『電波状況が・・・』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電波状況が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電波状況が・・・

2024/01/24 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SoftBank

【困っているポイント】
・ソフトバンクにて購入 移籍して現在ワイモバイル Google Pixel 7a 使用しています。

【使用期間】
約1年ぐらい

【利用環境や状況】
電波状況があまりよくない場所(事務所)ではありますが、僕の携帯だけ話ができる時と
すぐに突然電話がきれてしまう場合とあります。きれる時が多い。
他のメーカーを持っている方は問題ないです。
ちなみにソフトバンクの方も問題ないです。
ソフトバンクの方にも来ていただいて、設置している機械も見てもらいましたが
原因不明?

【質問内容、その他コメント】
・持っている機種のせいなのか?
・僕の持っている携帯が外れなのか?
・他に原因があるのか?

お客さんと話していて電話が突然きれるので、
良くはありません。
でも契約している会社も変えたくないのですが・・・・。

書込番号:25595713

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/24 13:38(1年以上前)

>アドマイヤイーグルさん

以下の設定になっているかを確認。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のSIM
|-優先ネットワークの種類→4G
|-2Gの許可→オフ

設定→デバイス情報→SIMステータス(SIMスロット1or2)
ここに「電波強度」が表示されていますので、-70〜-100dBmの範囲になっているかを確認。

-110〜-120dBmと強度が弱い場合は、強い場所へ移動するしか手段はないと思います。

書込番号:25595725

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/24 13:40(1年以上前)

>アドマイヤイーグルさん

私も、Y!モバイルで使っています、機種は「6a」です

その事務所ですが、その事務所でWi-Fiも接続して使ってませんか?

私の場合は、Wi-Fi接続を使用してるのですが、Wi-Fi接続が微妙な場所(接続したり、切れたり)で電話を受けると相手の声は聞えるのですが、自分の声が相手に聞えない状態に陥ります。
そんな時は、完全にWi-Fiが切れる場所に移動するか、逆にWi-Fiにスムーズに接続する場所に移動して電話をしています。
ソフトバンクの方は問題ないとの事なので、関係ないかもですが参考にでもなれば。

書込番号:25595728

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/01/24 14:02(1年以上前)

>redswiftさん
>そんな時は、完全にWi-Fiが切れる場所に移動するか、逆にWi-Fiにスムーズに接続する場所に移動して電話をしています。

移動しなくてもWi-Fiオフにしたら良い、とかではなくて?

書込番号:25595757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/24 14:31(1年以上前)

>sandbagさん

その通りです。
力技の自分が恥ずかしい(汗)

書込番号:25595791

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/01/24 14:57(1年以上前)

>sandbagさん

てか、sandbag さんも微妙に関係してるんですよ。

なんで、こんな現象に気づいたか!っていうと、別スレで「モンハンNOW」がカクカクするというスレがあったじゃないですか。
あれで、スマホゲームしない私が検証するのにインストールしたらハマってしまって、仕事場から後30mも行けばお目当てのモンスター狩れるっていう時、狩りに行ったらWi-Fiが微妙な場所で電話がかかってくるという(笑)

スレ主様、脱線失礼いたしました。

書込番号:25595826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/24 22:43(1年以上前)

>アドマイヤイーグルさん
Pixel 6aのカテゴリで電波が切れるというスレが結構建ってます。もしかすると似たような原因かも。

一度ネットワーク設定のリセットをやってみると良いかも知れません。

https://support.google.com/pixelphone/answer/2926415?hl=ja
モバイル ネットワークの設定を変更する のところを読んでみてください。

今回のケースだとソフトバンクからワイモバイルに転出しているので、古いネットワーク設定が新しいものに何らかのかたちで干渉している可能性があると思います。

まぁ自分門外漢なんで、外してたらスミマセン。

書込番号:25596415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ec81037さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/12 13:40(1年以上前)

遅くにすみません。みなさん、今月のアップデートで電波良くなりませんでした?私は気のせいかもしれませんが室内でネットにつながりにくい現象がなくなった?ように思いまして。

書込番号:25769577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SoftBank
Google

Google Pixel 7a SoftBank

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SoftBankをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング