『位置データについて』のクチコミ掲示板

2022年 9月 8日 発売

Insta360 X3

  • パワーアップしたポケットサイズの360度アクションカメラ。HDR、タイムラプス、バレットタイムなどの多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載。
  • なめらかなビデオキャプチャを実現する「FlowState」技術を採用している。IPX8の防水機能により水深10mまで撮影が可能。
  • 2.29型タッチスクリーンを装備。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能や360度撮影後にベストアングルを選べるリフレーム機能、AI編集機能を搭載。
最安価格(税込):

¥30,998 ブラック[ブラック]

(前週比:+415円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,195 ブラック[ブラック]

アウトレットプラザ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,998¥93,972 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型 Insta360 X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X3の価格比較
  • Insta360 X3のスペック・仕様
  • Insta360 X3のレビュー
  • Insta360 X3のクチコミ
  • Insta360 X3の画像・動画
  • Insta360 X3のピックアップリスト
  • Insta360 X3のオークション

Insta360 X3Insta360

最安価格(税込):¥30,998 [ブラック] (前週比:+415円↑) 発売日:2022年 9月 8日

  • Insta360 X3の価格比較
  • Insta360 X3のスペック・仕様
  • Insta360 X3のレビュー
  • Insta360 X3のクチコミ
  • Insta360 X3の画像・動画
  • Insta360 X3のピックアップリスト
  • Insta360 X3のオークション


「Insta360 X3」のクチコミ掲示板に
Insta360 X3を新規書き込みInsta360 X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 位置データについて

2025/03/30 21:23(9ヶ月以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X3

スレ主 sukesanyさん
クチコミ投稿数:12件


THETAを長らく使ってきましたが、この度、本機種に乗り換えました。

これまでのところ、とても満足しているのですが、一点、よくわからないことがあります。

THETAの時は画像をエクスポートすると、撮影した場所のデータが自動的に取り込まれ、出力先機種でそれが自動反映されていたのですが、本機種ではそれがされません。

また、Insta360アプリ経由でファイル情報を確認しても位置データ関連の情報は見当たりません。

本機種はそもそも位置データは取り込むことはできないのでしょうか?それとも、何か設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:26129313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/30 21:30(9ヶ月以上前)

insta 360 x3では別売りのGPSリモコンを使うか、iPhoneを接続してiPhoneから録画をする事でiPhoneのGPSを使用しないと位置情報は保存され無かったかと思います。( ̄人 ̄)

書込番号:26129324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sukesanyさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/30 21:37(9ヶ月以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

自分がもっていたTHETAよりも値段が2倍近く高くて、発売日もより最近なのに、カメラ単体で位置データを取り込めないんですね。。。。

個人的に位置データありの優先順位がとても高いので残念です。これが当たり前だと思っていた自分の選択ミスでした・・・。

書込番号:26129335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/30 22:50(9ヶ月以上前)

ちなみに使われていたTHETAの機種は何でしょうか?
私はTHETAは使った事ないのですが、ちょっと検索したところ、GPS搭載機種はTHETA Xのみの様で、発売時期はinsta 360 x3とさほど変わらず、THETA Xの方が倍近い値段かと思います。
insta 360 x3の後継機のx4でも昨年の発売で、GPSはついてないですが、THETA Xよりはお安いと思います。

書込番号:26129399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukesanyさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/30 23:12(9ヶ月以上前)

THETA SCとその前の機種(※名前は失念しました)です。

いずれについてもGPS搭載の有無を意識して購入したわけではないのでわかりませんが、どちらもエクスポートして、画像データをスマホで参照したら位置情報が記録されていました。

Googleフォトで画像を見ると、いつもGoogleマップで撮影位置が表示されるのでとても便利で重宝していました。

本機種は、とても綺麗な画像・動画が撮影でき、かなり良いのですが設定が細かくて面倒くさく、推奨記録媒体を使っているにもかかわらず撮影後の読み込み時間はTHETAの何倍もかかるなど、もっと気軽にパシャパシャ撮影したい自分には合わない点があります。

個人的にとても重要な位置情報が反映されないこともわかったので、THETAに戻ることも検討したいと思います。

ただ、THETAは基本機能しかないにもかかわらず、とても壊れやすいです。

いずれも1年、長くて2年程度しか持たなかったので痛し痒しです。

書込番号:26129418

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukesanyさん
クチコミ投稿数:12件

2025/03/30 23:29(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

THETA SCとSC2でした。

画像のように位置情報が表示されます。

位置情報は、かなり正確です。

書込番号:26129433

ナイスクチコミ!1


gga01411さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/06 13:29(9ヶ月以上前)

購入検討中に、大変気になる話題のため、ヨコから失礼します。
スマホでの写真撮影以降、いつどこの写真か直ちにわかる、GPS情報が不可欠になりました。
本機のスマホからのGPS取り込みはandroid機は不可能なのでしょうか。
公開されているオンラインマニュアルにそのあたりの記述がありません。
iPhoneでできている方は、iPhoneの何を使われているのでしょうか。

書込番号:26136865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 X3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X3
Insta360

Insta360 X3

最安価格(税込):¥30,998発売日:2022年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X3をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング