『カメラの不具合があるようです。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G II SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G II 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラの不具合があるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G II SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの不具合があるようです。

2024/06/19 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー

クチコミ投稿数:115件

カメラを使用するため、カメラアプリを起動させたところ、カメラ映像が映らずアプリがフリーズ、数十秒後にアプリが強制終了される不具合が起きました。アプリが原因か、そうでないか切り分けるため、別のカメラアプリを入れたところ、カメラの映像は真っ黒で映らず、壊れたかと思って再起動させたら直りました。

そして数か月後の昨日、また同様の不具合が起き再起動させて直り、今のところ再発はありませんが、この機種を使っている方、同様の症状が発生したことはありませんか?

再起動で直ると言うことは、ハードウェアの故障ではなく、ソフト的な問題若しくは機種特有の不具合のように思います。
ハード故障なら再起動で直らないでしょう。

書込番号:25779427

ナイスクチコミ!4


返信する
2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 22:29(1年以上前)

違う機種ですが、lineでカメラピンク事件もあったので、line入れてたら削除してみるといいかもしれません。
あと、SDは使わないようにするとかかな。

書込番号:25779441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/06/20 05:38(1年以上前)

マイナーバグはモトローラジャパンのサポートにTEL報告して下さい

書込番号:25779666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 moto g52j 5G II SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G II SIMフリーの満足度5

2024/06/21 21:41(1年以上前)

>タカ72780さん
>ハード故障なら再起動で直らないでしょう。

そうとも限らないんですよ。
コネクタの接触不良や、カメラユニット自体の個体差による反応の悪さもあったりします。

正規品なら、早いうちに打診してみた方が良いかもです。
私みたく落下云々が無ければ、ですがw

書込番号:25781812

ナイスクチコミ!2


mumu41さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/12 10:48(1年以上前)

>タカ72780さん

私も同機種を使用しています。

つい先程、カメラに同じように不具合が起きたので検索していたところ、こちらにたどり着きました。
スレ主さんの記載の通り、再起動したら使えるようになりました。

※不具合の際に、ほかのカメラアプリをダウンロードしても、カメラが起動しませんでした。

書込番号:25958318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/19 17:14

分かります、似たような症状があります。
私の場合、このスマホでは余りカメラを使っていないので、
不便さを忍耐して慣れることで我慢しています。

1. QRコード読み取りアプリでカメラ機能を起動すると、
「真っ黒の画面で何も表示されない」
2. カメラアプリ単体を起動すると、「前回に撮影した景色の映像のピンボケ画像」
のようなものが表示されてフリーズする。
カメラのアプリを何度再起動しても同じで、
最終的にはスマホを電源から再起動するしかない。

この症状の報告が少ないという点がきになります。
A. ごく一部の個体だけの非常に稀な症状なのか?
B. カメラの使用頻度が極端に少ない(1ヶ月に1回)のような人にだけ起こる症状なのか?

まったく分かりませんが、不便さに慣れてしまいました。

書込番号:26368593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G II SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G II SIMフリー

発売日:2023年 7月 7日

moto g52j 5G II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング