『背面パネルの浮き?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面パネルの浮き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

背面パネルの浮き?

2023/07/04 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件
機種不明

この機種、背面上部の写真の赤マル部分に少し浮きがありませんか??
写真は広い画なのですが、まず自分のXperia1vが浮いていることに気が付き調べたところこちらの写真の白いXperia1vも浮いてるように見えます
(右に向かって浮いている?)
最初に浮きを確認してから試しに外装交換をし、しっかりと背面パネルをはめてくださいと修理センターにお願いしました
しかし外装交換後も浮いています
これは仕様ととらえるべきですか?
多少なのでとくに気になってはないのですがここの部分だけ浮いてるのでなぜ浮いてるのだろうと不思議に思いました
みなさんはどうですか?

書込番号:25330208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/04 20:40(1年以上前)

なぜ、外装交換だったのでしょう。浮きの原因としては、組み立て不良・バッテリー不良も考えられます。

その写真を添付して、普通に修理を依頼してみては?

あと、下記に注意事項が記載されています。
https://www.docomo.ne.jp/support/preventive_notice/#p02

書込番号:25330250

ナイスクチコミ!3


スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件

2023/07/04 20:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
組み立て不良にしては数が多すぎませんか?
最初の機種、外装交換後、その他の方々の機種(YouTubeなどのレビュー動画で浮きを確認済)
なぜ外装交換かというと、最初にカメラレンズの傷初期不良で交換対応をしてもらったばかりっていうのと仕事で店舗に行く暇がないのでネットでやり取りを済ませられる外装交換をしました。。。

書込番号:25330264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件

2023/07/04 20:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
ちなみに外装交換時に、写真は送れなかったのですが浮いていると伝えて修理をお願いしました
ですが、そのような事象は確認できませんでしたとの回答で外装交換をしてもらいました。

書込番号:25330270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/04 21:07(1年以上前)

レビュー記事などど比べてみるといいでしょう。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1501/305/html/cont1114_o.jpg.html
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_1_v-review-2567p2.php

修理前に気にならなかったのなら、組み立て不良の可能性は大きいと思います。不具合内容は具体的に指摘しないと伝わりません。浮きは側面部で発生することが多いですから。

書込番号:25330306

ナイスクチコミ!2


スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件

2023/07/04 21:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
修理前に気になったので修理をお願いしたところまた浮いていたという状況です

書込番号:25330322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2023/07/04 22:02(1年以上前)

>hyde129さん
肉眼では分からなかったのでルーペで見てみたところ、
私の個体にもわずかな浮きを発見しました。
スレ主さんと異なるのは中央付近がわずかに浮き上がり、
両端は側面のフレーム内に収まっています。
なので、背面パネルが弓なりにたわんでいる事になります。
ルーペをあてがいながら一回り見てみましたが、
浮いているのはスマホ上部の中央付近だけでした。
この辺りに厚みのある部品が詰まっているんでしょうかね。

>ありりん00615さん
お世話になっております。
こちらの板でもお会いするとは、奇遇ですね。

書込番号:25330405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 1 V SO-51D docomoのオーナーXperia 1 V SO-51D docomoの満足度5

2023/07/04 23:06(1年以上前)

大体のスマホは圧着シールを利用して貼り付けているのでそのシールの厚みや圧着の仕方、使用されている背面ガラスの厚みのバラツキ(寸法誤差範囲内ではあると思います)によってそうなってしまう個体は出てくるのではと思います。
分解しているXperia1vの画像を確認すると背面パネルはハメ込み式ではなさそうなのとその部分あたりにパーツが多く配置されているようなのでその関係もあるかもしれませんね。

書込番号:25330503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/05 00:47(1年以上前)

皆様

この不具合は防水不良になりそうなレベルでしょうか?
以前のXZあたり?だったかと思いますがバッテリーが膨らんで裏面のシートが浮き上がってしまい
外見から防水は無理と見て買い替えたことがありました。
このような仕上がりの製品が最初からあるとまずいですよね。
やはり安定した製造ロット?になるまで少し待つ方が良いのかな。

書込番号:25330596

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件

2023/07/05 08:19(1年以上前)

>バッハの平均律さん
わざわざご確認ありがとうございます!
やはりどの個体も浮いてるっぽいので仕様みたいですね
今後ここが膨らんでこないことを願うばかりです

書込番号:25330777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件

2023/07/05 08:20(1年以上前)

>しょぼ〜ん(´・ω・`)さん
そうなんですね!
そういった理由があるなら仕方のないものかもしれませんね
ただしかし20万円するのならもう少しその辺もしっかり作ってほしかったです。。。

書込番号:25330778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 hyde129さん
クチコミ投稿数:77件

2023/07/05 08:29(1年以上前)

>audiomania1さん
自分はそんな防水が機能しないレベルではないと思いますけど、正直わからないですね、、、
もう少し待ってみてもいいかもしれませんね
今のところどの個体もそうなってるみたいです!
ただ、ちゃんとハメてくださいと修理内容に記載して外装交換出したのにそれも浮いていたのでどう頑張ってもそうなるのかもしれません、、、
ちなみに肉眼では気づかない人もいるレベルだと思います

書込番号:25330784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件

2023/07/05 17:58(1年以上前)

>hyde129さん

ソニーストアで現品サンプルを見たときには、全く気づきませんでした。
パッと見ただけですけど。
この作り方は薄型化には必要な構造なんでしょうけど、
屋外での防水(実際には防滴)機能が必須な使い方をするため、機能に問題が無いことを期待しています。

書込番号:25331369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング