『Auのsimカードで利用する方法について』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Auのsimカードで利用する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Auのsimカードで利用する方法について

2024/06/11 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

Auショップで入手したRedmi Note 10 JEのAuのSIMカードをEdge 40で利用できますでしょうか。

Nano-SIM同士ですし、auのIOT完了製品にもあるので、大丈夫だと思いますが、下記の流れでよいでしょうか?

[やりたいこと]
・Auショップなどではなく自分でやる
・電話番号は変更なしで通話
・SMSも利用
・キャリアメール(@ezweb.ne.jp)も継続利用

[機種変更の流れ]
1)Redmi Note 10 JeからSimカード抜く
2)motorola edge 40にSimカードを入れて電源オン
3)motorola edge 40でAPM設定を行う

4)通話確認する。デフォルトで通話アプリが入ってなければ、プレイストアからアプリを入れる(googleの通話アプリとか)
5)プレイストアから+メッセージアプリを入れて設定して確認する
6)プレイストアからauメールアプリを入れて設定して確認する

これまではキャリアのショップでおまかせしていたので、ハマりそうな箇所などはアドバイスいただければと思います。

書込番号:25768823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/11 20:09(1年以上前)

>ポーチ0505さん
>Auショップで入手したRedmi Note 10 JEのAuのSIMカードをEdge 40で利用できますでしょうか。
可能です。
仰る通りの手順で問題無いかと?

書込番号:25768833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/06/12 07:52(1年以上前)

機種不明

>ポーチ0505さん

motorola edge 40は、SIMカードさえ入れれば、あとは勝手にスマホが設定してくれました。楽チンでした。さすが全米シェア3位なだけあります。

書込番号:25769241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tksmsiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/12 10:59(1年以上前)

>ポーチ0505さん

auのLTE(4G)のSIMとIIJMIOのeSIMをデュアルで使っています。
auのAPN設定は手動で行ったような気もしますが、問題なく通信、通話できています。

書込番号:25769415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/06/12 19:27(1年以上前)

>α7RWさん
>tksmsiさん
>乃木坂2022さん

まとめてのお礼で失礼します。

返信ありがとうございました。
手順は問題なさそうですし、実績も確認できましたので、購入に踏み切ります。

書込番号:25769923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング