『GooglePixel7a端末はwifi が無いとYouTubeが停止する設計』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a au

6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『GooglePixel7a端末はwifi が無いとYouTubeが停止する設計』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a auを新規書き込みGoogle Pixel 7a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a au

クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度1

欠陥苦情で長文です!→2023年3月にソニーXperia10Wを買って電話すると通話が切れる不具合発生して中文省略→電波サポート24に増幅器設置の不具合かもと言われて再度電波サポート24に連絡すると2回目の担当者さんが、何処のメーカー端末ですかと言うからソニーXperia10 W ですと言うとすみませんソニー端末は欠陥端末を会社が販売していますが、使い方サポートや故障紛失サポートやAUショップ店舗には秘密事項と言われて、6月にGooglePixel7a端末AUにクレームの無料交換して貰ったが、今度はYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画をタッチすると数十秒間や数分間後に15分の動画で10回以上停止するから交換紛失サポートに苦情やGoogleサポートセンターにチャット→電話して担当者が言うにはGoogle端末は基本的にWifi機器が無いと再生停止する端末ですから、Wifi契約して下さいと言うから、私は67歳で安い年金生活者だからWifi 契約は出来ないと今日2025年令和7年7月11日に14時にGoogleサポートのスタッフに携帯電話キャリアとAUショップ店舗等が儲かる様にと※結託している不正行為ですよねと言ったら担当者が気まずそうにしていて、その後もGoogle端末専門の修理会社に電話して内容を言うとGooglePixel7a端末はバッテリーは欠陥で無料交換ですが、それ以外は有料になりますと言ったから、もう解った端末メーカーと販売店が儲かる様に国の総務省と結託していますから、修理はいいですと後1年で次はソフトバンク社のSHARPAQUOS製品を買いますと言った!
8年前のSHARP AQUOS SHV42 64GB4GBの端末 でテザリングしてYouTubeやSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりしても動画は停止しないです!
電話キャリア会社は端末本体とGB通信料とWifi 機器の通信料で儲かる様に国と結託しているのが此れで皆さんわかりました!

書込番号:26235021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/13 08:46(5ヶ月以上前)

端末の問題か電波の問題なのかを切り分ける為、加入している通信プランくらい明記した方が良いですよ。
電波の悪いエリアで使用している可能性は有りませんか?
スピードテストアプリでYouTubeが停止する時の通信速度を計測して5Mbps以下なら電波が原因の可能性が高いです。
優先ネットワークの種類を5G→4Gに変更してみると安定するかも知れませんよ。

書込番号:26236263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件 Google Pixel 7a auのオーナーGoogle Pixel 7a auの満足度1

2025/07/15 17:19(5ヶ月以上前)

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。私はWifi機器は購入していないから設置はしていないですが、※AUのGB使い放題※を加入して契約しています。

私の苦情のGoogleカスタマサポートの窓口担当者に2回目チャット連絡後に着信有りで担当者が曰く、Google端末はWifi機器の契約しないとYouTube等の動画は停止すると言われたから、→GoogleのAI Gemini に私の苦情を投稿するとGeminiの返答がGoogleカスタマサポート担当窓口の方の言っている事は間違っています。
Googleは各メーカー通信会社のモバイルデーターの回線で繋がるのが当然です、担当窓口のWifi機器が購入して契約する必要無しでYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画はモバイルデーター通信料で聴けますから担当者がおかしいですし、貴方のGooglePixel7a端末が不具合故障していますと思いますと解答されたが、AU故障紛失サポートセンターに苦情を言っても私の言っている不具合は◯◯さんのみ私のみで修理を依頼されても直ぐに出来ないからメーカーは不具合の多い順番から不具合を直すからお客様の不具合は早急には修理不可能ですと塩対応です、私はAU携帯電話使用歴3月で28年目です!
長期ユーザーを馬鹿にし過ぎていますし、Google社の窓口対応担当者の言う事もおかしいです!
GooglePixel7a端末で→8年前のSHARP AQUOS SHV42 端末で※テザリング※してYouTube動画やSpotify音楽アプリ動画を観たり聴いたりしても動画再生は停止しないから、だから私は立腹しています!

書込番号:26238396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/16 08:07(5ヶ月以上前)

>磯・六チャンさん

2年も使ったんだから御の字でしょう
ここで愚痴っても何も解決しないよ
よい機会だと思って機種変とキャリア変えたら?

書込番号:26238862

ナイスクチコミ!2


m28011さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/28 18:54(5ヶ月以上前)

読んでるだけで腹立たしいです。責任のなすりつけ合いですよね?以前、7aの端末ではないですが.通話中に必ず切れてしまうと現象が起きたときも、端末を送ったのにも関わらず、何も異常はない。と言われ、サポートセンターに事情を話すと、他の会社に乗り換えるしか無いですね。これ以上出来ることがありませんとさじ投げられました。

書込番号:26249715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7a au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a au
Google

Google Pixel 7a au

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング