『スリープ機能について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ機能について

2024/04/02 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

スレ主 69hiro69さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
画面を下側に向けて置くと、自動的に画面が暗くなり、すぐスリープ状態になる。

【使用期間】
初期設定は完了しています。

【利用環境や状況】
OSは最新です。

【質問内容、その他コメント】
画面を下に向けてもスリープ状態にならない様にしたいです。

書込番号:25683544

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2024/04/02 07:11(1年以上前)

>69hiro69さん

端末を伏せないようにするしか対応はないと思われます。

スマホが勝手に暗くなります
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036066/SortID=25216006/#25216090
>Yahoo等で「Android 伏せる スリープ」で検索しても、他のスマホなどでも同様なようです。

書込番号:25683665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

2024/04/02 07:48(1年以上前)

なってしまうので「設定」の「ホーム画面とロック画面」の「端末を持ちあげたら画面オン」ですぐに立ち上がるようにして顔認証ですぐにロックが外れるようにするくらいしか対応策はないかも・・・
自分はすぐに指紋認証するクセがついてしまいました・・・

書込番号:25683703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

2024/04/02 08:12(1年以上前)

ちなみに顔認証をオンにすると認証したらホーム画面を開くという設定ができるので持ち上げたらほぼすぐホーム画面になりますよ。

ちなみにうつぶせに置かないように習慣づけるというのも一つの解決法だと思います。

書込番号:25683719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:53件

2024/04/02 08:57(1年以上前)

69hiro69さん、こんにちは。

私は画面点灯維持するのにScreen Keep Plusと言うアプリを使ってます。
以前は無料版がありましたが今は無さそうなので使用状況に合致するサードパーティアプリを探してはいかがでしょうか?

書込番号:25683763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:85件

2024/04/02 09:47(1年以上前)

>69hiro69さん
Androidのお節介機能ですね。UIは用意されていないので開発者用のツールで直接設定を変更する必要があります。近くに詳しい方がいればパソコンと接続して以下のコマンドを実行してもらってください。

adb shell device_config put attention_manager_service enable_flip_to_screen_off false

これで画面を下向きにしても画面が暗くなることはなくなります。

書込番号:25683822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 69hiro69さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/05 20:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答頂きありがとうございました。
標準設定だったんですね。。。

書込番号:25688135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 69hiro69さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/05 20:51(1年以上前)

>川越ハンマーさん
ご回答頂きありがとうございました。
顔や指紋認証はしているのですが、他人に画面を見られない様に伏せていたのと、動作中のアプリを稼働させたままにしたく、ご質問いたしました。

書込番号:25688137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 69hiro69さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/05 20:53(1年以上前)

>七色スープレックスさん
ご返信頂きありがとうございました。
なるほど!点灯アプリですか。検討してみます。

書込番号:25688142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 69hiro69さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/05 20:57(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご返信頂きありがとうございました。

根本的な解決方法を提示して頂きありがとうございます。
こちらのコードを実行した場合ですが、不具合やos更新時に問題が起きる事などは、ありますでしょうか?

書込番号:25688146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:85件

2024/04/05 21:36(1年以上前)

>69hiro69さん
ソフトウェアを改造しているわけではなく、下向きにしたときの検出設定をオフにしているだけですから影響ないです。アップデートも問題なく出来ていますよ。

書込番号:25688199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 OPPO Reno9 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno9 A ワイモバイルの満足度4

2024/04/05 23:24(1年以上前)

スリープモードになってもアプリは稼動し続けませんか?
例えば音楽アプリで音楽を再生した状態で伏せてスリープモードになっても音楽は再生されたままになりませんか?

書込番号:25688324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47684件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 23:28(1年以上前)

■補足

利用したいアプリが不明ですが、スリープ時にもアプリを利用したい場合は、以下の設定となります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25688327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング