『置くだけ充電』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『置くだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電

2023/05/15 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

いつも参考にさせていただいてます
当方手帳型ケースを使用していますが
置くだけ充電を利用できるか教えてください
アマゾンに売っている1200円位の
購入してみようと思っていますが
充電時ケースを外さなければいけないと
ちょっとしんどいので
手帳型ケースつけたまま充電できるか教えてください

書込番号:25261285

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/05/15 14:32(1年以上前)

使っている手帳ケースと充電器の組み合わせ次第です。
秋葉原で売っている1000円程度のQi充電器を何台も持っていますが、同じ手帳ケースでも充電可能な充電器と不可なものがあります。

書込番号:25261316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/15 14:51(1年以上前)

>エメマルさん
コメントありがとうございます
やはり使えるものと使えないものがあるのですね
どんなのがいいかいろいろ探してみます
立てかけるのより置くほうがなんか充電できそうですね

書込番号:25261341

ナイスクチコミ!1


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/15 15:42(1年以上前)

>エメマルさん
アマゾンに発注しました
使えたらまた書き込みします

書込番号:25261395

ナイスクチコミ!2


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/18 14:24(1年以上前)

アマゾンで下記のもの購入しましたが
最初は充電できていますが5分程度で
青と赤の点滅になり充電できませんでした
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R9KW246/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25265041

ナイスクチコミ!2


hiropon72さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/18 22:20(1年以上前)

ケース背面が厚いと充電器側の送出コイルとpixel側の受取コイルの距離が離れてしまい、充電スピードが遅くなったり充電できなかったりする可能性があります。

置き型と立てかけ型の差というより、送出コイルの大きさと双方の距離によるので一概には言えませんが、規格的には3mm以内の距離だとされているようです。

以上、ご参考までに。

書込番号:25265567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/18 22:44(1年以上前)

>mjouさん

それはケースを外せば充電できる、という解釈で宜しいでしょうか?

書込番号:25265588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/19 06:17(1年以上前)

>hiropon72さん
コメントありがとうございます
アマゾンに記載した仕様に5mmまで行けると記載があったので
購入しましたが使えませんでした

書込番号:25265749

ナイスクチコミ!1


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/19 06:20(1年以上前)

>mineoの18さん
手帳型ケース使用が前提なので
ケースを外して試しませんでした
商品は昨日返品しましたので
検証できません

書込番号:25265751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/19 07:03(1年以上前)

>mjouさん

そうですか。手帳型ケースだと、イメージでワイヤレス充電難しそうですね。

手帳型ケースとは関係ありませんが昨夜Pixel7aのワイヤレス充電についてのブログをみて、今日つづきの説明があるらしいので何か気付いたらまた連絡します。

https://pcmanabu.com/pixel-7a-wireless-charging-is-10w/

書込番号:25265780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/19 19:21(1年以上前)

>mjouさん

有線充電した方が良さそうですね。

書込番号:25266448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/19 19:33(1年以上前)

>mineoの18さん
久しぶりのワイヤレス充電できるスマホでしたので
試してみたかったのですが
タイプCで充電が一番いいようですね

書込番号:25266461

ナイスクチコミ!2


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/24 17:22(1年以上前)

昔の話ですが、無線充電器をAmazonでかなり安いものを買いまして
充電していたら充電器側のプラスチックが溶けていたことがあり
基本純正以外過信は禁物だと思ってますし、そもそもスマホの熱を帯びる感じが端末にも良くないと思ってます。急速充電をうたう無線充電器など特に使いたくないですけど、今はかなり品質が良くなってるので過剰な認識かもしれません。
百均にも売っているし今もたまり利用しますが、基本はケーブル充電をおすすめします。

書込番号:25272696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mjouさん
クチコミ投稿数:2407件

2023/05/24 17:49(1年以上前)

>Hammer11さん
コメントありがとうございます
手帳型ケースは外せないので
置くだけ充電はあきらめます
今はマグネットケーブル探してます

書込番号:25272730

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング