『Pixel7a バッテリー交換 Refurbish品なのに同じIMEI』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a docomo

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel7a バッテリー交換 Refurbish品なのに同じIMEI』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 7a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a docomo

機種不明

googleのサポート 修理履歴画面

バッテリーの減りが早く1日持たなくなりAccuBatteryで確認するとバッテリーの状態が75%まで落ちていた為、バッテリー交換プログラムにてPixel 7aを修理に出しました。
googleのサポートから対象機器か確認し(対象であるとの結果が出ました)google指定の郵送にて1/13日に送り1/22日に戻ってきました。

もともと傷などは殆どなく「使用に伴う目立たない擦れ」くらいのもので、戻ってきた機器も同じようなものでした。

修理モードで修理に出しており、戻ってきた機器の電源を入れると修理モードになっており、解除すると元のデータがそのまま残っていました。
アプリもアプリアイコンもそのままで。
IMEIも同じでした。
これは私のpixel7aそのままでは?

Refurbish品との事だったので別の個体が届くのかと思ていましたが、こういう事もあるのでしょうか?

ちゃんとバッテリー交換されているか少し不安です。

バッテリーの消耗が早い、バッテリーの不具合との内容で修理依頼をしましたが、
不具合内容は「裏ブタの膨らみ」と記載があり、バッテリーの不具合は書いてありませんでした。

戻って来た機器はAccuBatteryにて計測中ですが昨日の今日なのでまだバッテリーの状態は確認できていません。

同じような方がおられないかと思い書き込みました。

書込番号:26395730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2026/01/23 12:27

しりませんけど
Google Pixel 7a の延長修理プログラムには端末ごと交換なんて一文字も書いてませんのでそうなのでは?

書込番号:26395751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14258件Goodアンサー獲得:2997件

2026/01/23 12:28

>坊主頭(禿げてはない)さん

バッテリー交換プログラムですから、バッテリーだけを交換し、本体はそのままでしょう。
本体を交換してデータが消えるようなことは、故障以外には普通はしません。

書込番号:26395753

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:84件

2026/01/23 14:43

Pixel7aはバッテリー交換プログラムにて3台手続しましたが、バッテリー交換するだけなので、当然自分の端末が戻ってきます。修理履歴画面にもrefurbishと書いてあるのでメーカーによる修理・整備になりますね。リフレッシュ品(refresh)ではないです。

書込番号:26395878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2026/01/23 17:18

>あさとちんさん
>tomt5さん
Refurbishとの記載があるのと返送された箱の中に「再生品です」との記載があったので機器が交換されたのかと思っていました。
メーカによる修理であればRefurbishや再生品という表現はあまりしないような気がします。

結果ですが、バッテリーの測定は終わりバッテリーは新品に交換されていました。

Refurbishや再生品ではなく修理orバッテリー交換ですね。
Refurbishはメーカーによる修理・整備という意味ではないですね。

書込番号:26395980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a docomo
Google

Google Pixel 7a docomo

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a docomoをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング