『Qからのステップアップ』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

  • 有効画素数約4700万画素のフルサイズセンサーを搭載したミラーレスシステムカメラ。広いダイナミックレンジで高解像度での描写が可能。
  • 5軸のボディ内手ブレ補正機能(IBIS)は最大5.5 Fストップまで補正。ボディはIP54に準拠し、防滴・防じん機能が強化されている。
  • 電子ビューファインダーは576万ドットの解像度と最大120fpsを実現。ズームレンズ「ライカ バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年 5月22日

  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの中古価格比較
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの買取価格
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのスペック・仕様
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの純正オプション
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのレビュー
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのクチコミ
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットの画像・動画
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのピックアップリスト
  • ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットのオークション

『Qからのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」のクチコミ掲示板に
ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットを新規書き込みライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

Qからのステップアップ

2023/04/18 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

クチコミ投稿数:18件
別機種

先日、アキバのヨドバシで購入しました。

モデルチェンジが近いとの噂もありましたが、欲しくなった時が買い時かと。ライカ純正フィルターは店頭にはなかったのですが、近隣の店舗に在庫があり、巡回スタッフがすぐに届けてくれました。東京の街をいろいろと撮影しましたが、JPEG撮って出しでもライカらしい雰囲気のある写真が撮れて大満足です。

書込番号:25226160

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/18 23:18(1年以上前)

>Greenstreetさん

こんにちは。

>JPEG撮って出しでもライカらしい雰囲気のある写真が撮れて大満足です。

「レンズキット」というイメージを覆す、
とても高級なセットですね。
良い写りで何よりです。

書込番号:25227271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/04/19 12:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>とびしゃこさん

パパッと撮った写真です。

まだまだ下手くそなんで頑張ります。

書込番号:25227792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 16:47(1年以上前)

>Greenstreetさん

SL2仲間が増えてとても嬉しいです。
SL2はQほど使っている方の裾野が広がっていないので、なかなかクチコミ件数も増えませんよね。
Qと違って、ボディだけでなくレンズも必要で、それがまた高価ですからね。私も購入するのに何台のカメラとレンズを売ったことか。

はるか昔にPanaのOEMライカを使っていたことはありましたが、私もQがきっかけでライカにハマりました。
撮った写真の雰囲気もありますが、何より非常にシンプルな設定なのが、単純に撮ることだけに集中できるので気に入っています。
富士フイルムやオリンパスのカメラを使っていた時は、どのJpeg設定(例えばフィルムシミュレーション)にすればいいかなと考えるのが、最初は楽しかったのですが、だんだん面倒になり、その頃にQシリーズを買って、そのシンプルさが軽快ですっかり沼状態です。
今では、Q2のサブ機でCLを買いましたが、結局SL2にまで手を伸ばしてしまいました。
現状はその3機種以外のカメラはレンズも含めて全て手放してしまいました。(その3機種になるまでの資金に変わったとも言えますが。)

SL2は大きくて重いのが大変ではありますが、楽しい写真ライフをお互いに送りましょう。

書込番号:25230591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2024/03/06 19:43(1年以上前)

>shun_75さん
コメント遅れて申し訳ありません。

SL2をお使いなんですね。本当にSL2は使用されている方が少なくて情報がありませんね。あってもSL2-Sであることが多いです。実は私も2009年頃にD-LUX4を使っており、いつかはMライカと思っておりました。ただQを経て気付いたことは「やっぱり一本のレンズであれこれ撮影したい」!で、MではなくSL2にしました。

まだ使用して1年。1000枚程しか撮っておりませんが、頑張って腕を磨いていきたいと思います。

コメントください、ありがとうございました。

書込番号:25649719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット
ライカ

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セットをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング