShot V10CANON

最安価格(税込):¥47,199 [ホワイト] (前週比:-42円↓) 発売日:2023年 6月22日

  • PowerShot V10の価格比較
  • PowerShot V10の中古価格比較
  • PowerShot V10の買取価格
  • PowerShot V10のスペック・仕様
  • PowerShot V10の純正オプション
  • PowerShot V10のレビュー
  • PowerShot V10のクチコミ
  • PowerShot V10の画像・動画
  • PowerShot V10のピックアップリスト
  • PowerShot V10のオークション

『0kb になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot V10」のクチコミ掲示板に
PowerShot V10を新規書き込みPowerShot V10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

0kb になる

2023/07/02 11:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot V10

スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

動画に詳しい人教えて下さい。本体で再生する限りはきっちり保存されている動画が、PCに繋ぐと0kbと表示され開けない場合があります。こちらは欠陥でしょうか?再生可能にする方法はありますか?

書込番号:25326902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/02 12:51(1年以上前)

とりあえず、動画ファイルをPCにコピーしてみては?

PC側の再生ソフトがその動画認識しているのかどうかの判断もできますので。

書込番号:25326985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PowerShot V10の満足度3

2023/07/02 19:32(1年以上前)

R-23さんは他にカメラをお持ちでしょうか。もしお持ちならPowerShot V10で撮ったマイクロSDカードを他のカメラに差し替えて(場合によっては標準SDカードへのアダプターも併用)PCから同じようにアクセスし、正しく表示されるならPowerShot V10のファームウェアの問題である可能性が考えられます。この場合はアップデートを待つしか無いでしょう。

書込番号:25327582

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/05 01:46(1年以上前)

>R-23さん
見ているフォルダー間違ってませんか?
接続して エクスプローラーで V10のドライブにして、検索ボックスで *.mp4 で検索してみてください

0kbのファイル名 拡張子も含めて 返信いただければと思います

書込番号:25330611

ナイスクチコミ!8


xanacさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/05 23:49(1年以上前)

自分もPCとUSB接続した状態で0KBになって再生できない状態になりましたが
MicroSDカードを抜いてPCに直接差すと問題なく認識、再生されました。
0KBになっていたのはいずれも40分、9GBくらいある大きいファイルでしたね…。
(FAT32ドライブとして認識してるとか?)

書込番号:25331909

ナイスクチコミ!12


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/11 21:38(1年以上前)

機種不明

>R-23さん
私のV10でも、気づいたら 0kbなってました
本体再生や、カードリーダーでのMicrosSDの確認では問題なく再生も容量も正常です

V10をUSBで接続していて 少し気になるのは
直接動画再生すると、別の動画再生しようとすると 再生できないというのが確実に発生しています
一応キヤノンにフィードバック予定で、次のファームかで改善できるといいんですが

書込番号:25340250

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/19 17:47(1年以上前)

V10以外にもいろいろなカメラで、0kbの問題が報告されてるようです

カメラデバイスと、PCをUSB接続した場合、4GB超えるファイルが 0kbになる Windowsの仕様のようです
キヤノンからも そういう回答が正式にきています

FUJIFILMにも記載されています
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000006566

具体的な理由につては、個人的にも確認中です

書込番号:25351044

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/19 18:19(1年以上前)

>Windowsの仕様のようです

実質的に、MSがバグ対策するかどうか?
というところになりますね(^^;

・・・有能な人材は GA-FAに行ってしまったのかと思う事例が、また1つ(^^;

書込番号:25351083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/20 00:19(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>実質的に、MSがバグ対策するかどうか?
これバグではなく、仕様になります
カメラとパソコンをUSBで接続すると、MTP (Media Transfer Portcol )になります
MTPの仕様で、4GBまでしか扱えない仕様です

個人的に参考になった QNAPの説明
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/faq/article/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E7%9B%B4%E6%8E%A5-nas-%E3%81%AB-usb-%E7%B5%8C%E7%94%B1%E3%81%A74gb-%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B

MTPはファイルシステム依存ではなく、プロトコルでの制限があるので
カメラでは再生できるが、MTP転送の仕様で左右される
カードリーダーの場合は、マスストレージになるので ファイルシステムに依存

一応、EOSでも対象のメモリで確認すると、やはり同じでした。

ある意味致命的な問題かもしれないですね
カードリーダーで回避は可能ですが

書込番号:25351558

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/20 00:37(1年以上前)

どうも(^^;

>MTPの仕様で、4GBまでしか扱えない仕様です

不正確な値しか表示しないのであれば、
世間一般の目線では、
・不具合
・(MSの)能力不足
と思ってしまうような?

なお、他のOSでも同様に実施困難であれば、別ですが(^^;

書込番号:25351573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/20 08:00(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>世間一般の目線では、
>・不具合
>・(MSの)能力不足

MTPってちゃんと理解されてますか?
いつの時代の仕様かぐらいは理解してないとダメですよ
その時代に exFATを使うカメラやMTPを採用したデバイスが一般的あれば別ですが

MSCを採用しないカメラメーカーのほうがある意味問題な点もある
ただ、MTPでないとってのもあるけど、


>なお、他のOSでも同様に実施困難であれば、別ですが(^^;
MTPって何か調べてください、プロトコルって意味が分かれば調べるまでもないですが
デバイス側がMTP使う限り 転送先が何であれ でる仕様の限界です

書込番号:25351742

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/20 11:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
4GB超えたファイルが扱えないという問題について
仕様という事を知らない場合は 不具合と呼ぶのはあるでしょう
ただ、それが仕様という知識があれば 不具合ではなく仕様の問題と呼ぶのではと思います

例えば FAT32のファイルシステムに、5GBのファイルをコピーしようとしたら エラーになった
パソコンの不具合とは呼ばないのでは?
4GBの制限を知らなければ 不具合というと思いますが
制限を知ってる人は、FAT32の仕様だからって言うと思います

仕様の範囲を超える問題は不具合とは呼ばないという事です


一応パソコン屋をしてますが、こういう不具合は遭遇も相談も無かったので、偶然私も出くわし、色々調べる事になりました

といいつつも、下記のようかな事もあります、なんか仕様のバージョンか何かあるのかもですね
Xperia 1IVで USBで接続時に 7GB程度のファイルについては、コピー等は可能ですが、直接の再生はできません
カメラデバイスの今回の問題は、コピーしても0KBにはなります(EOS R/R3でも同じです)
これについては、このスレッドに関係がないので、参考情報として見て頂ければとおもいます

書込番号:25352012

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/20 12:12(1年以上前)

「世間一般の目線では」と注釈しています。

>世間一般の目線では、
>・不具合
>・(MSの)能力不足
>と思ってしまうような?

この質問スレ自体も、そのような目線に起因していると思います。

私個人が仕様として納得するか否かは、世間一般の目線に対して実質的に関係ないでしょう(^^;

書込番号:25352042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/20 13:11(1年以上前)

今どきのコンシューマ用製品としては
大大的に注意書を入れるか

PC転送用のオリジナルアプリを同梱かDLの手段を提供して無いなら
「不具合」と呼ばれても仕方がないかな、

書込番号:25352140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/20 13:35(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>「世間一般の目線では」と注釈しています。
下記を書いてますが
>仕様という事を知らない場合は 不具合と呼ぶのはあるでしょう
>ただ、それが仕様という知識があれば 不具合ではなく仕様の問題と呼ぶのではと思います

ただ、仕様を理解した上だとすると
設計された仕様の中で起こる問題は不具合
設計された仕様の外で起こる問題は不具合とは言わない
という事です、そういう仕様を知らいなひとは 不具合というでしょうね



>よこchinさん
>今どきのコンシューマ用製品としては
>大大的に注意書を入れるか
説明書にも記載がないというのは、同感ですね
RやR3でも同じでしたよ(笑)
ただ Xperia1VIでは 7GBの動画は転送できましたね
直接再生不可でしたが


まぁ 不具合かどうかというよりも、MTPにそういう制限があるって情報が伝わればいいかなと思います

関係ない話ですが、ベネッセが情報持ち出されたのは、MTPでセキュリティを回避したというのもありますけどね

書込番号:25352169

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/20 13:38(1年以上前)

世間一般へのアンケートでもされては?

書込番号:25352172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/20 14:09(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>世間一般へのアンケートでもされては?
ご勝手にどうぞ(笑)
どうでもいい部分に執着しなくてもいいですよ

「MTPの仕様の制限で できない事」
「カードリーダーで取りこむ事で解決」

私は、現時点で知識があるので、仕方ないとカードリーダーを使うだけの話です
不具合とは考えてないというだけの話です。 単なる「仕様の問題」という考えです

ところでMTPの仕様について、こういう問題が発生すると 知ってしたんですか? 初耳ですか?
もし初耳なら、知識が増えて良かったじゃないてすか
また 似た質問があれば、答える材料にはなったのですは?
と思います

書込番号:25352197

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2023/07/27 20:54(1年以上前)

>Doohanさん
>ありがとう、世界さん
>xanacさん
>sumi_hobbyさん
>よこchinさん

みなさま、その後返信できておらずすみません。この問題未だ解決しておらず(本体と直接つなぐとやはり0kb。それが毎回ではないから猶更嫌らしい)、仕方なくカードリーダー買って試そうかと考えています。というか、当方動画には疎く、そんなこと気にしなくていい、繋ぎっぱで撮りためてアップするだけと考えてたので現時点でガッカリ感が半端ないです。ちなみに、動画をPCにコピーして再生は無理でした。また、進捗あればここでご報告致します。

書込番号:25361480

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/27 21:29(1年以上前)

>動画をPCにコピーして再生は無理でした。

再生ソフトとPCの動画再生能力によると思いますが、
その前に撮影時の動画規格は問題ありませんか?

工場出荷時のままなら、
再生ソフトとPCの動画再生能力の問題になると思います。

今、Win.のメディアプレーヤーなどでしょうか?


あと、大穴としては「再生すべき動画ファイルを間違えている」という可能性もありますので、
拡張子が見える状態にして、確認してみてください。

書込番号:25361526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/07/30 12:50(1年以上前)

>R-23さん
動画ファイルのサイズが 4GBを超える場合が 0KBなります

カメラやスマホをUSBデ接続した場合は、MTP接続になるので
(エクスプローラーでカメラの名前として認識するタイプ)
MTPの仕様で4GBまでしか正常にあつかえないんです
これは、WindowsもMacも同じで、MTPの仕様の制限になります
仕様なのでカメラやパソコンの更新で解決できない内容になります

カードリーダーを使わずに回避する方法は
スマホCameraConnectアプリとカメラにimage.Canon 設定をして、充電してる時に クラウド転送、それをPCでダウンロードする
たぶんカードリーダーのほうが楽かもしれませんね

書込番号:25364624

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2023/08/04 21:11(1年以上前)

>Doohanさん

4GBを超えると0になる、実にわかりやすいご説明ありがとうございます!確かに、試しに数10秒とか何回録っても0にはならず、一方で10分とか撮ると0になることがありますね。ただ一方で、4,076,925kb、つまり4GB越えのものがしっかり残っていたりもする。やはりわかりませんね・・・。クラウドかカードリーダーで対応したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25371064

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 PowerShot V10のオーナーPowerShot V10の満足度4

2023/08/08 12:27(1年以上前)

>R-23さん
>ただ一方で、4,076,925kb、つまり4GB越えのものがしっかり残っていたりもする。
4GBは 4,194,304KBなので、4,076,925kbは 3.88GBになります
容量計算は 1000ではなく 1024になります 2の10乗です

4GB=4096MB=4,194,304KB

書込番号:25375372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot V10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot V10
CANON

PowerShot V10

最安価格(税込):¥47,199発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot V10をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング