『motolora edge 40のフィルムについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『motolora edge 40のフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 motolora edge 40のフィルムについて

2023/09/06 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 hk229さん
クチコミ投稿数:4件

motolora edge 40のおすすめのフィルムを教えてほしいです。
現在アマゾンで以下のフィルムとケースを購入しました。
↓フィルム
ミヤビックス Motorola edge 40 対応 保護 フィルム 曲面対応 光沢 TPU 傷修復 衝撃吸収 https://amzn.asia/d/09mfZNL

↓ケース
motorola edge 40 ケース『AFINER』新型 軽量... https://www.amazon.jp/dp/B0CBRLLV4B?ref=ppx_pop_mob_ap_share

ただケースに当たるのかフィルムの角っこが浮いてしまい、
それがストレスです、、、

ガラスフィルム、通常フィルム問わないので、
どなたかこの購入したケースに合うフィルム、もしくは浮かない方法をご存知ないでしょうか?

初めての質問のため不備等あるかもしれません。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:25411162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2023/09/06 11:16(1年以上前)

端っこがない曲面対応じゃないやつにするか
ケースを変えるかどっちか

書込番号:25411167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/06 12:58(1年以上前)

>hk229さん
スレを遡るとフィルムについてのスレがあります
そこで紹介されていたフィルム購入しましたが、結構いい感じです

書込番号:25411290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk229さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/06 13:23(1年以上前)

回答ありがとうございます!
いくつか過去のスレを見させて頂きました。
ちなみにどのスレでしょうか?
購入したフィルムを紹介頂けますと幸いです。

書込番号:25411316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2023/09/06 19:52(1年以上前)

オススメの話では無いのですが、気を付けるポイントとして。
自分はコレを最初購入してみたのですが

【2+2枚セット】For Motorola EDGE 40 ガラスフィルム(2枚)+カメラフィルム(2枚)旭硝子製 Kluso モトローラ EDGE 40 対応 3D曲面 強化ガラス 9H 耐衝撃 高透過率 指紋防止 防水撥油 気泡防止 飛散防止 MOTO EDGE 40 用 液晶保護フィルム+レンズ保護フィルム

https://amzn.asia/d/d76wwfH

周りの黒い縁部分だけ粘着力があり、それ以外の透明部分は全くくっつきません。
それによって何が起こるかと言うと、水などが中に入り込みずっと中に水が居続けます。

直ぐに2枚消費して、今では何もつけずに運用しています。
指紋認証にも通りやすくなり、あきらめて貼らずにこのまま使っていこうと思います。

書込番号:25411781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2023/09/06 19:56(1年以上前)

ちょっと質問内容とズレていましたのでスルーして下さい。

書込番号:25411791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 23:24(1年以上前)

同じく私もフィルム貼るのをあきらめ、ガラスコーティングだけでしのぐことにしております。
エッジディスプレイは、やはり「素の状態」がキレイですし、その魅力を生かすにはヘタにフィルムを
貼るよりはいいのかな?と考えるようになりました。
画面破損のリスクは高いのかもしれませんが、フィルムを貼っていても割れるときは割れます。(経験しました・・・)
それなら、いっそのこと素のまま使用してみるのも一案でしょう。
まだ10日間ほどですが、指紋も目立ちませんし、フィルムを貼ると少なからず気になってた微妙なズレとか気泡とか
ないだけで、かなり自己満足度が高いです。

書込番号:25412089

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/07 02:09(1年以上前)

AliExpress で以下のものを購入して使ってます。
ケースとの干渉はありません。
ケースの付け外しで剥がれる事も無し。

インカメの穴が合うように治具を差し込めば、
ピッタリずれる事なく綺麗にはれます。

貼り付けも簡単。届くまで少し日数がかかります。

https://a.aliexpress.com/_mOzt642

書込番号:25412192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/07 02:13(1年以上前)

アリエクで300円位で売ってるケースですね。
これ持ってますが、大丈夫です。

このケース、ガラスは相性悪いですね。

https://a.aliexpress.com/_mtsYqNk

書込番号:25412194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/07 11:02(1年以上前)

ミヤビックス勧める人いましたが、これもPDA工房と大差なさそうですね。
PDA工房のものは、液晶より縦方向の長さが長くサイズがでたらめなので、
即ゴミ箱行きでした。

剥がれる=粘着が弱い。
干渉する=厚みがある。

ケースは、上端と、下端、四隅で固定するものがほとんどなので、
粘着が弱いと、ケース脱着の際に角から剥がれます。

書込番号:25412575

ナイスクチコミ!2


スレ主 hk229さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/07 16:52(1年以上前)

ミヤビックスのフィルムを使うとケースに干渉しました。
なので応急処置として角っこを少し切ってケースに干渉しない長さに調整しました。
アリエクで販売されているフィルムがアマゾンにもあればいいのですが、、、

書込番号:25412990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もえ2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/07 18:35(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

そうですね。Amazonにはまだ出ていないですね。
アリエクでも送料が高い(450〜500円)なので、
Amazonに出しても薄利でうま味が無いのでしょう。

ケースは300円が1500円で売れるので、アリエクと同じ物出てますが。

同じ手持ちのケースにセットした写真アップしておきます。

拡大して見て貰うと解りますが、フィルムは、干渉する部分を絶妙にさける大きさになっています。

何度つけ外しをしても剥がれません。

書込番号:25413101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/07 19:44(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CD5Q724S/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

当初、PDA工房のTPUフィルム(非ガラスタイプ )https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CB87KRFK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
を貼りましたが、皆さんの言うように縦方向が長すぎて
後々、必ず剥がれます!?
ケースを装着すると干渉して速攻で剥がれます!

で、上記のガラスタイプにしたら完璧!です。
スマホに付属のケースはもちろん、サイドのガードがあるamazonで買ったケースも干渉しませんでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CDL268L9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

ま、いつかは割れたりするかもしれませんが一ケ月経過した今現在、快適に使えています。

PDA工房は・・・二度と買いません!
失敗時の保証で2枚目を送ってくれましたが、全然、使い物になりませんでした。

書込番号:25413169

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk229さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/07 23:24(1年以上前)

写真付きありがとうございます!
とても助かります。
ベストはアリエクのそちらのフィルムが良さそうですね。

書込番号:25413468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング